ライアーゲーム秋山深一様にぞっこんLOVE!!(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひめひび -Princess Days-
ひめひび -Princess Days-


お友達から上画像の「ひめひびPrinsessDays」という
ソフトを借りたので早速プレイしています。
ちなみに今日は有休とってますが、
決してこのソフトをやるための休みではございません。
若干体調が悪いのよん。
(なら寝とけ!というつっこみは無しの方向で…)

このゲームどんな内容かというと
両親が海外出張へ行ってしまった主人公、すったもんだの挙句
祖父の経営する元私立エリート男子校へ転校することになります。
もちろん当たり前のことながら全寮制!
しかし元男子校とはいってもじーちゃんが主人公を受け入れるために
急遽男子校から共学へと強引に変えたので主人公以外の生徒は
みーーーーんな男。紅一点な学園生活エンジョイゲームでございます。
いや、凄いゲームです(笑)この発想がネタ風味満載でよござんす。

まずはCVが石川英郎さんということと見た目が好みなところから
「月元忍」さんから攻略してみました。
いや、いいね~石川さんの声!!周泰様だよ、周泰様!!
石川さんの周泰ボイスにぞっこんな私には嬉しい悲鳴でござんす。
月元忍さんは学園の警備部の主任で
主人公のボディガード兼じーちゃんの執事兼寮母(笑)をしている人で
3種類の人格を使い分けてるキャラクターです。
警備モードでサングラスをしているときは決してしゃべらず職務遂行、
執事モードの時は丁寧な口調・寮母モードはOKAMA。
この寮母の時のオネエ言葉には若干引きましたが。。。^^;
まぁ過去の出来事のおかげで負った心の傷のせいでそうなってしまったという
ところがすごーーーーく好みな感じでございました。
しかしこの人の話に深く絡んでくる石田彰さん演じる柏木先生の
心の傷の方がもっと深そうで月元攻略中にも関わらず、
うっかり先生に心奪われております。いや石田氏いい声だね!!
まったくやられるよん。なので次の攻略対象は先生で。。。

さてゲームの印象ですがプレイ時間は結構長いかも??
月元シナリオは後半ちょっとヤキモキしましたよ。
ここで月元に助けに来て欲しいのに、来るのは別の人で
ワタクシ若干肩透かしを食らったところもありました。
でも最終的にはスンゴイ素敵な展開でイヤン♪ってなりましたけどね。
会話選択肢とミニゲームで大成功を収めてファンを増やし
カリスマ性を高めていけばグッドEDを見れる模様。
ミニゲームも簡単なので、このゲームは遊びやすいかと思います。
あと面白かったのはセリフ回し。これには何回か大爆笑させられました。
一番笑ったのは主人公の「見つめ殺される~~」ってやつ。
見つめ殺されるって凄い表現だよ、でも気持ちはよく分かるみたいな…。
この主人公ちゃん、なかなか勝気なので結構好みは分かれるかとは
思いますが、私はまぁまぁ好ましいかな~。
かなり喧嘩っぱやいですけどね。
まぁ面白いゲームでございますです。


ひめひび -Princess Days-
ひめひび -Princess Days-
拓洋興業 2006-12-28
売り上げランキング : 1756

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
緋色の欠片 ~あの空の下で~(通常版) ハートの国のアリス ~Wonderful Wonder World~ テニスの王子様 ドキドキサバイバル 海辺のSecret 金色のコルダ2 プレミアムBOX テニスの王子様 ドキドキサバイバル 山麓のMystic



スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 運命流転 日々雑記 all rights reserved.Template byCherish@Web.
Material by NEO HIMEISM Sanichert
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

るきあ@管理人

Author:るきあ@管理人

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア

累計
今日
昨日



にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 芸能ブログ 男性芸能人・タレントへ

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。