ライアーゲーム秋山深一様にぞっこんLOVE!!(笑)
やばいです。
マメプリの予想をはるかに上回るよさに完全にはまっております(笑)
昨日はぐっちゃんをおとしましたよ。
まあ、トンデモ展開にびっくりです^^;
今日からは攻略も交えて書いてみようと思います。
あくまでも個人的攻略ですのでかるーい気持ちで読んでやってください。
ネタバレを含みますのでプレイ中の方はお気をつけくださいね。

グリーエン・ロッド(紅蓮)攻略メモ

・管理人的装備→紅のソーマ・焔のソーマ・流のソーマ
今回は1人1人丁寧にやろうかな~と思っているので、
ぐっちゃん関連のソーマを二つ身に付けさせました。
流のソーマの枠は状況に応じて変えてます。

・取れるスチルのタイトル
生意気な弟
グリーエンとジュン
昼間のキス
嵐の夜に
プロポーズ
紅蓮との結婚
勢いをつけて
妹とデート
愛してる
ED異世界
ED現代

・ケーキのレシピ(6種類)
スポンジ→生クリーム→いちご→のせる⇒ショートケーキ
スポンジ→チーズクリーム→ココアパウダ→のせるorかける⇒ティラミス
スポンジ→チョコ→くるみorミントorフルーツ→のせる⇒チョコケーキ
スポンジ→マロン→くるみorミントorフルーツ→のせるorかける⇒モンブラン
スポンジ→抹茶→いちごorくるみorフルーツ→まく⇒グリーンティ
ビスケット→チーズクリーム→ミント→のせる⇒チーズケーキ

*ぐっちゃんのお好みはチーズケーキの模様。
一応全部食べさせてみて一番反応がよかったです。

「結婚」のパラはイベントを発生回数に応じてあがるみたいです。
「好感度」はマリンコンパクト
城訪問・ケーキ試食・会話選択肢であがる模様。
ケーキの試食はMAXになるまで食べさせまくってくださいね。
ちゃんと嫌がらずに食べてくれますので(笑)
ちなみにストロベリーカフェに入るには「味のソーマ」が必要です。

攻略ポイント
ここからは私的考察なので参考程度にお願いしますね。
ヴァンテの今までのシステムを考えると個人的には一途推奨かな~。
なんか罠にはまりそうで怖いんで(笑)1人をじっくりプレイしております。
しかし攻略対象外の人のイベントも起こってしまうので
誤回答をしたり、まずいケーキを食わせたりして好感度の調整をしました。
ぐっちゃん以外の人の好感度はなるべくあげない方向ですね。
好感度をあげるとどんどんイベントが起こるので
最初は訪問&マリンコンパクトで地道に好感度をあげて、
カフェにいけるようになったらケーキをたらふく食らわせて(オイ 
ぐっちゃんの好感度をMAXにしちゃってください。
必要なソーマも早めに作ること。
特に焔のソーマはぐっちゃんのとあるイベント発生条件に
必要なようなのでなるべくならずっとつけておくといいかも。
あとはメグルにーちゃんとのイベント「食事にいく」「まだ許せない」
では拒否回答をしないようにしてください。
ここを断るとぐっちゃんルートにはいれません。

********************
プレイ後感想
禁断の弟⇒姉への一方通行愛です。
見事なまでにスルーのルイたん。ま、それが当たり前なんだけど…
なんつーか結構なトンデモ展開でした(笑)
ローザとかウザイし、ぐっちゃんもなんかどっちつかずだし
いきなり急展開の如く不幸に襲われるし、最後はあんな力技(笑)
おいおい(汗
あんまりハマレなかったというのが正直のところです。
ていうか私やっぱりかなりシャルが好きみたいなので
シャル萌から抜けれてないまま弟にいったのがいけないみたい。
ぐっちゃんにいい顔しながらシャルに誤回答するのがすんげー辛かった。
ああシャルごめんよ~。・゚・(ノД‘)・゚・。とかいってるし…
うう、好みの問題です。
「嵐の夜に」「昼間のキス」辺り弟の健気を感じますので
ぐっちゃん好きの方は是非是非スチルみてみてくださいませね。

今はオカマいえ、トーヤをプレイ中です。
無事結婚まではいけました。
これまでのところ中々いいっすよ!!トーヤ^^
実は結構好き~~~

…という訳でこれから続きをプレイしてきます(^ー^)ノ~~

追記「亡国のイージス」の検索で来られた皆様へ…

なんでこんなにアクセス多いのかと思っていたら
昨日やった「亡国のイージス」の影響ですね^^
凄いな~!!でも面白い映画でしたもんね!!それなのに
こんななんの参考にもならないブログで申し訳ないですM(__)MM(__)M
一応検索ワードが多かったものの説明を書いておきますね。

「宮津と如月は親子」
二人は親子!?みたいなシーンが映画ラストの方にありますが
二人は親子ではありません。怪我で意識朦朧としていた如月行の
うわ言に宮津さんがお父さんのふりをしたあげたという感じです。

「如月とジョンヒの関係」
これも映画を見ただけでは分かりづらいですね^^;
実はなんの関係もない二人です(笑)あの事件で初めて出会います。
原作を私的に解釈すると、行の能力とか資質を見ただけで察したジョンヒが
行を自分側の世界へ引き込みたくてキスをした。っていう感じみたい。
原作を読んで久しいのでちょっと自信がないですが…
違っていたらすみませんM(__)M

亡国のイージスは原作もとても面白いのでかなりオススメですよ~
あとは如月行は「6ステイン」という短編集の中にも登場していますし
「C-Bloosam」という少女漫画でも主人公になっております。
興味のある方は読まれてみるのもよいかと思います^^

もうひとつの 「亡国のイージス」 ~オールアバウト・如月行~
もうひとつの 「亡国のイージス」 ~オールアバウト・如月行~福井 晴敏

扶桑社 2005-04-22
売り上げランキング : 11655

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
水平線の光の中、また逢えたら―another『亡国のイージス』ジョンヒ~静かなる姫~ C-blossom (1) 映画「亡国のイージス」公式大綱 亡国のイージス コレクターズBOX (初回限定生産) 6ステイン



マーメイドプリズム(通常版)
マーメイドプリズム(通常版)
D3PUBLISHER 2006-10-26
売り上げランキング : 45

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
水の旋律2 緋の記憶(通常版) Yo-Jin-Bo ~運命のフロイデ~ ラスト・エスコート~黒蝶スペシャルナイト~ アラビアンズ・ロスト -The engagement on desert- パレドゥレーヌ 通常版


スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 運命流転 日々雑記 all rights reserved.Template byCherish@Web.
Material by NEO HIMEISM Sanichert
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

るきあ@管理人

Author:るきあ@管理人

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア

累計
今日
昨日



にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 芸能ブログ 男性芸能人・タレントへ

ブロとも申請フォーム
