ライアーゲーム秋山深一様にぞっこんLOVE!!(笑)
おおう。・゚・(ノД‘)・゚・。
昨日のライブで頭を思いっきり縦振りしてたら首がいてぇ。。。
そうこんな私はヘッドバンカー…(爆)
その破壊力は某ギタリスト様のスタンドマイクをなぎ倒した程…(笑えない)

うう、こんな私がネオロマンス系ライブいったら
明らかに危ないノリノリ発揮しちゃいそうで
凄く行って見たい気もするんですが控えてます。
可愛い神子様方をびびらせてはならん。
いや、努めて普通に見ようとはするんですけどね
悲しいかな、身についた我が習性…
音楽聴くと首でリズムとっちまうんだぜ~
気が付くと頭ふっちゃってるんだぜ。
そして我が相方まひろちゃんも同じ習性なんだぜ~(暴露)

なのでやはり身の丈にあってるバンドのライブで満足しときます。
ああう、Angeloのライブに早くいきたーい
つか曲がホンキでかっこいいので早くアルバムがほすぃ~
まだまだ昨日のキリト旋風にどっぷりなままの管理人でした。

さて今日友人が「24」シーズンⅤの7巻~12巻を貸してくれました。
13話~14話を見たんですが、
なんかもう13話、人死にすぎだよーーーー。・゚・(ノД‘)・゚・。
マジで結構凹みましたよ!!
もう、CTUの組織の惰弱さには泣けてくるっす。
爆破されたり、神経ガス巻かれたり国家の組織なのに攻撃されすぎ!!
けどこんなに殺して今後のシリーズはどうするんだろ?
なんて思っていたら来年1月からアメリカで放送されるシーズン6で
なんとパーマー大統領の弟のウェインが大統領になってるらしい。
うへ、まだシーズン5全部見てないんだけど
この先、どうなるのーーーー?????
という訳でシーズン6予告編はコチラ

ポケットシナリオシリーズ 遙かなる時空の中で 舞一夜
ポケットシナリオシリーズ 遙かなる時空の中で 舞一夜
コーエー 2006-11-30
売り上げランキング : 219

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
遙かなる時空の中で舞一夜 プレミアムBOX ライブビデオ ネオロマンス▼フェスタ‾遙か祭2006‾ 遙かなる時空の中で 舞一夜 コンプリートガイド 劇場版 遙かなる時空の中で 舞一夜 メイキング ~八葉抄から舞一夜~ 遙かなる時空の中で舞一夜



お台場のZEAP東京で行われたAngeloさんのライブに参戦してきました♪
今ツアーは自分が忙しくて全然回れなかったので
今日は最初にして最後のライブです。
もう~すんごい楽しかった。
曲はアグレッシブでノリノリなのが多いし、
リズム隊の音がズシンと重たくなってなったところに
トオルさんのこれまた超絶重たい音ががつーんと響いて
めちゃくちゃかっこいい!!!
Angeloの音…PIERROT以上に私の好みだ。
今日のライブもテンション的にも最高で本当に参戦してよかった。
明日も本当はあるんだけど仕事的に無理っぽいのでいけまへん><
でも今日すごく濃かったからいい。
前は回数見ないと気がすまなかったんだけど
最近は1回でも内容が濃いからすんごく満足♪
キリトさんは相変わらず可愛いし(ぇ
コータはなんだか髪がのびててエロ可愛いし(笑)
本当に楽しませてもらいました。
でもキリトさん曰く、
まだまだこんなもんじゃねーー!!!
ということらしいので、これからも心してついていきますわ^^
やっぱりキリトさん好きだぁあ

…という訳で紅蓮華とか聲とかで必要以上にキリトさんが
でしゃばっていたらそれは私がどっぷりはまっている証拠です。
もしそうなったらお許しくだされxxxxxxxっぇええ

REBORN(初回生産限定盤)(DVD付)
Angelo KIRITO

REBORN(初回生産限定盤)(DVD付)
PERIOD DECIDE(初回限定盤)(DVD付) HELLO(初回生産限定盤)(DVD付) Trailers【Silver】(初回限定盤)(DVD付) TEAR(初回A)(DVD付)
by G-Tools


「マメプリキャラで誰が一番好きですか?」
2週にわたって開催させて頂いたのですが
多忙だったため結果お知らせが遅くなりまして申し訳ありませんでした。
アンケートに参加して頂いた48名の皆様
本当にどうもありがとうございましたM(__)M
それでは結果いかせていただきまーーす!!

堂々の1位は・・・・・



どらむろーる~!!!!!




1位紅蓮・グリーエン 

投票数15…ぶっちぎりっすね。人気あるな~紅蓮。
コメントも頂いております。

・むしろ紅蓮で!
→紅蓮の姿のままで異世界来てくれたらもっと萌えた気がしません?
金髪姿より紅蓮のビジュアルの方が私も好きです。

・ぐっちゃんラブvでも不憫すぎ・・・(涙)
→貴方様のこのコメントにぐっちゃんの全てが集約されていると思います。
ルイの華麗なスルーッぷりに涙ですよね。不憫だよ、ぐっ…。

2位 シャル…投票数11
シャル…可愛いよシャル(笑)私はシャルと櫻井氏の声のために
マメプリを買いました。けれど見事にOKAMAにさらわれました(笑)

3位 トーヤ…投票数5
トーヤ♪管理人の1票はトーヤにはいっております。
口調がああなのに、一番漢なところが見事にツボでしたわん。
3位大健闘じゃないすかねーー

4位 メグル/シドウ…投票数4
おお、メグルとシドウが同率で4位になりました。
メグルの「僕の花嫁さん♪」は破壊力抜群でしたよね^^;
シドウが4位なの、すごいっすーーー

6位 ハルカ/ライン…投票数3
こちらも同率6位で二人が並びました。
ハルカ先生、現代バージョンは顔色悪すぎて心配でした。(←なにが?)
ラインさんに関しては下記のコメントを頂いて思わず大きく頷いちゃいました

→どうしてーこの人がオトせないのですかねー?もう残念でなりません

激しく同意っす!!
どうせバグがあるんだからラインさんも落とせるように直しちゃえばいいのに
ていうか、バグの件どうなってるのかな~??
あの後メール全然こないな~

8位 ジュン…投票数2
ジュンくんのシナリオは鬱展開が多いこのマメプリの中では
普通でよかったです。結婚式のスチルとか綺麗だったし。
でも普通すぎてメグルの後にやったせいもあって印象が…うっ、薄い。
恐るべし…「僕の花嫁さん」

10位 隠し/シェイド…投票数1
シェイドさん…可愛い。実はかなり好き♪トーヤとセットがいいのよね~
隠し…バクのためにぶっ飛んでいるイベントが早くみたいです。
スチルも1枚うまってないしね^^;
期待してます。D●さん。

ハンスくん、残念ながら投票ありませんでした。
びっくりして膨らむところ好きだな~


こんな結果がでましたぜ。
投票してくださった皆様の愛情を垣間見れて私も幸せでした。
重ね重ね本当にありがとうございましたM(__)M

マーメイドプリズム 公式ビジュアルファンブック
マーメイドプリズム 公式ビジュアルファンブック
エンターブレイン 2006-12-02
売り上げランキング : 266

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
マーメイドプリズム 限定版BOX マーメイドプリズム(通常版) 緋色の欠片 公式ビジュアルファンブック ラスト・エスコート~黒蝶スペシャルナイト~ コンプリートガイド 乙女的恋革命★ラブレボ!! アンソロジーコミック 炎のダイエット編


 

ただいま「聲」7話書いております。
半分位までかけました。
今日中にUP…したいなぁ。。。。。。。。


今回は双方のCPでラブラブを目指しておりますです。
頑張れれば日付の変わる頃には更新ありですが
駄目なら明日以降になります。
季あかってなんか…こうね、いいわ~♪
私の書く話ってどこか殺伐としているのですが
この二人はアタクシの与える障害にもめげずに
ひっそりと静かに愛を育てていく感じ。
知盛×望美にはなかった展開でまた楽しいです。
では続きを頑張ってきます。

マメプリアンケートは集計したので
つっこみを交えるのは今週末で。こちらも頑張ります^^
いや、なんかねー仕事が忙しくって疲れたっす。
日ごろの寝不足がたたって更に死にそう。
だったら早くねりゃいいのに、なんだかまだ起きてますよ^^;

そういえば今週末ってアンジェロさんのライブじゃなーい♪
キリトさん見るの実に1ヶ月ぶりだわ。
まだ金髪かな~??
26日が楽しみですわ。
久しぶりに暴れてくっか!!
頭でも振ればこのもやもやした気分もはらえるだろう。

きっと。

ではお休みなさいませM(__)M
先週の月曜日より1週間でしたが休止していたサイトを再OPEN致しました。
私の場合、かなりタフなタイプですので1週間も怒ったり凹んだりは
していられないようです(笑)仕事も忙しいし…(´ヘ`;)
こんな身勝手なことばかりしているのに、逆に激励のメールなど
頂いてしまい、本当にどうもありがとうございましたM(__)M
まだ書くことを楽しい&読んでもらいたいという気持ちが自分の中に
残っているようですのでサイトはこのまま続けていきます。
続けると決めた限りは、今回ご指摘を受けたように
連載を書きっぱし放置にはしないように、出来る限りに頑張りますので
どうぞ長い目でみてやってくださいませ。
ちょっとこの流れでご報告ですが「月読」はラストが書きあがるまで
公開を中止いたします。お待たせしすぎは百も承知なのですが
完結することが出来ましたらまた公開をさせて頂きます。
なるべく早くに書き上げるように頑張りますのでご了承ください。

これからも以前と変わらず自分の生活を楽しみつつ、
サイトも楽しめればというスタンスでやっていこうと思います。
こんな我侭な人間ですがお付き合い頂ければ幸いです。
よろしくお願い致しますM(__)M 
そして色々ご迷惑をおかけ致しましたこと深くお詫びいたします。


わざわざメールを下さったS様へ
貴方様から頂きましたメールを読みましてとても救われました。
本当にサイトを閉じようかと思っていたところでしたのに
またやらないといけないな…という気持ちにさせて頂きました。
やる気をくださいましたこと大変感謝しております。
季史×あかね…お好みのとおりに書ければよいと思うのですが
これからはS様のために頑張って書かせていただきますね^^
本当に本当にどうもありがとうございましたM(__)M
言葉では言い尽くせないほどに大変大きな力を頂きました。


というわけでこれからはまたまったり細々とやっていきます!
マメプリアンケートは締め切りましたので
結果はまとめて後日にご報告させていただきますね♪



本家サイト(知盛×神子夢)とはまったく道を繋げていませんが
あちらをたどってコチラを身に来るお客様は果たしているのでしょうか?
諸事情でただいま休止中の本家ですが(汗 ワタクシ自身は元気です。
今日はちょっと体調がなんなんで会社は休んでおりますが…

何があったかといいますと…
拍手コメントにてその場の感情に任せた書き込み(文句書いといて匿名)
があったんですが、なんか、こう…すごく余計なことまで書いてあって
「完結できないなら短編を書け…」とか…ね。
なんでそんなこと言われなければいけないのか、本当に分からなかったんです
確かに勢いにまかせて行き当たりばったりな創作方法をとってる私にも
問題はありますけどね…
でも所詮素人が趣味でやってるんですからいいじゃないかーーー!!

。・゚・(ノД`)・゚・。

でもその書き込みを読むとね、書いてくださった人の私の作品に対する
愛情もちゃんと伝わるんですよ。
可愛さあまって憎さ百倍みたいな感じなのかな…
ここまで書かせてしまった私にも責任はあると思いますが
明らかに私のやる気は失われてしまいました。
書き込み逆効果だよ…_| ̄|○

たとえば文章が変だとか、読みづらいとかそういうことでイチャモンつくなら
なんとなくまだ分かるけれど(でもこういうのもらうと凄く落ち込む)
サイトとしての自分のスタンスを怒られるともう対処不能です。
まさか更新して怒られるとは思いませんでした^^;
私がサイトを休止したのは、安易に放った言葉がこういう結果になるんだよという現実を知ってもらいたかったからなんです。
私にも否があるので謝罪はいりませんが、あなたの言葉で
サイトが休止したという事実は受け止めて欲しいと思います。

マメプリ関係でいらしているお客様、嫌な話を書きまして
申し訳ありませんでしたM(__)M
心を整理している最中ゆえ、ご容赦ください。

あとサイト関係でいらしている方々
色々ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
サイトは復活する予定でおります。
そうなったらまたどうぞ遊びにいらしてください。

金色のコルダでもして気持ち浮上させてきまーーーす!!

*マメプリアンケートは今週金曜日で締め切りますです。




質問 マメプリ男子キャラで誰が一番好きですか?


純・ジュン

紅蓮・グリーエン

宙先生・ハルカ

シャル

トーヤ

運・メグル

隠し

ライン

シェイド

シドウ

ハンス






コメント



- レンタルサーバー -




結果


過去の投票


FC2ID








この週末、友人からお借りした「金色のコルダ」をプレイしておりました。
現在、月森・柚木・火原までプレイ済。
今のところ、中の人の演技はともかく火が普通な感じで好きです。
つーかコー●ーには珍しく微糖なんですね、このゲーム。
柚木なんてドエスすぎて若干殺意が芽生えましたよ(オイ
だから奴が主人公をあだ名で呼んだ瞬間、「勝った!!
とか思ってしまう間違った乙女系ゲーマーな私…
でもあだ名を行き着けの飲み屋で呼ばれてる風にしたら
なんか、こう変な気分になりました(汗
やっぱ本名はだめだーーーー
なので火をプレイするとき「春日望美」あだ名は「神子」に変更。
これはこれでまた、変な気持ち…。神子ちゃんとか呼びやがるよ。
トホホ:-O

ゲームの内容ですがファータという音楽の妖精に
魔法のバイオリンを与えられた普通科の女子高生が
やはり選ばれた音楽科の生徒達と一緒に
学内コンクールにでて音楽を精進するというもの。
「音楽」を通してお好みの方と恋愛&友情を深めていく。
そのせいか恋愛要素よりはこの「音楽」に関する要素の方が強いかな~
まずは学内に散らばっている妖精が持つ楽譜を集めて曲を練習、
そしてやはり散らばっているその曲の解釈を探し曲を極めるといった感じ。
ヤリコミ度はかなり高いっすね。この音楽なところが結構好き♪
それ故に恋愛面は若干微糖気味…ていうか人による??
火原なんかは割と甘くていい意味で爽やか高校生カップルでよかった。
ただし、中の人の演技はかなりヤヴぁい。
テ●ーダの時より更にヘタ。つーかなんか無理にテ●ーダっぽい。
すごく痛々しく聞こえてしまうのは何故?
火原を相当気に入っているだけにあの声だけは残念だと思う。
今の森田氏の声でもう一度とりなおししてくれればな~…
うーーん==;

そうそう!ちなみに私の通っていた高校…、
ゲーム中に出てくる高校に似ていてなんか懐かしかったです^^
2年生から普通科・音楽科・理数系に分かれたんですが
1学級のみの音楽科に入るには選別テストがあって
入ったら入ったで特別カリキュラムが組まれる為に転校とか出来ないし、
レッスン室とかもたくさんあって、すごく雰囲気もゲームと似てます。
私は普通科でしたけどねー^^面白い高校でした。


最後にD3よりマメプリ不具合の件でもう一度メールがきました。
メモカを送るのではなくディスク交換になる模様。
メール文のせておきますが、詳細はご自分でお問い合わせくださいM(__)M
しかし12月末か…
正直もう違うゲームに萌えてそうな予感(笑)

****************************
ディースリー・パブリッシャーと申します。
平素は弊社製品ならびに弊社をご愛顧頂き
誠にありがとうございます。

お客様より先日お問い合わせ頂きました
「マーメイドプリズム」の件につきまして、
ご迷惑をお掛け致しております事をまずはお詫び申し上げます。

隠しキャラクターのイベント発生の不具合について、
メモリーカードをお預かりしての、
セーブデータ及びシステムデータの修正で対応させて
頂く事となっておりましたが、
動作確認をした所、メモリーカードのデータだけでは
十分に対応できない事が
判明致しました。
つきましては、修正版との交換対応を検討しておりますが、
原因究明に時間がかかります。
準備ができしだい、弊社からご連絡差し上げますので
今しばらくお待ち頂けますでしょうか。
誠に恐れ入りますが、修正版の交換対応の開始は、
早くても12月下旬頃になる予定です。

なお、既にメモリーカードをご送付頂いております
お客様には、随時宅配便にてご返却をさせて頂きます。
大変ご迷惑をおかけ致しまして申し訳ございませんでした。

交換用商品の完成次第、メールにてご連絡させて頂きます。

誠に勝手なご案内となりまして恐縮ではございますが、
何卒ご了承下さい。

今後とも弊社製品ならびに弊社をご愛顧頂けますよう、
何卒宜しくお願い申し上げます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
株式会社ディースリー・パブリッシャー
http://www.d3p.co.jp/

**************************

マメプリアンケートは継続中♪よかったらポチっとよろしくですM(__)M




質問 マメプリ男子キャラで誰が一番好きですか?


純・ジュン

紅蓮・グリーエン

宙先生・ハルカ

シャル

トーヤ

運・メグル

隠し

ライン

シェイド

シドウ

ハンス






コメント



- レンタルサーバー -




結果


過去の投票


FC2ID







マメプリアンケートに答えて下さった方々
本当にどうもありがとうございますM(__)M
コメントもお寄せ頂いたりなんかして、微笑ましく読ませて頂きました。
引き続き置いておきますのでよろしければぷちっとご参加ください。

さて。
マメプリの話題にいきます。
以前ブログにて「隠しキャラ」のルートについては
バグが発生していると書きましたが
ここまでやって黙っているのもなんだかなーと思ったので
メールで思いのたけ(笑)をぶちまけてきましたよ。
そしてそのことについてD3からメールにて返答がきました。
とりあえず、公式で発表でるの待ってからメール文を公開しようかな~とか
思ってましたけど、中々発表でないのでのせちゃうもーーんだ!!
以下D3さんからのメール
↓  ↓
*******************************

ご不便をお掛け致しまして申し訳ございません。
ユウトルートにてイベントが一部発生しない、
マップ上で移動ができないという現象につきまして、
弊社でも場合により同症状が発生する事を確認致しました。

つきましては、お客様のお手持ちのメモリーカードに
発生していない「婚約者!?」のイベントから始まるセーブデータを
追加させて頂きたいと存じます。

大変お手数をお掛け致しますが、お客様のメモリーカードを
「サポート問い合わせ済み データ追加希望」と
記載したメモ書きを同封の上、
以下の住所宛てに着払いにてお送り頂けますでしょうか。
また、同封して頂くメモ書きには、返送先のご住所、お名前、お電話番号を
明記して頂きますようお願い致します。

〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-9-5 渋谷スクエアA 2F
D3パブリッシャーユーザーサポート

お客様からのお荷物の到着が確認出来次第、
弊社にてデータを追加後、発送させて頂きます。

尚、メモリーカードをお送り頂く際は、
以下の点にご注意下さい。

1.ギャラリーが72枚全て解放済みのシステムデータの入った
 セーブデータのあるメモリーカードをお送り下さい。
 隠しキャラの一枚絵が数枚解放されていても問題ありません。

2.お送り頂くメモリーカードはSONY純正のものをご用意下さい。
 非純正のメモリーカードにつきましては対応致しかねますので、
 何卒ご了承下さい。

3.お送り頂くメモリーカードの「マーメイドプリズム」用セーブデータが
 50ブロック全て使用されている場合は、
 上書きしてもいいブロックナンバーをお教え下さい。

4.お客様のデータは万全を期して修正を致しますが、
 万が一他のデータが破損等してしまう恐れもございます。
 よろしければデータのバックアップを取られることをおすすめ致します。

ご不明な点がございましたら、お問い合わせ下さい。

****************************(一部抜粋)

そうか…国の行き来ができないのもバグだったんだ。
あたしゃ、ユウトの束縛が激しくて移動できないんだとおもってた。
つーかだめだめじゃん、それーーーー!!!(おそっ
あうう。・゚・(ノД‘)・゚・。
純正のメモカは友人がお貸しくださるのでこうなったら送ってみます^^;
そのセーブデータが加わることで何がどう変わるのか…
ふふふ。
ぜひとも検証させて頂くわ( ̄ー ̄)

一応メール文は掲載しときましたが、詳細をお知りになりたい方は
ご自分でお問い合わせをお願い致しますM(__)M

という訳でこれからご購入予定の方はちょっと様子みた方がいいかも。
でも限定購入したかったら時期を逃すと買えなくなるし…。
微妙、微妙なんだよ!このバグ!!!!!!
本当に頼みますよ~D3さーーん。・゚・(ノД‘)・゚・。




質問 マメプリ男子キャラで誰が一番好きですか?


純・ジュン

紅蓮・グリーエン

宙先生・ハルカ

シャル

トーヤ

運・メグル

隠し

ライン

シェイド

シドウ

ハンス






コメント



- レンタルサーバー -




結果


過去の投票


FC2ID





マーメイド・プリズム オリジナルサウンドトラック
マーメイド・プリズム オリジナルサウンドトラックゲーム・ミュージック Wizard

ソニーミュージックエンタテインメント 2006-11-08
売り上げランキング : 715

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
マーメイドプリズム 限定版BOX 恋に落ちて マーメイドプリズム(通常版) 緋色の欠片 公式ビジュアルファンブック 遙かなる時空の中で2&3 キャラクターコレクション3 地の朱雀


マメプリ、一応終わったので友人に布教の為レンタル中です^^
変わりにネオアンジェを貸してもらったのですが、
はーー普通に素敵だね!
いや普通なのはいいことなのだ。
だけど自分は若干ネタ色の強い乙女系を求める傾向にあるらしい
ネオアンジェ本当に素敵なのに、「僕の花嫁さん」ある意味もっと素敵~!!
とかホンキで思っている自分がいるよ。
三国無双やって孔明先生とか超雲の声が脳内変換されて
「僕の花嫁さん♪」とかきこえてきちゃうよーーー
なんて凄まじい破壊力なんだ、メグル…
そんな君が猛威を振るうマメプリを私は愛しているよ(笑)

さて
FC2さんのツールに投票レンタルなどを見つけたので
ちょっと試して見ました。
ここに遊びに来てくださるお客様は
マメプリキャラでは誰が一押しなのでしょう??
もしよろしければかるーーくポチッと下の投票を押して
私に教えてやってはくださいませんか??
ご参加頂けると幸いです。よろしくお願い致しますM(__)M





質問 マメプリ男子キャラで誰が一番好きですか?


純・ジュン

紅蓮・グリーエン

宙先生・ハルカ

シャル

トーヤ

運・メグル

隠し

ライン

シェイド

シドウ

ハンス






コメント



- レンタルサーバー -




結果


過去の投票


FC2ID





マーメイド・プリズム オリジナルサウンドトラック
マーメイド・プリズム オリジナルサウンドトラックゲーム・ミュージック Wizard

ソニーミュージックエンタテインメント 2006-11-08
売り上げランキング : 715

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
マーメイドプリズム 限定版BOX 恋に落ちて マーメイドプリズム(通常版) 緋色の欠片 公式ビジュアルファンブック 遙かなる時空の中で2&3 キャラクターコレクション3 地の朱雀


木曜はしこたーま飲んだくれて帰ったのでマメプリ出来ず…
昨日1日でメグル・ジュン、そして隠しキャラを攻略しました。
全員終わってしまいましたYO。
そんな訳で今日はメグルさんから。素敵ですよこの人。
貴方が放った「僕の花嫁さん♪」って言葉に悶絶させられました(笑)
真顔でそんなことが言えるメグルに完敗です。
物語は終始あまーーーくてベタベタしていてちょっとバ○ップルな二人。
スチルもくっついているのが多い。密着度は誰よりも高いかな。
幼馴染つながりで紅蓮もよく介入してきますけど
メグルシナリオの紅蓮は健気さ倍増で泣かしてくれますよ。
紅蓮好きな方にはオススメです♪
ルイが16歳なのに陸へあがってしまった原因はメグル?みたいな
書かれ方なんですけど、どうなのかな~??
つくづく限定版かっときゃよかったと思う今日この頃。
絵本みたーーーい!!
私はジュンを最後にやったのですが、メグルを最後にしとけばよかったかな
と思いました。盛り上がり方が凄いから恋愛系の醍醐味を満喫できます。
ネタとしても色々面白いシナリオで私は好きです。
やっぱり「僕の花嫁さん♪」だよな~
あんた凄いよメグル!!

★メグル攻略メモ★

・好きなケーキ⇒グリーンティ(イチゴケーキも使えます)

・好感度をあげつつ会話選択肢に全て成功するとルートに入れる模様。

・スチルは以下のとおり
舞踏会
まだ許せない
あのときの事
君の分まで
優しいキス
プロポーズ
メグルとの結婚
最愛の人
…あれ?
外出禁止
ED異世界
ED現代
************************

話変わってジュンルートについてです。
こちらはサワヤカという言葉がぴったりくるカップル。
最初から最後まで爽やかだった。
おかげでメグルの濃さが抜けなくて^^;
誤ってメグルルートに入ってしまうという失敗をおかす。
恐るべしメグルorz
劇的という感じではないけれど地に足がついている二人で安心感があった。
このシナリオだとルイが甘えん坊で可愛い。
一番最初にプレイしておけばよかったなと今さら思いました。
そしてラインさん、私貴方がきになりまーーす(ぇえ
何故攻略対象じゃないんでしょう…

★ジュン攻略メモ★

・好きなケーキ⇒モンブラン(イチゴケーキ)

・好感度をあげながら選択肢正解していくとOKな感じ。
あとはメグル・シャルの扱いに注意。
シャルは「人魚は嫌い」で「私は人魚」と答えてルートを潰す。
メグルは底知れない怖さがあるので回答は全て不正解で答えてみました。
というのも調子に乗ってイベントスキップしてたら
メグルルートに入ってしまってやり直しを余儀なくされた経験があるからです
メグルの部屋に誘われるイベント「まだ許せない」では部屋に行くのを
拒否しないと「三人で」というジュンのイベントは起きず
ルートも閉じます。と・に・か・くメグルにはご注意です(笑)

・スチルは以下のとおり
色の違う目
グリーエンとジュン
舞踏会
プロポーズ
料理奮闘記
願い事一つ
ジュンとの結婚
できすぎな夫
どうして優しいの
お前を抱きたい
ED異世界
ED現代

****************************
さてここからは隠しキャラについてでございます。
まーーやっと出ましたよ、隠しちゃん(笑)

★隠しキャラ★

出現条件:スチルフルコンプ後に「ギャラリー」を開く。
すると「最後の刻の門開きました。物語をはじめますか?」と聞かれるので
「はい」を選べば始まります。

隠しキャラの名前:ユウト・アイスキュロス・ニーツ
そう、彼はニーツの王子様( ̄ー ̄)
これまで使い道が分からなかった「無のソーマ」
これを装備すると彼の好みが分かります。

ストーリーはほぼ強制進行で国の行き来ができなくなってます。
スチルは全部で6枚。けれど1枚目がなぜか取れない(爆)
これはどうやらバクのようです。ユウトとの会話から察するに
出会いの舞踏会イベントが飛んでるような感じです。アリエナイ。
このバクのせいで、スチルコンプご褒美のおまけボイスがきけないorz
くそーくそーー!!
数々のサド発言から色々頭にきてたので、ユウトを振ってやろうと
思っていたのですが…すっかり萌えちゃいました(笑)
なのでスチル&イベントすっ飛ばされているのは悲しいよん。
対策とってくれるのかな~D3…。
頼む、頼むよ!!ユウト可愛いんだ!だから頼むよD3~!!

マーメイド・プリズム オリジナルサウンドトラック
マーメイド・プリズム オリジナルサウンドトラックゲーム・ミュージック Wizard

ソニーミュージックエンタテインメント 2006-11-08
売り上げランキング : 1211

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
マーメイドプリズム 限定版BOX 緋色の欠片 公式ビジュアルファンブック マーメイドプリズム(通常版) ラブレボ!キャラクターソング3 ラブレボ!キャラクターソング2


さて。
紅蓮のあんまりな展開に萎えたので^^;癒されたくて
前々から気になっていたトーヤにチャレンジ。
いや~よかったです!!
シャル差し置いて今のところ管理人最萌えキャラです(笑)
トーヤ素敵す。・゚・(ノД‘)・゚・。
最初は女の友達同士っていう感じですがだんだん近しくなっていくという
段階の踏まえ方が好みです。上手い!!
最後にはルイの中に芽生える恋愛感情にいたる流れが自然なので
思わず引き込まれてしまいました。
今回プレイヤーたる私達は主人公ルイではなく「刻の傍観者」という
神のような立場になるのですが、このシナリオの時こそ
二人を助けてあげれてよかった~と思ったことはなかったです。
さりげなーくシェイドさんもオマケについてきますしね(笑)
紅蓮の鬱展開に萎えた心が一気に浮上しました!
トーヤありがとーーーー!!

★トーヤ攻略メモ★

・好きなケーキ⇒ティラミス(イチゴケーキもOK)

・一途プレイ推奨。ほかのキャラのイベントをことごとく潰さないと
見れないスチルがあります。(⇒トーヤの剣の腕)

・スチルは以下のとおり
トーヤの出会い
舞踏会
殺すわよ
トーヤの剣の腕
プロポーズ
転校生トーヤ
シャルとの闘い
先に逝ってなさい
出逢えてうれしかった
異世界ED
現代ED

*******************************

本日は二本立てでいきます。お次はハルカ先生。
色々なところで鬱シナリオだとの噂を聞いたので
トーヤに萌えたあと勢いで特攻しました。
えと、これは個人の主観の問題だと思うのですが
私は結構OKな感じでした。
ちょっと昼ドラチックな展開ですね先生。
物凄く「偽りの花園」とか思い出されました。
結婚までは密着度も糖度もかなりたかーーーいあまーーーい感じなのに
結婚後、急転直下のな展開(笑)
あまりの劇的さに一瞬ついていけませんでしたが^^;
EDまで見ると納得は出来る感じです。
個人的には異世界EDがいいと思いました。
中の人がいい声ですな♪はまってます。

★ハルカ攻略メモ★

・好きなケーキ⇒チョコレートケーキ(イチゴケーキもOK)

・ジュンとの好感度を上げてある程度彼とのイベントを見ておく必要あり
そうでないと「壁に耳あり」「ケンカか?」のイベントが出ない。
ただしこのジュンの好感度が先生の好感度を上回ると
「ケンカか?」のイベントが出ずハルカルートが閉じるので
好感度の調整が攻略の鍵となってきます。

・スチルは以下のとおり
ハルカ先生
舞踏会
危ない!
なんでもない
失敗だったんだ*(探のソーマ・水のソーマを装備すること)
先生のキス
プロポーズ
ハルカとの結婚
海辺のレストラン
魔女そして○○○(ネタバレなんで伏字にしてます)
ED異世界
ED現代

*****************************

やっぱりというか案の定隠しキャラがいます。
出現条件がスチルを全部集めることらしいですね。
まだ自分でその存在を確認していないので
隠しについては検証してから書こうと思います。
あと二人~~!!
次は誰をやろうかな。

マーメイド・プリズム オリジナルサウンドトラック
マーメイド・プリズム オリジナルサウンドトラックゲーム・ミュージック Wizard

ソニーミュージックエンタテインメント 2006-11-08
売り上げランキング : 3406

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
マーメイドプリズム(通常版) マーメイドプリズム 限定版BOX 遙かなる時空の中で2&3 キャラクターコレクション3 地の朱雀 「ペルソナ3」オリジナル・サウンドトラック





// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 運命流転 日々雑記 all rights reserved.Template byCherish@Web.
Material by NEO HIMEISM Sanichert
カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

るきあ@管理人

Author:るきあ@管理人

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア

累計
今日
昨日



にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 芸能ブログ 男性芸能人・タレントへ

ブロとも申請フォーム
