ライアーゲーム秋山深一様にぞっこんLOVE!!(笑)
さて。
紅蓮のあんまりな展開に萎えたので^^;癒されたくて
前々から気になっていたトーヤにチャレンジ。
いや~よかったです!!
シャル差し置いて今のところ管理人最萌えキャラです(笑)
トーヤ素敵す。・゚・(ノД‘)・゚・。
最初は女の友達同士っていう感じですがだんだん近しくなっていくという
段階の踏まえ方が好みです。上手い!!
最後にはルイの中に芽生える恋愛感情にいたる流れが自然なので
思わず引き込まれてしまいました。
今回プレイヤーたる私達は主人公ルイではなく「刻の傍観者」という
神のような立場になるのですが、このシナリオの時こそ
二人を助けてあげれてよかった~と思ったことはなかったです。
さりげなーくシェイドさんもオマケについてきますしね(笑)
紅蓮の鬱展開に萎えた心が一気に浮上しました!
トーヤありがとーーーー!!

★トーヤ攻略メモ★

・好きなケーキ⇒ティラミス(イチゴケーキもOK)

・一途プレイ推奨。ほかのキャラのイベントをことごとく潰さないと
見れないスチルがあります。(⇒トーヤの剣の腕)

・スチルは以下のとおり
トーヤの出会い
舞踏会
殺すわよ
トーヤの剣の腕
プロポーズ
転校生トーヤ
シャルとの闘い
先に逝ってなさい
出逢えてうれしかった
異世界ED
現代ED

*******************************

本日は二本立てでいきます。お次はハルカ先生。
色々なところで鬱シナリオだとの噂を聞いたので
トーヤに萌えたあと勢いで特攻しました。
えと、これは個人の主観の問題だと思うのですが
私は結構OKな感じでした。
ちょっと昼ドラチックな展開ですね先生。
物凄く「偽りの花園」とか思い出されました。
結婚までは密着度も糖度もかなりたかーーーいあまーーーい感じなのに
結婚後、急転直下のな展開(笑)
あまりの劇的さに一瞬ついていけませんでしたが^^;
EDまで見ると納得は出来る感じです。
個人的には異世界EDがいいと思いました。
中の人がいい声ですな♪はまってます。

★ハルカ攻略メモ★

・好きなケーキ⇒チョコレートケーキ(イチゴケーキもOK)

・ジュンとの好感度を上げてある程度彼とのイベントを見ておく必要あり
そうでないと「壁に耳あり」「ケンカか?」のイベントが出ない。
ただしこのジュンの好感度が先生の好感度を上回ると
「ケンカか?」のイベントが出ずハルカルートが閉じるので
好感度の調整が攻略の鍵となってきます。

・スチルは以下のとおり
ハルカ先生
舞踏会
危ない!
なんでもない
失敗だったんだ*(探のソーマ・水のソーマを装備すること)
先生のキス
プロポーズ
ハルカとの結婚
海辺のレストラン
魔女そして○○○(ネタバレなんで伏字にしてます)
ED異世界
ED現代

*****************************

やっぱりというか案の定隠しキャラがいます。
出現条件がスチルを全部集めることらしいですね。
まだ自分でその存在を確認していないので
隠しについては検証してから書こうと思います。
あと二人~~!!
次は誰をやろうかな。

マーメイド・プリズム オリジナルサウンドトラック
マーメイド・プリズム オリジナルサウンドトラックゲーム・ミュージック Wizard

ソニーミュージックエンタテインメント 2006-11-08
売り上げランキング : 3406

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
マーメイドプリズム(通常版) マーメイドプリズム 限定版BOX 遙かなる時空の中で2&3 キャラクターコレクション3 地の朱雀 「ペルソナ3」オリジナル・サウンドトラック





スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 運命流転 日々雑記 all rights reserved.Template byCherish@Web.
Material by NEO HIMEISM Sanichert
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

るきあ@管理人

Author:るきあ@管理人

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア

累計
今日
昨日



にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 芸能ブログ 男性芸能人・タレントへ

ブロとも申請フォーム
