ライアーゲーム秋山深一様にぞっこんLOVE!!(笑)
昨日、もう眠くて眠くてPM10時には落ちてしまったら
なぜかAM3時30分に目が覚めてしまい、
そこから秋山×直の創作をはじめてしまいました。
もうね、おかしいすから私。
こんなに連打連打で書くのって今までしたことなかったですから
すげーよ、ライアーゲーム。。。

で、ちょっと趣味走りのダーク系連載をはじめてしまいました。
若干見切り発車気味なのが痛いところですが
タイトルは「abyss」訳すと「奈落」もしくは「奈落の底」です。
昔から大好きなバンドLaputaの「奈落の底」っていう曲が物凄く
好きで、語源はそこからです。
邦題のまま行こうかな~とも思ったんですけど
和英辞典でしらべたら「abyss」って訳がでて、
あっ、なんかかっこいい~ということで決定。
以来、この「奈落の底」の収録されているミニアルバム
「眩めく廃人」(くるめくはいじん)をヘビロで聞いてます。
このネーミングセンス最高!眩めくなんて読み方、思いつかないもん
このバンドはメジャーにいっても名曲が多くて大好きでした。
ちょっと演歌調な歌詞もツボ(笑
プラチナの雨あられって。。。。
それは聞き流せなかった(笑

タイトルの語源にもなった「奈落の底」の歌詞はコチラでどぞ
→「奈落の底

ちなみにプラチナの雨あられ~♪って歌詞がついているのはこの曲
→「EVE

ええ、私ばりばりっの一つ前のV系好きですが、なにか?(笑
ダークなの大好物でございます。
ああ、しばらく色々妄想が楽しいそうですわ~♪

眩めく廃人
眩めく廃人Laputa aki

EMIミュージック・ジャパン 1998-09-23
売り上げランキング : 66035

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
翔~カケラ~裸 絵~エマダラ~斑 眩~めまい~暈 麝~ジャコウ~香 Laputa Coupling Collection+XXXk[ 1996-1999 Singles ]





管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 運命流転 日々雑記 all rights reserved.Template byCherish@Web.
Material by NEO HIMEISM Sanichert
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

るきあ@管理人

Author:るきあ@管理人

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア

累計
今日
昨日



にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 芸能ブログ 男性芸能人・タレントへ

ブロとも申請フォーム
