ライアーゲーム秋山深一様にぞっこんLOVE!!(笑)

十六夜記もなんとか一段落^^;
いつもながら自分の漢前ぶりにびっくりしています。
攻略本出る前におわっちゃったよ(笑)
今後は協力技集めに走ろうかと画策中でございます。

さて題名にもなっています「走れ!ハイジ」
ワタクシの一番大好きな漫画家さん入江紀子さんの最新刊です。
ほわっとした雰囲気なのに、少し苦い痛みを感じるストーリーが
毎度すばらしい!!!単行本全部所有するほどファンでございます。
今回の「走れ!ハイジ」、女子児童誘拐がテーマです。
こう書くとなんだか堅苦しい話のように思えますが、
主人公は飼い犬のハイジ。
ハイジのご主人様の友達が二人の目の前で連れ去れられるところから話は始まります。
やがて友達が本当に誘拐されたのだと分かってからのハイジの家族の葛藤は
読んでいて本当に胸に痛みがさしました。
間接的に巻き込まれてしまった恐ろしい現実はハイジのご主人を苦しめます。
最後にこの苦しみから立ち直り、一歩をふみだす家族、
そしてハイジの永遠の旅だち…

読後、駅だったというのに思わず涙がこみあげました。
なんだろう、大袈裟かもしれないけれど心が震えた。
久しぶりに漫画を読んで泣きました。
同時収録されている作品も、問題作です。
色々考えさせられた挙句、最後やはり泣けました。
こちらは辛い涙…。
正直、入江さんからこういう作品が出てくるとは思わなかったので少し驚きました。
でもやっぱり凄い作家さんだな~と思いました。びば!!
これからも入江さんの作品は買いつづけようと心に決めた管理人なのでした。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 運命流転 日々雑記 all rights reserved.Template byCherish@Web.
Material by NEO HIMEISM Sanichert
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

るきあ@管理人

Author:るきあ@管理人

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア

累計
今日
昨日



にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 芸能ブログ 男性芸能人・タレントへ

ブロとも申請フォーム
