ライアーゲーム秋山深一様にぞっこんLOVE!!(笑)
着信アリFinal スタンダード・エディション
着信アリFinal スタンダード・エディション


<ストーリー>
修学旅行で韓国へと行くことになった安城高校2年C組。ネットで知り
合った韓国の男友達アンジヌと逢えることを楽しみする草間えみりだが、
なかよしのクラスメイト、松田明日香がイジメのために参加しないのが
残念だった。そんな修学旅行中、女子生徒の一人が死の着メロを
受け、予告通りに無惨な死を遂げる。その後も鳴り続ける死の着メロ。
そしてその死から逃れる唯一の方法は、送られてきた死の予告を誰かに
転送することだった。「転送スレバ死ナナイ」--楽しいはずの修学旅
行が恐怖の修学旅行に変わる…。


映画の印象ですが全編をとおして落ち着きがありません。
設定が修学旅行中でしかも全員が狙われているということもあって
ホテルの中をワーワーキャーキャー!!
死にたくない生徒さんたち、あっちへこっちへ大移動(笑)
そんな最中になりまくるあの死の着メロ。
あんまりなるんで最終的にありがたみがなくなってたなアレ。
もういい、分かった^^;ってな感じ。
色々突っ込みどころ満載なのはいつものことなのですが
最後に邪悪な霊がいるPCに皆でメールを送ってフリーズさせてください
ってなことになったとき、何故ここでいきなりこんな話になる!?
と目が点になりました。なんだこの皆でがんばろーな展開は…。
やっぱこの映画どこか変だじょ。
そんな人海戦術でいくよりてっとりばやくウィルスでも仕込めば
美々子ちゃん一撃死させるんじゃね?とワタクシ思いましたけどね。
(ちなみに美々子ちゃんは1作目の呪いの原因の少女のことです今回カナリ頑張ってます。)
まるで「電車な男」な展開により見事PCはぶっ壊れた訳ですが
そんなことじゃめげる美々子ちゃんではなかった。
しっかりはっきり自分の仕事を忘れなかった美々子ちゃんは
ホラー映画王道なEDを作り出し、ヒロインをどん底へと叩き落します。
この辺さすがだと思いましたが、あまりに色々てんこもられたおかげで
ここまでたどり着いた時点で結構疲労感かんじちゃいました。
でもね、辛口で書いてるけど面白くないわけではないんですよー
無茶苦茶加減が凄く面白いです。
これでもかー、これでもかーーってな容赦のなさが
ファイナルディスティネーションシリーズと似ていて好みです。
オバカさん展開なホラーがお好きならお勧めですよ。

で、私「着信アリ2」は見てないんですけど
駄作とか噂ありますけど みた方がいいんですかね~
どうしよう。。。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 運命流転 日々雑記 all rights reserved.Template byCherish@Web.
Material by NEO HIMEISM Sanichert
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

るきあ@管理人

Author:るきあ@管理人

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア

累計
今日
昨日



にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 芸能ブログ 男性芸能人・タレントへ

ブロとも申請フォーム
