ライアーゲーム秋山深一様にぞっこんLOVE!!(笑)
凄い雨ふっておりますね~
そんな夜にはラストエスコート♪
こんなバクの素晴らしく多いソフトなのに楽しませて頂いております。
あっという間に5人制覇(笑)残すはマスターのみとあいなりました。
本日は万里&炎樹の二人の攻略日記を一気にいきます。

◆万里◆

・必要なパラメータ→多分「味覚」
・喜ばれるプレゼント→「料理」

管理人の万里攻略時の最終パラメータ
センス4
気力8
芸術3
器用7
味覚9
集中力3
体力6
運8

万里の本名が「家常」、作れる料理の中に「家常豆腐」というのが
あるのでプレゼントは「料理」5つ星ものを貢ぎまくりました。
万里の本職を考えると体力なども上げておいたほうがいいのかな
と思い、味覚をあげつつ体力も…という方法を選択。
最初は本屋でバイト、6月からは喫茶店、弁当屋が出現したらそちらに
きりかえつつ、器用さもあげたくて「アパレル」バイトもしてみました。
最終的には「コンビニ」店員をずっとしていました。

基本的には他の人と一緒で永久指名が出来るようになるまでは
ゴージャスに通い、トーク&貢物をし、
フリー時代ですがフルボトル注文を2回くらいしました。
永久指名後はナンバーワンを守りつづけることはもはや定番。
フルボトル注文×2をしておけばナンバーワンになれますので
宝くじ当てまくってがんばりませう♪

と、上記のようなやり方でベストEDがみれました。
チヒロEDではあんなに主人公にむかついたのに
万里編での主人公ちゃんは健気でいいです♪
しかし5年後のシーンの一番いいところで致命的なバクが…_| ̄|○
いきなりデフォルト名で呼ぶな、ばかああああ!!!!!
一瞬にしてなえまちた。・゜・(ノД‘)・゜・。
最後にベストEDへの流れを書いときます。

3・31試合病院→歌→5年後となります。
*抜けている場面はネタバレしています。OKな方は反転して読んでくださいね。

◆炎樹◆

必要なパラメータ→「気力」
喜ばれるプレゼント→「服・皮製品」

管理人の炎樹攻略時の最終パラメータ
センス8
気力7
芸術10
器用8
味覚1
集中力3
体力1
運8

いや、実はとても苦労させられましたこの人には…
最初ゴージャスいって指名しても店長&マネージャーに阻まれて
会話出来ないし…_| ̄|○仕方がないのでプレゼントしまくってました。
結局、最後まで本名と誕生日は分からずじまい。
本名は10月に永久指名してなきゃイベント発生するようですが
誕生日のイベントはどうやれば発生するのでしょう?
謎です…

気をとりなおして。。。
「服・革製品」をあげれば喜ぶんだろうな~と思っていたので
「器用」をあげればいいのかな…と推測してやっていたらBAD・EDへ…
何がいけないのかなと思い、12月に戻って
その時レべル5くらいだった気力をあげてみたらBESTへたどり着けました
しかし昨日具合が悪くて朦朧とした中プレイしたので
なんのアルバイトをしたかちゃんと覚えていないとです(汗
確か、塾講師・本屋・アパレル、
特にアパレルをメインにしていたような気がします。
コンパニオンも使ったかな…曖昧でごめんなさいM(__)M

上記にも書きましたが、最初の方は指名しても会話出来ないことが多いです
(それなのに指名料は取られます。回数カウントされるからまあいいけど)
一応ダメ元で会話を選び、その次指名するときはプレゼントして
また会話を選びみたいな方法でやっておりました。
しかし…イベントは結構おとしているような気がしてならない^^;
炎樹、恐るべし。
会話がまま成らないという点を除いては、攻略方法は他の人と同じです。
EDへの流れは以下の通り。

3.31記者会見→マスコミを引き連れて家に炎樹がくる→歌→5年後

BAD・EDでも記者会見はおきますが内容が違います。
根性なしな炎樹に腹がたつ~
あの時捨ててやればよかった也←悪魔

具合が悪いのも手伝って凄い大変だったイメージがあるので
楽しい彬編をもういっかいやろうかと思っております。
あっ、でもマスターがいた!
この人は喫茶店バイトを洋菓子製作あたりが攻略の鍵かと
推測しておりますが、バレンタインがケーキ以外作れてませぬ。
もしかして他2個も必要なのかしら。
だとしたらまた二人やらないといけないの??
なんだか大変でーす




スポンサーサイト
初めまして。
こんにちは、睦月と申します。
購入して随分と日にちが経ちましたがいまだに一人も5年後EDに行けてません。
今、一人目「万里」攻略中ですがバッドEDだけで。こちらの攻略日記を読ませて頂いて原因が分かりました。
バイトとプレゼントですね。
プレゼント2回位しかあげたことなかったですから。。今日も夜頑張ります!!
にしてもEDでバグですか・・・悲しい。

他の攻略HPで見かけたのですが、「炎樹」のEDで音楽が無かった等のバグがあったとありました。るきあさんは「炎樹」EDでバグとかありましたか?

貴重な情報ありがとうございます。
またお邪魔します。
【2006/02/04 Sat】 URL // 睦月 #leF2ecbc [ 編集 ]
コメントありがとうございますM(__)M
睦月さん、はじめまして♪
コメントどうもありがとうございますM(__)M
このゲーム一人攻略するまでは本当に難易度が
高いのでご苦労されていること
とてもよく分かります。私もそうでした。
やることが多くてなにから手をつけていいか
分からなくなりますよね。

万里の場合もそうなのですが
その人にあった能力パラメータを効率よく上げて
好みのプレゼントをたくさんあげることと
永久指名後はナンバーワンを保つことが攻略の鍵になってきます。
あとは会話選択肢を間違えないとか。

そこいらをうまーくブレンドさせてあげれば
攻略は以外に簡単だったりします。
私の攻略方法がお役に立てればよいのですが
頑張ってくださいね!!
あとバグに関してですが
このゲーム、バグ天国でなので
音声に関するバグがかなりあります。
炎樹のEDでバグがあったか、ごめんなさい
ちょっと覚えていないのですが
他の人のところではかなり大切なシーンで
デフォルトの名前で呼ばれたり、
表示と違うセリフをしゃべったり
音楽が巻き戻ったり、
あまりの多さにびっくりしてしまいます^^;
色々ゲームはやってますが
こんなにバグが多いゲームは初めてです。
まあ、お値段も安いし…仕方がないのかなと
思ったりもしましたが^^;
バグについてもみかけたらまたブログにUp
していこうかなと考えておりますので
よかったらまた遊びにいらしてくださいね。
コメント本当にありがとうございました^^


【2006/02/04 Sat】 URL // るきあ@管理人 #ihn3MyrQ [ 編集 ]
イベントに炎樹のバースデーイベントだか何だかって出たら、ひたすら炎樹を指名すれば、アイドルが出てきて、その時に誕生日分かるよ?イベント情報をマメにチェックしてれば簡単に分かるよ?
【2006/02/09 Thu】 URL // サエ #- [ 編集 ]
気になっていたんですが
炎樹の冬服って忍者ぽくないですか?
【2006/02/11 Sat】 URL // みゅみゅちゅ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 運命流転 日々雑記 all rights reserved.Template byCherish@Web.
Material by NEO HIMEISM Sanichert
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

るきあ@管理人

Author:るきあ@管理人

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア

累計
今日
昨日



にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 芸能ブログ 男性芸能人・タレントへ

ブロとも申請フォーム
