fc2ブログ
ライアーゲーム秋山深一様にぞっこんLOVE!!(笑)
無双OROCHI(通常版)
無双OROCHI(通常版)


3月21日発売。今回は密林からちゃんと発売日に届きました。
それ以来若干廃人になりつつプレイしております。
楽しいよ!!すんごく楽しいよ!!!!
こういうオバカな感じはたまらないよ~。・゚・(ノД‘)・゚・。
遠呂智さん、一体なにをしたいの??
戦国編・蜀編終わってみても未だその真意はわかりません(笑)
お友達が「壮大な天下一武道会だよ」っていってたけどまさにその通りかも。
俺を倒せる奴カモーーンな遠呂智さんもなんだかオバカさん♪
でもま、面白いからいっか(オイ
なんだかんだいいつつ、プレイしまくっております。
戦国無双2好きなのでまずは戦国から攻めてみました。

☆無双OROCHI戦国編☆
織田信長がメインのストーリー。遠呂智軍には抵抗しています。
孤軍奮闘なのかと思いきや、各反遠呂智勢力にこっそり助力しています。
そして皆をまとめあげて遠呂智に挑みます。
信長様は相変わらず素敵ですが、ただ「魔王」名乗られたのが
悔しかった故に遠呂智に挑んだの!?な疑惑あり(笑)
EDのムービーでロリ疑惑というかちっこい子が好きな疑惑も湧いた。
このシナリオでは三国無双での私の使用キャラ凌統と陸孫が使えるのがいい。
明智のみっちゃんもいるし、綺麗かわいい処がそろってます(笑)
凌統さんが「信長さ~ん」というのがツボ。
そういえば凌統の中の人はマメプリのオカマ王子だったよな。
上手いよな、中の人。
そんな戦国編のデータは以下のとおり(ネタばれ有)
↓ ↓
☆本編
第一章 荊州の戦い⇒黄忠、関平が仲間になる。
第二章 本能寺の戦い
第三章 九州の戦い⇒張角、阿国、小喬
第四章 潼関の戦い
第五章 官渡の戦い⇒凌統
第六章 樊城の戦い
第七章 五丈原の戦い⇒武田信玄、上杉謙信、直江兼続
第八章 古志城の戦い

☆外伝
●第二章外伝 川中島の戦い
仲間キャラ→馬超
民を全員無事に逃がし、馬超を生存させたままクリアしたら仲間になった

●第三章外伝 下ヒの戦い
仲間キャラ→陸孫
陸孫を助け、本隊と合流させる。クリア後そのまま仲間になった。

●第四章外伝 水関の戦い
仲間キャラ→董卓
お金を運んでくる輸送部隊を全部撃破してクリアしたら仲間になってきた(笑)
こっちはお金だけでよかったのにっていうボヤキがはいってそれに笑った。

●第五章外伝 長篠の戦い
仲間キャラ→曹仁
この人を仲間にするやリ方が中々分からなくて攻略サイト様を
色々巡ってみました。結果、味方武将を1人も敗走させないまま
信玄様から依頼される騎馬隊の護衛を2回成功させて曹仁のセリフを聞く。
その後に倒しにいってやっと仲間になってくれました。
曹仁を仲間にした後は味方武将が敗走しても大丈夫らしいです。

●第六章外伝 小田原城決戦
仲間キャラ→司馬懿
司馬懿の囮作戦を看破する。
鉄鼠と仙狸が逃げるふりをして砦に向かうまでの間に倒せばOK!

●第七章外伝 金ヶ崎の戦い
本多忠勝がでてきます。彼を仲間にするには魏・呉・蜀・戦国の
外伝7章にて本多忠勝を感服させなければいけないらしいです。
ちなみに金ヶ崎の戦いで本多忠勝にほめてもらうためにすることは
まず最後まで味方武将を1人も敗走させないこと。
黄忠の放った伝令を戦場から脱出させて援軍を呼ぶのを成功させること。
これが条件なのかな??
一応出現した呂布は倒してみましたけどね^^
上記のように行動すると最後に忠勝がほめてくれます。
しかし仲間にしても多分使わない(爆)
でも挑戦はしている。

●第八章外伝 白帝城の戦い
このシナリオは本編7章を1000人斬りで終えると出現します。
八章外伝は呂布さんを仲間にするためのステージのようです。
彼を仲間にするのは忠勝と似ていて魏・呉・蜀・戦国の外伝八章にて
呂布さんを撃破して感服させなければいけないらしいです。
あんたたち、ホント手間かけさせてくれるねぇ(´ヘ`;)
戦国編では普通に倒せば感服してくれましたが
すんげーーつよかった!!
うちの凌統くん鍛えに鍛えぬいて1人だけレベル99になっているのに
そんな彼が若干ぼこられるくらいの強さでした^^;
ちなみに易しいモードなのにですよ(笑)
どんだけアタクシがヘタレなんだって話ですかね、これ。。。。

ちょっと攻略めいたことものせておりますが
私もかなり適当に押し進めておりますのでツッコミは無しの方向で
お願いいたしますM(__)M
今は蜀編まで終わってるんですがクリアした編は今出ている武将さんたちが
好きに使えるので、レベルアップや武器取りするために
戦国編で皆を鍛えております。
3人一組なので武器を取れば全員分とれることになるので
これからやる魏編・呉編の方々、孫策・曹丕・石田三成・風魔小太郎などを
あらかじめ該当の章で出現させて育成隊長(笑)の凌統とくませて
戦国・蜀の星5つ星ステージなどに挑んでおります。
これで3武器が取れるので最初から少し強い状態で
各ストーリーを進められます。
あとは4武器ほしくて「難しい」モードにも挑戦しておりますが
ほんと難しい!!何度も敗戦してしまいました。
何度目かでやっと勝てて凌統くんに怒涛をあげれたよ(T^T)
ヘタレながら日々努力中です。

しかし肩と目がもうヤバイ。。。

無双OROCHI(通常版)
無双OROCHI(通常版)
コーエー 2007-03-21
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
戦国無双2 Empires ガンダム無双 スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ 特典 オフィシャルパーフェクトファイル付き(発売日未定) 戦国BASARA2 キングダム ハーツ II ファイナル ミックス+ 特別限定パッケージ版 特典 ハードカバー装丁「KINGDOM HEARTS -Another Report」付き(発売日お届け:2007年3月25日午後11時59分までのご注文が対象)



スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 運命流転 日々雑記 all rights reserved.Template byCherish@Web.
Material by NEO HIMEISM Sanichert
カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

るきあ@管理人

Author:るきあ@管理人

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア

累計
今日
昨日



にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 芸能ブログ 男性芸能人・タレントへ

ブロとも申請フォーム