ライアーゲーム秋山深一様にぞっこんLOVE!!(笑)
木曜はしこたーま飲んだくれて帰ったのでマメプリ出来ず…
昨日1日でメグル・ジュン、そして隠しキャラを攻略しました。
全員終わってしまいましたYO。
そんな訳で今日はメグルさんから。素敵ですよこの人。
貴方が放った「僕の花嫁さん♪」って言葉に悶絶させられました(笑)
真顔でそんなことが言えるメグルに完敗です。
物語は終始あまーーーくてベタベタしていてちょっとバ○ップルな二人。
スチルもくっついているのが多い。密着度は誰よりも高いかな。
幼馴染つながりで紅蓮もよく介入してきますけど
メグルシナリオの紅蓮は健気さ倍増で泣かしてくれますよ。
紅蓮好きな方にはオススメです♪
ルイが16歳なのに陸へあがってしまった原因はメグル?みたいな
書かれ方なんですけど、どうなのかな~??
つくづく限定版かっときゃよかったと思う今日この頃。
絵本みたーーーい!!
私はジュンを最後にやったのですが、メグルを最後にしとけばよかったかな
と思いました。盛り上がり方が凄いから恋愛系の醍醐味を満喫できます。
ネタとしても色々面白いシナリオで私は好きです。
やっぱり「僕の花嫁さん♪」だよな~
あんた凄いよメグル!!

★メグル攻略メモ★

・好きなケーキ⇒グリーンティ(イチゴケーキも使えます)

・好感度をあげつつ会話選択肢に全て成功するとルートに入れる模様。

・スチルは以下のとおり
舞踏会
まだ許せない
あのときの事
君の分まで
優しいキス
プロポーズ
メグルとの結婚
最愛の人
…あれ?
外出禁止
ED異世界
ED現代
************************

話変わってジュンルートについてです。
こちらはサワヤカという言葉がぴったりくるカップル。
最初から最後まで爽やかだった。
おかげでメグルの濃さが抜けなくて^^;
誤ってメグルルートに入ってしまうという失敗をおかす。
恐るべしメグルorz
劇的という感じではないけれど地に足がついている二人で安心感があった。
このシナリオだとルイが甘えん坊で可愛い。
一番最初にプレイしておけばよかったなと今さら思いました。
そしてラインさん、私貴方がきになりまーーす(ぇえ
何故攻略対象じゃないんでしょう…

★ジュン攻略メモ★

・好きなケーキ⇒モンブラン(イチゴケーキ)

・好感度をあげながら選択肢正解していくとOKな感じ。
あとはメグル・シャルの扱いに注意。
シャルは「人魚は嫌い」で「私は人魚」と答えてルートを潰す。
メグルは底知れない怖さがあるので回答は全て不正解で答えてみました。
というのも調子に乗ってイベントスキップしてたら
メグルルートに入ってしまってやり直しを余儀なくされた経験があるからです
メグルの部屋に誘われるイベント「まだ許せない」では部屋に行くのを
拒否しないと「三人で」というジュンのイベントは起きず
ルートも閉じます。と・に・か・くメグルにはご注意です(笑)

・スチルは以下のとおり
色の違う目
グリーエンとジュン
舞踏会
プロポーズ
料理奮闘記
願い事一つ
ジュンとの結婚
できすぎな夫
どうして優しいの
お前を抱きたい
ED異世界
ED現代

****************************
さてここからは隠しキャラについてでございます。
まーーやっと出ましたよ、隠しちゃん(笑)

★隠しキャラ★

出現条件:スチルフルコンプ後に「ギャラリー」を開く。
すると「最後の刻の門開きました。物語をはじめますか?」と聞かれるので
「はい」を選べば始まります。

隠しキャラの名前:ユウト・アイスキュロス・ニーツ
そう、彼はニーツの王子様( ̄ー ̄)
これまで使い道が分からなかった「無のソーマ」
これを装備すると彼の好みが分かります。

ストーリーはほぼ強制進行で国の行き来ができなくなってます。
スチルは全部で6枚。けれど1枚目がなぜか取れない(爆)
これはどうやらバクのようです。ユウトとの会話から察するに
出会いの舞踏会イベントが飛んでるような感じです。アリエナイ。
このバクのせいで、スチルコンプご褒美のおまけボイスがきけないorz
くそーくそーー!!
数々のサド発言から色々頭にきてたので、ユウトを振ってやろうと
思っていたのですが…すっかり萌えちゃいました(笑)
なのでスチル&イベントすっ飛ばされているのは悲しいよん。
対策とってくれるのかな~D3…。
頼む、頼むよ!!ユウト可愛いんだ!だから頼むよD3~!!

マーメイド・プリズム オリジナルサウンドトラック
マーメイド・プリズム オリジナルサウンドトラックゲーム・ミュージック Wizard

ソニーミュージックエンタテインメント 2006-11-08
売り上げランキング : 1211

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
マーメイドプリズム 限定版BOX 緋色の欠片 公式ビジュアルファンブック マーメイドプリズム(通常版) ラブレボ!キャラクターソング3 ラブレボ!キャラクターソング2


スポンサーサイト
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/13 Mon】 // # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 運命流転 日々雑記 all rights reserved.Template byCherish@Web.
Material by NEO HIMEISM Sanichert
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

るきあ@管理人

Author:るきあ@管理人

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア

累計
今日
昨日



にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 芸能ブログ 男性芸能人・タレントへ

ブロとも申請フォーム
