ライアーゲーム秋山深一様にぞっこんLOVE!!(笑)
やばいです。
マメプリの予想をはるかに上回るよさに完全にはまっております(笑)
昨日はぐっちゃんをおとしましたよ。
まあ、トンデモ展開にびっくりです^^;
今日からは攻略も交えて書いてみようと思います。
あくまでも個人的攻略ですのでかるーい気持ちで読んでやってください。
ネタバレを含みますのでプレイ中の方はお気をつけくださいね。

グリーエン・ロッド(紅蓮)攻略メモ

・管理人的装備→紅のソーマ・焔のソーマ・流のソーマ
今回は1人1人丁寧にやろうかな~と思っているので、
ぐっちゃん関連のソーマを二つ身に付けさせました。
流のソーマの枠は状況に応じて変えてます。

・取れるスチルのタイトル
生意気な弟
グリーエンとジュン
昼間のキス
嵐の夜に
プロポーズ
紅蓮との結婚
勢いをつけて
妹とデート
愛してる
ED異世界
ED現代

・ケーキのレシピ(6種類)
スポンジ→生クリーム→いちご→のせる⇒ショートケーキ
スポンジ→チーズクリーム→ココアパウダ→のせるorかける⇒ティラミス
スポンジ→チョコ→くるみorミントorフルーツ→のせる⇒チョコケーキ
スポンジ→マロン→くるみorミントorフルーツ→のせるorかける⇒モンブラン
スポンジ→抹茶→いちごorくるみorフルーツ→まく⇒グリーンティ
ビスケット→チーズクリーム→ミント→のせる⇒チーズケーキ

*ぐっちゃんのお好みはチーズケーキの模様。
一応全部食べさせてみて一番反応がよかったです。

「結婚」のパラはイベントを発生回数に応じてあがるみたいです。
「好感度」はマリンコンパクト
城訪問・ケーキ試食・会話選択肢であがる模様。
ケーキの試食はMAXになるまで食べさせまくってくださいね。
ちゃんと嫌がらずに食べてくれますので(笑)
ちなみにストロベリーカフェに入るには「味のソーマ」が必要です。

攻略ポイント
ここからは私的考察なので参考程度にお願いしますね。
ヴァンテの今までのシステムを考えると個人的には一途推奨かな~。
なんか罠にはまりそうで怖いんで(笑)1人をじっくりプレイしております。
しかし攻略対象外の人のイベントも起こってしまうので
誤回答をしたり、まずいケーキを食わせたりして好感度の調整をしました。
ぐっちゃん以外の人の好感度はなるべくあげない方向ですね。
好感度をあげるとどんどんイベントが起こるので
最初は訪問&マリンコンパクトで地道に好感度をあげて、
カフェにいけるようになったらケーキをたらふく食らわせて(オイ 
ぐっちゃんの好感度をMAXにしちゃってください。
必要なソーマも早めに作ること。
特に焔のソーマはぐっちゃんのとあるイベント発生条件に
必要なようなのでなるべくならずっとつけておくといいかも。
あとはメグルにーちゃんとのイベント「食事にいく」「まだ許せない」
では拒否回答をしないようにしてください。
ここを断るとぐっちゃんルートにはいれません。

********************
プレイ後感想
禁断の弟⇒姉への一方通行愛です。
見事なまでにスルーのルイたん。ま、それが当たり前なんだけど…
なんつーか結構なトンデモ展開でした(笑)
ローザとかウザイし、ぐっちゃんもなんかどっちつかずだし
いきなり急展開の如く不幸に襲われるし、最後はあんな力技(笑)
おいおい(汗
あんまりハマレなかったというのが正直のところです。
ていうか私やっぱりかなりシャルが好きみたいなので
シャル萌から抜けれてないまま弟にいったのがいけないみたい。
ぐっちゃんにいい顔しながらシャルに誤回答するのがすんげー辛かった。
ああシャルごめんよ~。・゚・(ノД‘)・゚・。とかいってるし…
うう、好みの問題です。
「嵐の夜に」「昼間のキス」辺り弟の健気を感じますので
ぐっちゃん好きの方は是非是非スチルみてみてくださいませね。

今はオカマいえ、トーヤをプレイ中です。
無事結婚まではいけました。
これまでのところ中々いいっすよ!!トーヤ^^
実は結構好き~~~

…という訳でこれから続きをプレイしてきます(^ー^)ノ~~

追記「亡国のイージス」の検索で来られた皆様へ…

なんでこんなにアクセス多いのかと思っていたら
昨日やった「亡国のイージス」の影響ですね^^
凄いな~!!でも面白い映画でしたもんね!!それなのに
こんななんの参考にもならないブログで申し訳ないですM(__)MM(__)M
一応検索ワードが多かったものの説明を書いておきますね。

「宮津と如月は親子」
二人は親子!?みたいなシーンが映画ラストの方にありますが
二人は親子ではありません。怪我で意識朦朧としていた如月行の
うわ言に宮津さんがお父さんのふりをしたあげたという感じです。

「如月とジョンヒの関係」
これも映画を見ただけでは分かりづらいですね^^;
実はなんの関係もない二人です(笑)あの事件で初めて出会います。
原作を私的に解釈すると、行の能力とか資質を見ただけで察したジョンヒが
行を自分側の世界へ引き込みたくてキスをした。っていう感じみたい。
原作を読んで久しいのでちょっと自信がないですが…
違っていたらすみませんM(__)M

亡国のイージスは原作もとても面白いのでかなりオススメですよ~
あとは如月行は「6ステイン」という短編集の中にも登場していますし
「C-Bloosam」という少女漫画でも主人公になっております。
興味のある方は読まれてみるのもよいかと思います^^

もうひとつの 「亡国のイージス」 ~オールアバウト・如月行~
もうひとつの 「亡国のイージス」 ~オールアバウト・如月行~福井 晴敏

扶桑社 2005-04-22
売り上げランキング : 11655

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
水平線の光の中、また逢えたら―another『亡国のイージス』ジョンヒ~静かなる姫~ C-blossom (1) 映画「亡国のイージス」公式大綱 亡国のイージス コレクターズBOX (初回限定生産) 6ステイン



マーメイドプリズム(通常版)
マーメイドプリズム(通常版)
D3PUBLISHER 2006-10-26
売り上げランキング : 45

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
水の旋律2 緋の記憶(通常版) Yo-Jin-Bo ~運命のフロイデ~ ラスト・エスコート~黒蝶スペシャルナイト~ アラビアンズ・ロスト -The engagement on desert- パレドゥレーヌ 通常版


という訳で。
とうとうきちゃったよ、マーメイドプリズム♪
早速やり始めましたよ(⌒^⌒)b
もちろん狙いは櫻井さん演じるシャルです。
結構どころか相当テキトーにやってましたがなんとか
シャルルートへ…無事に結婚しましたよ(笑)
そして異世界EDを見ました。
いや、この人たち悲恋ていうか、もうね禁断の恋ですわよ。
ネタバレになっちゃうからあんまりいえないけど
セツナス~。・゚・(ノД‘)・゚・。
恋への過程・結婚生活が結婚生活なのに非常にせつない。
まさに誰からも見捨てられたワンコを櫻井氏、熱演です。
またやられた。(笑)
どうやらEDは2種類あるらしく私は「刻のソーマ」というものが
作れなかったので異世界EDでした。
まっ、なかなかこのEDもよかったんですけど、
現代EDの方がドラマティーーーックな予感。
明日は、いやもう今日ね…ソーマの欠片つくりにいそしもうかと思います。
そのEDみたらシャルのスチルはフルコンプにもなることだし
がんばろうっと♪

さてゲーム全般についての感想ですが
ま、あの会社の割には良い出来だと思います。
ラストエスコートでは難易度の高さに恋愛ゲームなのに
ゲームのシステム面を攻略するのに夢中になってしまいましたが
マメプリはまあ、1周目でもEDみれたし(笑)
胸キュンしたし(爆)それなりにやり易いかな…
プレイ時間は結構長いです。
最初はどうしていいのかまるで分からなくて
いろんな場所へ行きレベルを上げて
ソーマの欠片を集めるっていうのを繰り返しておりました。
あっ…、
移動中イベントがいきなり起こるのでやりたいことが中断されたりします。
そして現代から異世界への移動もいきなり突然起こります。
せめてどこで起こるか分かればいいのに…
いきなり予期せぬ出来事がよく起こるので
ソーマの欠片はなるべく早めにたくさん集めておく方がいいかもしれませんね
あくまでもシャル攻略についてだけですが
彼と結婚後は中々出歩けなくなります。
私はこれにはまってソーマをあんまり集められませんでした。
ソーマを集めておいたほうがEDも盛り上がりそうな予感なので
コツコツを集めておくとよいでしょう♪
シャル攻略した時のポイントとしては
会話選択肢は全て成功したこと。
黒の王子の好みが分かるソーマをつけていた。
結婚は100になってたけど好感度は49くらい。かな~
特に何をしたわけではないんですがルートにはいってました(笑)
とにかくシャルをプレイしたくて買ったようなものなのでよかったです。
次は是非現代EDを…。

追記。
ただいまシャルの現代ED見ました♪
黒の王子とともにあらんっていうソーマを身に付けて
最後に刻のソーマを作ったらいけましたよ。
選択肢を間違えないのと他キャラとの好感度の兼ね合いが
上手くいけばシャルEDが見やすい模様です。
このゲーム魔性プレイはあんまり向かないかもしれませんね~
攻略対象キャラには一途な方がよさげです。
さて次は誰にいこう?
オカマちゃん、実はちょっと興味あるんですよね。
声、凌統だしね(笑)

マーメイドプリズム(通常版)

マーメイドプリズム(通常版)
水の旋律2 緋の記憶(通常版) Yo-Jin-Bo ~運命のフロイデ~ ラスト・エスコート~黒蝶スペシャルナイト~ アラビアンズ・ロスト -The engagement on desert- パレドゥレーヌ 通常版
by G-Tools



いいお天気ですね~ ぽわーーとします。
今週なんだか忙しかったので更新まったくできませんでしたが
なんとなく新ネタが。。。
知盛で。

うちの傾向としては望美が知盛を求めるといったものが多いのですが
今回は知盛が望美を求める逆パターンの話。
しかもまたかわいそうな感じ。
前、別の話でオリジナル神子殿を出そうとしたときに作った知盛設定が
なんかちょっといい感じなのでそれを知盛×望美でやりたいなと。
ちなみにその時考えた知盛設定はこんな感じ

→彼の世界で白龍の神子だった春日望美の唯一の人。
知盛の「死」の運命を変えるため身代わりとなって
時空の狭間に消失した望美の「思い」の力が彼を現世へと導いた。
「消失」した望美が戻る希望を捨てられないまま生きている。

思いっきり荒んだ知盛を書きたくてこんな設定。
最近カブト出演中のやさぐれパンチ&キック兄弟に夢中なので
知盛も若干ヤサグレ希望!(ぇ
望んでも望んでも彼女は戻らない。
でも渇望しちゃう…みたいな感じの話が書きたいのです。
とりあえず「月読」あげてからって思ってるんだけど
うーーーん書きたいな~~

でも今夜は飲み会なの(笑)
いまからかけるとこまでかいてみるかーーーー!!

仮面ライダーカブト 変身ベルト DXホッパーゼクター

仮面ライダーカブト 変身ベルト DXホッパーゼクター
仮面ライダーカブト 変身ベルト DXガタックゼクター 仮面ライダーカブト 変身ブレス ザビーゼクター 仮面ライダーカブト 変身銃 ドレイクゼクター 仮面ライダーカブト DXハイパーゼクター 仮面ライダーカブト 変身剣 サソードゼクター
by G-Tools
というわけでホッパーゼクター(笑)

061027_2253~001.jpg


…というわけで
デスノを見ていたら甘いものが食べたくなりました。
Lのせいです。(笑)
映画館に見に行った時もすんごいドーナツが食べたくなったのよね~
L、おいしそうに甘いものたべるんだもん。
つい、つられてしまいますよ、こんな時間なのに(爆)

Lが夜神とーちゃんに甘いものをおでんみたいに串刺しにしたものを
「はい」って渡すシーン、実は一番お気に入りだったりして。
11月3日からの後編、とても楽しみです。
月対L…どういう風に決着がつくのでしょうね。



ただね


ひとつだけ言わせてください。


竜也くん、髭そって~!!。・゚・(ノД`)・゚・。


あっ

マーメイドプリズムはまだ届いてません。
プレイした友人情報ですが結構いいらしいですね♪
櫻井氏の役は捨てられた子犬ちゃん系のようです。
(⌒^⌒)bうふっ

マーメイドプリズム(通常版)
マーメイドプリズム(通常版)


マーメイドプリズム(通常版)
マーメイドプリズム(通常版)


明日は「マーメイドプリズム」発売ですね。
特攻はするんだけどーネット予約だから明日にはこなさそう(爆)
予約したの遅かったから仕方がないんですが…

早くやりたいよーーー

と叫んでみたり

でも新しいソフトをやり始めると創作が進まない罠が…
今は書くモードな時期なので発売日にこなくてよかったのかな…
とりあえず、数行かけてる「聲」7話をちょっと公開…

***********************************

「どうしよう…、」

キリトに詰め寄られ、すっかり動揺してしまったあかねは
不安そうに季史を見上げた。
青ざめた顔色が痛々しく映っている。
季史は穏やかな声音でなだめるように優しく言った。

「大丈夫だ、キリト殿はそなたを思ってああいっただけだ。
私には分かる。」
「季史さん…」
熱を帯びた眼差しがあかねを捉える。

***********************************

って全然かけてないっすけど。
冒頭シーンはこんな感じです。
さて、これで糖度高いのいけるのでしょうか?^^;




寒いですね~
暖房はなんとなくつけたくなくて頑張っているのですが
さすがに裸足でPCに向かっているとサッムーーイ!(笑)

そんな中、図書館に5月に予約をした「天使と悪魔」上下巻を
ようやく借りることが出来たので読み始めました。

がっ!

はっきりいって5月に「ダヴィンチコード」を見たとき
勢いこんで予約したので、今のマイブームでは正直ないんですよ^^;
なので読むのに時間がかかっております。
次がつかえているので2週間でよまないといけないんですけどね。
このペースでいけるかしら??
うーーーーん不安だ(爆)
のってくると早いんですけどね^^;
なんだか話についていけてないわ~自分。
もひーー頑張ります。

さて次の更新情報つーか、なんつーか「聲」7話を数行書きました(オイ
なので週末ぐらいまでにはUPできる…いやしたい…
頑張る。。がんばりまーーーす!!
7話は少し糖度高めを目指します。
では…。

天使と悪魔 (上)
天使と悪魔 (上)ダン・ブラウン 越前 敏弥

角川書店 2006-06-08
売り上げランキング : 985

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
天使と悪魔 (下) 天使と悪魔 (中) ダ・ヴィンチ・コード(下) ダ・ヴィンチ・コード(中) ダ・ヴィンチ・コード(上)


マーメイドプリズム(通常版)
マーメイドプリズム(通常版)
D3PUBLISHER 2006-10-26
売り上げランキング : 43

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
水の旋律2 緋の記憶(通常版) 特典 Amazon.co.jpオリジナルキャスティング ドラマCD付き Yo-Jin-Bo ~運命のフロイデ~ ラスト・エスコート~黒蝶スペシャルナイト~ アラビアンズ・ロスト -The engagement on desert- パレドゥレーヌ 通常版


おおおおおお

なんと!

たっ…たくさんの拍手&感想どうもありがとうございます
拍手解析画面をみてびっくりしております。
嬉しか~。・゚・(ノД‘)・゚・。
こんな自己満足吹き溜まり小説を楽しんで頂けて幸いです。
これからも頑張りますのでよかったらまた遊びにきてくださいませませ。

以下は感想下さった方へのお返事です。

12時35分頃の方へ
>望美達=戦士剣士格闘家あかね季史=白黒魔術師で鬼を倒すみたいな…
おおっと!!まさにそんなイメージで書いておりました^^
私のかなり拙い文章からそこまで読み取って頂けて感激です。
代わりにかいてください(マテ
白い可憐な花のようなあかねを素敵に書ければと日々精進中です。
またよかったら感想をお聞かせくださいませね。
とても励みになります。ありがとうございました。

13時47分頃の方
季史切ないですよね。・゚・(ノД‘)・゚・。
なんとか彼を幸福にするために頑張ります!!!
どうやったらそうできるのか…ちょっと悩んでおりますが(オイ
想像を巡らしてハッピーエンドへ持っていけるようにしたいです。
拍手&感想どうもありがとうございました。

21時57分頃の方
>最終話では、劇場版では幸薄かった季史さんとあかねちゃんに
最大級の幸せが訪れますようにv
二人にとっての最大級の幸せ…頑張って考えますね^^
映画版はみてないんですけどやっぱり、あの…
ゲームでいうと通常EDのような流れなんですよね。・゚・(ノД‘)・゚・。
切ないっす。
うう(T^T)なんとか二人を幸せにしてやりたいです。

22時5分頃の方
>DSとソフト予約して…
わかります!!分かりますともそのお気持ち!!!!!
私も実は今その辺購入思案中です(笑)
季あかは久しぶりにネオロマ心を刺激してくれたかっぽーなので
もっともっと浸りたいです♪
>こちらで連載されている小説を拝読できて幸せですvv
こちらこそこんな拙いものを読んで頂きありがとうございます。
またよかったら遊びにいらしてくださいねM(__)M

他、拍手を鳴らしてくださった方々本当にありがとうございました。
大きなやる気と励みを頂きました。

るきあ@管理人







結局こんな時間になってしまいましたが「聲」6話UP致しました。
さーてどうなるんだこの話(汗
タキシさんとあかねちゃん、いつも私が書いている知望より
はるかにスキンシップが多いんです。
け・ど
しじゅうくっついてる割には幸うすくね?(オイ
なんかおかーさんハラハラしちゃうよん

…なんてことを思ってたら相方のまひろちゃんにも同じことを言われた。

「季史とあかねってラブラブなんだけど地に足がついていないというか…
幸が薄いというか…多分季史の境遇のせいもあるかもしれないけど
どこか悲しい感じがするよね」

まひろちゃんグッジョブ!!

そうなの、そうなのよ~
この方々、私が「よしいちゃつけ!むしろ激しくいけ!!」とか
下品な突っ込みをどんなにいれてもきっちり悲恋モードを貫くんですよ。
「いつか相手がいなくなるのではないか?」
そういう想いから密着度は自然と高くなり、
なくさないように、なくさないようにっていつも確かめあってる。
それが悲恋モードの所以ですかね^^;
今後も途中はかなり可哀相だと思われますが
よろしければお付き合いくださいませM(__)M

さて会社の後輩が面白いっていってた「ライオン丸」でもみるかな~

遙かなる時空の中で舞一夜
遙かなる時空の中で舞一夜
コーエー 2006-09-21
売り上げランキング : 572

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
遙かなる時空の中で3 運命の迷宮(通常版) ときめきメモリアル ガールズサイド 2nd Kiss(初回生産版:オリジナルドラマCD同梱) 緋色の欠片(通常版) ネオ アンジェリーク そしてこの宇宙にきらめく君の詩




ramen.jpg


今日は勢い込んで小説を仕上げようとおもっておりましたが
ラーメンの誘惑に負けました(爆)
情熱ラーメン大陸とかいう場所で味噌ラーメン食べてきましたよ。
豚の背脂利いててすんげーーーおいしかったです。
(画像ではあんまりおいしそうに見えない。あれれ

さてこれから創作の続きをしてきます^^
8割は書き上がっているのであともうすこ~し!
今日の夜にはUPできそうな気配です…
がんばるぞーーー
ちなみに本日の更新は「舞一夜部屋」です。

ポケットシナリオシリーズ 遙かなる時空の中で 舞一夜
ポケットシナリオシリーズ 遙かなる時空の中で 舞一夜
コーエー 2006-11-30
売り上げランキング : 270

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
遙かなる時空の中で舞一夜 プレミアムBOX ライブビデオ ネオロマンス▼フェスタ~遥か祭2006~ 遙かなる時空の中で 舞一夜 コンプリートガイド テニスの王子様 ドキドキサバイバル 山麓のMystic 劇場版 遙かなる時空の中で 舞一夜 メイキング ~八葉抄から舞一夜~

これの為にDS…買わないといけないの?(汗






20061021200244.jpg

のっけからお酒画像で失礼。
夕方にお風呂にはいったあとこれ飲んでました♪
なかなかおいちーーーー!!
かぼすはすっきりしてて美味です。
最近柑橘系のはいったサワーが好みです。
これ飲んだあとしっかりシェスタ♪
やっと意識がはっきりしたきたところで「東京BABYRON1999」を鑑賞。

babiron.jpg


これです。(なんと私物)
CLAMPさん原作の漫画の実写版です。うほほマニアックでしょ?
密林で調べたら中古でしかもビデオなのに結構いいお値段ついてました。
確か、当時これに主演している東根作寿英さんが好きで好きで(笑)
それで購入した覚えがあります。
原作終了より5年後の皇昴流をいたいけOr切なげに演じておられます。
桜塚星史郎役は四方堂亘さん。二人の絡みシーン、いま見ても萌えます(ぇ
監督はNIGHTHEADでおなじみの飯田譲治氏です。
このビデオ作品のあと、ドラマCDとして同キャストのまま発売されていますが
実はそれも持っていたりします(笑)
ドラマCDはビデオ作品の後日談で、皇昴流の苦悩がよくわかる話になってます
どちらかと言えばこちらを映像化してほしかったな~と
今日改めて聞いて思いました。

たまたま掃除してたら出てきてそのまま見てしまって感傷に浸っております。
「東京BABYLON」をお読みになったことのある方は楽しめるかも♪
さて、亀梨くんのドラマをみてきまーーす♪
創作はその後からがんばります。今日は季あかを書いています。
更新は今しばらくお待ちくださいませM(__)M

東京BABYLON 1999
東京BABYLON 1999飯田譲治 四方堂亘 東根作寿英

ソニーミュージックエンタテインメント 1993-08-21
売り上げランキング : 22292

おすすめ平均 star
star【1999年、貴方はどこで何をしていましたか?】

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


マーメイドプリズム(通常版)
マーメイドプリズム(通常版)
D3PUBLISHER 2006-10-26
売り上げランキング : 48

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
水の旋律2 緋の記憶(通常版) 特典 Amazon.co.jpオリジナルキャスティング ドラマCD付き Yo-Jin-Bo ~運命のフロイデ~ ラスト・エスコート~黒蝶スペシャルナイト~ アラビアンズ・ロスト -The engagement on desert- パレドゥレーヌ 通常版


マーメイドプリズム(通常版)
マーメイドプリズム(通常版)


このゲーム、特攻決定です(笑)
D3だし、妙ちきりんなコンパクトあるし、
なんだかク○ゲーの香りぷんぷんなのですが
とにかく中の人がいいんですよね~このゲーム。
櫻井氏ででるし…
最初人魚男の立ち絵を見てすっごい引いたんですけど
公式サイトを改めてみにいったら案外いい?なんて思ってしまいました。
櫻井氏の演じるキャラがかなり気になります^^
まぁ、昨日の私がプレイした乙女系ゲームプレイリストを見ると
半分ぐらいD3のゲームなんですよね~
この会社の方式にはなんとなく慣れてきたので特攻を決意しました。
でも手元に届くのはおそらく発売後なのでまったりプレイしたいと思います。
うふふ~楽しみ♪
気になる方はどうぞ公式サイトをチェキラしてみてくださいね。
マーメイドプリズム公式

マーメイドプリズム 限定版BOX

マーメイドプリズム 限定版BOX
水の旋律2 緋の記憶(限定版) 特典 Amazon.co.jpオリジナルキャスティング ドラマCD付き ラスト・エスコート~黒蝶スペシャルナイト~ Yo-Jin-Bo ~運命のフロイデ~ アラビアンズ・ロスト -The engagement on desert- パレドゥレーヌ 初回限定BOX版
by G-Tools



おお、今日はなんかすごい元気かも♪
ちょっと小説書き頑張ってみようかしらん^^
でもまずはこちらから…
Angeloの楽曲配信スタートのニュースです。

オリコンスタイル

上記サイトにて11月8日発売Angeloの「REBORN」他3曲が
先行ダウンロード販売されております。
1曲150円で4曲一括ダウンロードで600円です。
私も早速ダウンロードしてMP3に落としました♪
すげえかっこいいっす!
やっぱ好きだな~キリトさんの声。
「DARKSNOW」という曲が泣ける程に切ない。
これから創作するのにいい妄想をかきたてられそうです。
興味のある方は是非一度聞いてみてくささいな♪視聴もできます。
REBORN(初回生産限定盤)(DVD付)REBORN(初回生産限定盤)(DVD付)
Angelo キリト

PERIOD DECIDE(初回限定盤)(DVD付) HELLO(初回生産限定盤)(DVD付) Trailers【Silver】(初回限定盤)(DVD付) TEAR(初回A)(DVD付)

by G-Tools

今日お昼休みの時本屋で某乙女系ゲーム雑誌をたち読んでいたのですが
その中で「乙女系ゲームキャラの人気ランキング」が掲載されておりました。
1位は知盛で2位がヒノエって遥か3キャラワンツーフィニッシュでしたが
こんなの読んでるとついつい自分もやってみたくなっちゃうじゃなーーい(ぇ
てな訳で本日は私的すきすきランキングベスト3を書いてみようかと…
あくまでも私的!ですよ(笑)

対象ゲームていうか私がプレイした乙女系達(順不動)
遥か1.2.3・ファンタスティックフォーチュン1・アンジェリーク
星の振る刻・うるるんクエスト・ラストエスコート・バックラッシュ
リプルの卵・ときめもガールスサイド1・ジルオール(ぇえ
転生八犬士封魔録・幕末恋華新撰組

1位 平知盛(遥か3)
やっぱりね、この人は不動です。
自分にとって彼は「敵」、でも惹かれあってしまう。
そういうデンジャーなシチュエーションに乙女心は燃え上がり、
すでにマックスハートです♪(意味不明
書きようによっては豪胆にもなり繊細にもなりエロにもなり、
優しくもなり、切なくもなる。非常に書いていて楽しい人。
一番自然にストーリーが頭の中に浮かぶのは知盛だけです。
何度プレイしてもトキメキ感は薄れません♪
いつも新鮮な萌えをありがとーーーー!!!!!

2位 多季史(遥か1舞一夜)
わはは~ここですよ!!ここにきちゃいますよ。
捨てられたワンコを拾って慈しむのは永遠のトキメキ♪
映画まだ見ていないのですが、多分みてしまったら最期だろうな~
更にはまって大変なことになりそう(笑)
まだまだ吹き荒れるのか!?季史たいふーーーん!!

3位 エルファス(ジルオールインフィニット)
ジルオールは正確に言うと乙女系ではないのですが
主人公は男、女どちらかを選べます。
女子主人公を選択して、お目当ての男子キャラとEDを迎えれば
立派に乙女系ゲーム成立です(笑)
んで、このエルファス。一応は敵キャラなんです。
ええ、敵方好きですけど…なにか?
敵で暗殺教団の長で救世主を名乗る彼もまた捨てられた子犬系です。
イベントこなして好かれてなつかれるとすんげーーかわいい!!
でも敵なので最期は戦わなければいけない。
その辺の切ない感じにちょっと胸が痛くなります。
このゲームはマジでちょっとお勧めですよ~~
美形たくさんいます(笑)

ここまで書いて分かったこと。
私は敵で捨てられた子犬系に弱いらしい…(笑)

だれぞオススメの敵で子犬系の萌えキャラ知りませんか??
マーメイドプリズム(通常版)
マーメイドプリズム(通常版)
D3PUBLISHER 2006-10-26
売り上げランキング : 67

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
水の旋律2 緋の記憶(通常版) 特典 Amazon.co.jpオリジナルキャスティング ドラマCD付き Yo-Jin-Bo ~運命のフロイデ~ ラスト・エスコート~黒蝶スペシャルナイト~ アラビアンズ・ロスト -The engagement on desert- パレドゥレーヌ 通常版


今日は仕事のチームのランチ会でちょっとランクの高いレストランへ♪
皇太子様がいらっしゃったこともあるところです。
ビルの35階の会員制レストラン。眺め最高!!
本格ランチ5000円なんてのもありましたが
私達は1000円代で食べれるランチです、当たり前だけど(笑)
写真とってこようと思ってすっかり忘れました。
おいしかったけど、胃が凭れております==;
何故だろう?
普段食べつけてない高級ななにかがはいっているのか?
いや、食したのはただのボロネーズスパだ!
前にこのお店でラザニアを食べたときも胃が重たくなった。
単なる食べ過ぎ?(爆)
まっ、景色最高!店長最高!!(←すんごい笑顔な応対♪惚れました)
なのでよしとしますか^^

話変わってサイトのこと。
連日たくさんの拍手をどうもありがとうございますM(__)M
知盛×神子を更新した日、本当にたくさんの方に遊びにきていただいて
なんだかとても嬉しかったです。
おかげさまで「月読」はあと1話で終わりを迎えられそうです。
近日中に書き上げますので、よろしかったら読後の感想など
お寄せいただけますと幸いです。

季史×神子、こちらも頑張ります!
ていうか、早く書きたいんですがなにせ平日はお仕事があってなかなか^^;
今、ちょっと人に仕事を教えているところなので余計負荷が…
がっ、がんばりまーーーーーす。
「聲」の次回は甘~い感じを予定しております。
つかの間の幸せ(ぇえ を満喫する二人とか、もくろんでおりますが
いつも筆がすべるので(汗 気をつけなくては。
こちらも今週末くらいにはUPしたいと思っております。
よかったら覗きにきてやってくださいませませ。

ではまた!

KOEI The Best アンジェリーク エトワール

KOEI The Best アンジェリーク エトワール
アンジェリークエトワール 恋愛講座 コーエー定番シリーズ 愛蔵版 アンジェリークトロワ 遙かなる時空の中で舞一夜 KOEI The Best 金色のコルダ 遙かなる時空の中で舞一夜 プレミアムBOX
by G-Tools
KOEI The Best アンジェリーク~天空の鎮魂歌~

KOEI The Best アンジェリーク~天空の鎮魂歌~
アンジェリーク天空の鎮魂歌 スウィートガイド アンジェリーク天空の鎮魂歌 恋愛講座 KOEI The Best アンジェリークSpecial2 KOEI THE Best 愛蔵版 アンジェリーク トロワ コーエー定番シリーズ 愛蔵版 アンジェリークトロワ
by G-Tools
購入検討中…(笑)

…って、なんてタイトルだ(笑)
いや、昨日友達と一緒に「舞一夜」友雅さんルートをやってたざんすよ。
それで井上和彦様の微エロボイスに二人してまあ騒ぐ騒ぐ騒ぐ!

こんな感じよ↓ ↓

がずひこぉおおおおおお

いや、やっぱり友雅さんはイイネ!
乙女系にはさにあらんトキメキが得られます(ぇ
あのまわりくどさがたまりません♪
ビバ!井上和彦!!

しかしその後、季史をやったら嘘のように静まりかえりました。
同じ「遥か」なのに泣けるぜ、季史。
こんちきしょーーーーかわいそうだぜ!!季史!!
雨の中で拾ったワンワンなあんたを私は見捨てないぜ。・゚・(ノД`)・゚・。
…しまった。熱くなっちまった(汗

あんまり声優さんには詳しくないですが
敢えて好きな人をあげてみると~

★石田彰さん★
気が付けば好きなキャラを演じていることが多い。
だからきっと好きなんだろう、多分(ぇ
この人がでていると、もはや安心してソフトが買える。
ナイトヘッドジェネシスで霧原直也役を演じているが
ドラマ版での武田真治が演じる雪うさぎちゃんな直也に
未だ翻弄される私にとってそれ以上のうさぎちゃんっぷりな
直也を演じることの出来る(アニメだけど)石田氏には感動すら覚える。
あとは戦国BASARA2の竹中半兵衛。
腐要素は持ち合わせない私だったのに半兵衛のあまりの愛らしさに
「ひではーーーーん!!」と叫ばせた。
「うん」と答えるだけなのにゲロ可愛い。
おそるべし、石田彰。
しかし佐藤まさあき氏原作のアニメ「ダビデの星」で
危険な主人公を演じていたのを発見したときはちょっと複雑だった(笑)
ちなみにダビデ…はレーティングがあるので若い方には見れません(爆)
 
★櫻井孝宏さん★
FFⅦアドベントチルドレンでのクラウドの声に惚れました!
すげーーーーーかっこよか!!ぴったりです。
その後が今回の季史さん、こっちも良いです!!
影だとか闇だとかそういうのを背負うキャラが大変しっくりきます。
たった2作品で惹きつけられた魅惑ぼーーいす!!
はれーーーしょん‥…━━ *  ヽ(゚ロ゚
ちょっとした事件があったようですが影響ないことを祈ります。

★小山力也さん★
24のジャック・バウアー役♪
洋画は字幕でしかみないこの私が24だけは吹き替え版で見てしまうのは
小山さん演じるジャックがあまりにも素敵だからです♪
他にもチャングムの父ちゃんとか、ジョージ・クルーニーの役とか
私はアニメをほぼ見ませんので吹き替えでお目にかかることが多いかな?
この声で「今回の24、」とか言われるとなぜかしゃきっとします。
ネオロマ系ではアンジェリーク・エトワールのハードゲイ、
いや、えっとキャラ名わからなーーーい(滝汗
って思い出したレオニードだ!!
いや、正しくはレオナードでした(笑)
拍手で教えてくださった方、ありがとうございますM(__)M
そのうちプレイしたいな~エトワール…
勝地涼くんが主演で声を演じている「ドラックオンドラグーン2」にも
出てましたね~勝地くん目当てでやったら小山さんの声が聞こえてきて
「ああジャック!?」(違っ なんか得した気分になりました。

★緑川光さん★
いや、もうね…、ちょっとした声でも素敵なんだよなこの方(笑)
吐息だとか、短い返事だとかそれだけでなんか胸をときめかせてくれる声。
涼やかな声っていうんですかね?
ときめもガールズサイドの王子は適役すぎました。
おかげでどっぷりです(笑)
「遥か」には出ないのかしら~~~
戦国無双での明智みっちゃん役が最近ではツボでした♪

どうなんだ!?このラインナップ。
最近は24シーズン5&チャングムの誓いを見ていた影響で
小山力也さんには相当熱いです。
今やってるキーファー・サザーランドの映画も吹き替え版あって
小山さんが演じるなら見に行きたいなって思ってたんですけど
近場では字幕版だけ…
ううむ…どこかで吹き替え版やってるかな~??

24 -TWENTY FOUR- シーズン5 DVDコレクターズ・ボックス
キーファー・サザーランド キム・レイヴァー マリー・リン・ラジスカブ

24 -TWENTY FOUR- シーズン5 DVDコレクターズ・ボックス
プリズン・ブレイク コレクターズ BOX1 24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス LOST シーズン1 DVD Complete Box プリズン・ブレイク vol.1 プリズン・ブレイク コレクターズ BOX2
by G-Tools



うきゃ!突然の脳内妄想活発化で頑張りすぎたせいで
持病の肩こりが酷くなってまいりました。・゚・(ノД‘)・゚・。
仕事でも1日中PCに張り付き、家でもはりついてりゃ
そりゃあ酷くもなりますよね、
ホントごりんごりん状態ですわ。。鉄板が肩に入ってるみたい(汗
深刻なので明日マッサージでもいってこようかな~
とりあえず低周波治療機つかってみようっと。


さてサイトの方ですが小説の更新はしてないけど
音楽入れ替えたり、画像張りなおしたり細々いろいろやっております。
聲5話の背景画はなんかイメージが合わなくて
3回背景入れ替えしちゃいました^^;
3背景みた方はある意味貴重です(笑)
ていうか、そんなに読みにきてくださってありがとうございます!!
って叫ばせてください。感謝感激♪

本日は気分は知盛×望美です(ぇえ
今、ずっーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと
放置しておりました「月読」の続きを書いております。
恥ずかしいほど神子ラヴな知盛にちょっと引き気味で進んでなかったんですが
(って自分が書いたくせに)
「聲」を書いていたら自然と知盛×神子にも食指が動き始めました。
最近、書くのが楽しいです。
ヘタレな文章は相変わらずなんですけどね。
創作の秋をたのしんでおります。

そんな訳で今日明日はぷち引きこもり決定ですわ(汗
わお。


遙かなる時空の中で 舞一夜 コンプリートガイド
遙かなる時空の中で 舞一夜 コンプリートガイドルビー・パーティー

コーエー 2006-09-28
売り上げランキング : 707

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
遙かなる時空の中で3シリーズ メモリアルブック 完全設定資料集 遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 コンプリートガイド ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss 遙かなる時空の中で3 シリーズ 神子真書 B's-LOG別冊 乙女ゲーム白書

本日「聲」5話Upしております~
本日AM3時頃までかかって書き上げ、その後7時に起きて会社にいき
ぶっちゃけヘロヘロです(爆)

あっ終われる!!って思ったのがAM2時頃だったんですけど
なぜか望美が「貴方の中の闇を斬ります!!」
とか言い出しやがって、そのままダラダラと続いてしまいました(汗
キャラが勝手に動く状態ってやつです。
おかげでその後1時間望美VSアクラムに付合わされました。
サスガに今激眠いです。
楽しんでいただけると幸いです。

拍手たくさん鳴らして頂いてどうもありがとございますM(__)M
素敵な感想も頂いて、嬉しい限りです♪
ぼわーーんと俺燃えてるよ状態持続中です。
本当に本当に感謝感激雨嵐!!です。
ありがとうございました。

遙かなる時空の中で舞一夜
遙かなる時空の中で舞一夜
コーエー 2006-09-21
売り上げランキング : 127

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
遙かなる時空の中で3 運命の迷宮(通常版) ときめきメモリアル ガールズサイド 2nd Kiss(初回生産版:オリジナルドラマCD同梱) 緋色の欠片(通常版) ネオ アンジェリーク そしてこの宇宙にきらめく君の詩

今「聲」5話書いてるんですけどねー
仕事して帰ってくると疲れているせいか集中力がもちません。
なんだかんだいいつつ仕事で集中力を消費してる模様…
でも脳内妄想活発化中なので色々もうとまりません。
タキシへの愛だとか、愛だとか、愛だとか~(爆)
キリトさんへの愛だとか、愛だとか、愛だとか~♪(自爆)
うっかりキリトさんを登場させると
私の一番の愛をどうしても受けてしまうね、この人は。
最初ワンシーンだけだそうと思ってただけなのにん、
気が付けば準主役クラスに大抜擢だ~~
てな訳で、「聲」をお読みの方で「キリトさんって誰?」って方
多いと思うのですが^^;

PERIOD
PERIOD


元PIERROTボーカル、現在ANGELOというバンドのボーカルをやってる
キリトさんを、モデルにしたキャラクターです。
あくまでもモデルですよ~!!
実際の彼はタフで暴れ牛のさびしんぼう…(笑)
見事にワタクシのツボな御方です。
もう11年くらいすきなんでーーす。

さて「聲」ですが
現在あかね及び望美が怨霊と交戦中です。
あかねが主人公なので彼女にどう戦ってもらうかが悩みところ。
一応戦闘担当で望美だしたんですけどね。
キャラの動き具合が実際書いてみないとわからないもんですわ。
では、またがんばって書いてきますe(^。^)g_

いけない書き忘れてました。
連日のたくさんの拍手どうもありがとうございました。
おかげさまで大変なやる気を頂いております。
久しぶりにオレ燃えてるよ!って感じです。(どんな感じだソレ
このままタキシへの愛を胸につっぱしります!!
本当にありがとうございました。
最近の自分ではありえない速度でHPを更新し、枯れそうです(笑)
なのでそういう時は舞一夜を。。。

まずは詩紋から。
この子も無印ではまったくもって落とした経験皆無…(爆)
どんなもんじゃい?と進めてみましたが
神子とラブラブというよりはセフルと詩紋の友情を取り持つ感じ?
話的にはさっぱりしてて嫌いじゃないけど
でも恋愛してる感じじゃないかな^^;
セフルと仲良くなれてよかったね!と言ってあげたいです。
しかしスチル絵は鬼綺麗です♪
今回は詩紋に限らず、スチルはすべてすんばらしい♪

そしてイノリ。
この人は無印では唯一落とした経験のある年少チームの人(笑)
無印の話からいくとイクティダールさん辺りが絡むのかと思いきや
なんと話は季史→あかね←イノリだった!
いいんじゃなーーいこの展開♪
イノリ編での季史に激萌しましたよーーー!!!!!
4章で声を荒げる季史さん→ほっとく→私が力になりましょうか?
でイノリルートに入っていくのですが
その時の季史がいいっす♪
季史ルートより神子への言葉が熱いように思えるのは気のせいか?
とにかく一度お試しくださいM(__)M
ちなみにイノリくんの反応も凄くいいのでこのシナリオはとても好きです。
イノリくんって素直でいいな~
グッジョブです!

さてこれから「聲」の執筆にかかろうかと思います。
今日、UPできるといいけれど。

遙かなる時空の中で 舞一夜 オリジナル・サウンドトラック
遙かなる時空の中で 舞一夜 オリジナル・サウンドトラック平野義久 サントラ

アニプレックス 2006-09-20
売り上げランキング : 14222

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
遙かなる時空の中で 舞一夜~序~ 遙かなる時空の中で 舞一夜~熾火~ 劇場版 遙かなる時空の中で 舞一夜 メイキング ~八葉抄から舞一夜~ 遙かなる時空の中で2&3 キャラクターコレクション3 地の朱雀 劇場版 遙かなる時空の中で 舞一夜 ワールドナビ


こんばんは~るきあ@管理人ですM(__)M
今日は出かけたりしてた割に、「聲」3話サイトにUP致しました。
さすがにもうヘロヘロです。
久しぶりに文章書いたのでヘタクソ感が否めませんが
お時間の許す方はどうぞお立ちよりください。

季史×あかねパートより、望美・キリト・千聖パートの方が
早く書けるのはやはり慣れってやつですかね。
季×あかパートはなんか私も書いてて照れくさいです。
本当にこんなんでいいにかにゃ~??
果てしなく疑問。
もしよければご感想などお聞かせ頂ければ幸いです^^

さてまったりしてまいります~
疲れまちた。
まずは更新状況から…
舞一夜部屋に季史×神子夢「聲」2話までUPしております。
今日、これから3話に着手…するつもりです。

書いていて思ったのは望美とあかねとの違いですな。
つい、望美が言いそうなことを書いてしまい、
「いかん、いかん」とあかね風味に書き直しております。
昨日拍手で感想頂いた中で、
「あかねは癒し系神子、望美は戦うヒロイン系」というのがあったのですが
すごーーくすごーーく的を得たご意見に
思わずうんうんとうなづいておりました。
多分同じ方が何回か書き込みをくださった思うのですが
物凄くワタクシと似た感性をお持ちでなんだか嬉しくなりました♪
アク→あかね←季史 この図式最高ですよねーー
実は私、大のアクラムびいきですので
1話で季史よりも気合がはいって書かれこんでおります^^;
思ったよりもでしゃばってしまったアクラムを(爆)
これからどうするのか…今後の課題です。


さてさて。
HPも更新しつつ、「舞一夜」もまったり攻略中です。
現在のところ頼久・友雅・鷹通・季史・永泉まで終わりました。
前は頼久と泰明しか攻略しない人だったんですけど
変われば変わるものです(笑)

先ほど永泉を終えたばかりなのですが
あまりの後ろ向きじれっ隊ぶりに違う意味でドキドキしちゃいました。
無印で攻略したことないんですけどアチラでもこんな人なのですか?彼は…
結構かわいいじゃーーーーん!!
季史の思いを同調していく話の進行がよかったです。
今のところのマイベストシーンは

・頼久の御簾ごしぎゅーーと抱きしめーの!
・友雅の「離れなさい」
・永泉の前代未聞の物忌みすっぽかし時の「あなたが好きです」
・アクラムの季史に対する言葉攻め

こんな感じですね。
季史のシーンはもっとあってもよか?って思うんですが
DSで発売時にファンから小説募集してますよね!?
(携帯サイトでみたっすよ)
いい作品は実際声優さんがアフレコしてくれるようなことが書いてあり
一瞬「応募してーぞ」って思いましたが
その作品募集して商品化された際に季史のシーンを増やそうって
思ってるんじゃないですかね、593さんは…。
故に、意図的にユーザーが想像で遊べるようにしてあるのかしら?
などど勝手に思いましたが、なんにせよ
季史×あかねは結構楽しいでございます^^;
皆さんのベストシーンはどんな感じですか??

遙かなる時空の中で 舞一夜~熾火~
遙かなる時空の中で 舞一夜~熾火~ドラマ

アニプレックス 2006-10-18
売り上げランキング : 315

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
遙かなる時空の中で 舞一夜~序~ 遙かなる時空の中で2 小春日和 遙かなる時空の中で2&3 キャラクターコレクション6 天の朱雀 遙かなる時空の中で2&3 キャラクターコレクション5 天の青龍 遙かなる時空の中で2&3 キャラクターコレクション3 地の朱雀

遙かなる時空の中で舞一夜

遙かなる時空の中で舞一夜
遙かなる時空の中で3 運命の迷宮(通常版) ときめきメモリアル ガールズサイド 2nd Kiss(初回生産版:オリジナルドラマCD同梱) 緋色の欠片(通常版) ネオ アンジェリーク そしてこの宇宙にきらめく君の詩
by G-Tools


今週は怒涛の1週間でした。でも充実してましたーー
アンジェロ最高♪
でもまずはシーマン成長状況から・・・

ハイギョが産卵で死んでその後4匹のベビータッドが誕生しました。
きゃつらは互いを吸血し合い(汗 
最終的には生存競争に勝ち抜いた1匹が残っております。
ハイギョ期よりは疲れるのが早くてあんまりお話してくれない感じ。
ていうか、聞かれることが同じなんだよね~
昨日で手と足がはえそろったのでそろそろ大人に成長するかも。

そして10月4日Angelo代々木フリーライブ。
061004_0939~001.jpg

フリーライブなのに10曲もやってくれちゃうし、
初めて聞く曲なのにファンの皆もノリノリでもう最高でした!!
11年前、初めてPIERROTのライブにいったときの気持ちを思い出しました。
何も考えずに頭の中まーーっしろで暴れてしまいました(笑)
久しぶりに連続縦振りヘドバンしてなんかもうスッキリです。
やっぱりこうじゃなくっちゃね!!
キリトさんのソロライブは色々メソメソしちゃってましたが
Angeloはライブ終わったあと、もう終始ニコニコ&ニヤニヤ
本当に楽しかった!早くツアーはじまらないかな~といった感じです。

あと同日に行われた潤くんのライブも楽しかったみたいですね。
参加した友人からメールで様子を聞きました。
皆それぞれの場所で楽しみながら進んでいるのが素直に嬉しいと思いました。
前は正直、わだかまりのようなものはあったけど
今はもう皆が楽しんで自分の行くべき道を進んでいるならそれでいいや~
私もAngelo&キリトソロで楽しみます。
早くこいこい11月(笑)

最後に「遥かなる時空の中で舞一夜」
久しぶりの乙女系ゲームプレイ中です。
いやね、久しぶりにときめきましたよ(笑)いや~いいっす!季史さんが♪
やっぱり遥かシリーズは好きだな、自分。
櫻井孝宏さんの声が好きだったので購入したんですが
切なくてもの悲しいストーリーがド!ストライクでした。
季史さんって雨の中に捨てられた子犬なんだもん(ぇえ
そしておいらはそれをうっかり拾ってしまったんだもん。
それでこういうシチュエーションには実は最大に弱いんだもん(マテ
ああ、書き手心をくすぐるキャラだわ(笑)
現代ED、がんばって見ましたけどすごーーーく「え?」って感じだったし
あんなところで終わっているということは
続きは皆さんがご自由に想像してくださいってことですよね。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

じゃあ書いてもいいってことですよね~(ぇえええ
ちょっと今日からチャレンジします!
現代にきてもまた色々障害つくっちゃおうかな~
って私の作風をご存知な方ならわかると思いますが
素直に幸福になる話にはならない…だろうな~たぶん。
今、頭の中で練っているのは知盛&望美をだすプラン。
ああ、久しぶりの脳内妄想活発化(笑)
ありがとう、遥かシリーズ。
遙かなる時空の中で舞一夜

遙かなる時空の中で舞一夜
遙かなる時空の中で3 運命の迷宮(通常版) ときめきメモリアル ガールズサイド 2nd Kiss(初回生産版:オリジナルドラマCD同梱) 緋色の欠片(通常版) ネオ アンジェリーク そしてこの宇宙にきらめく君の詩
by G-Tools






シーマン同居日記もなんだかあきてきたので閑話休題。

実は平成仮面ライダーシリーズはクウガの頃から欠かさず見ている私ですが
今期の「仮面ライダーカブト」はなんだか変なテイストで面白いです。
ていうか登場人物が皆どこか変(笑)
まともなのはガタックの加賀見くんだけ(ぇ
主人公の仮面ライダーニート、いやZECTに一応就職したのか?
奴はエゴが強すぎてあんまり好きにはなれない。
主人公に思い入れ出来ないのは龍騎のシンちゃん以来だわ^^;

そんな私のハートをくすぐるのは、影山♪
あっさり天道にザビーゼクターを奪われ、
長いものに巻かれまくるその生き様に最初は苦笑しておりました。
前々回で「ザビーかえせよう。・゚・(ノД`)・゚・。」って
雨の中天道に追いすがり、無残にも振り払われるその姿が
すんげー情けなくもそれがまたある意味潔ぎよかった。
っていうか

ザビーかえしてやれよ、天道

あんまり天道がイケズだから矢車さんと一緒に
ヤサグレ兄弟結成しちゃったじゃないか。。。

「今、俺をみて笑ったろ…」

あのセリフ二人で言われたらいやだな。。。
ある意味パーフェクトハーモニー(笑)

私としては非常に切なかった「仮面ライダーブレイド」みたいな話が
本来すきなんですけどね^^;
カブトの変なパワーを感じるストーリーもこれはまたこれで好き。

仮面ライダーカブト ライダーヒーローシリーズK14 仮面ライダーキックホッパー仮面ライダーカブト ライダーヒーローシリーズK14 仮面ライダーキックホッパー

仮面ライダーカブト ライダーヒーローシリーズK15 仮面ライダーパンチホッパー 仮面ライダーカブト ライダーヒーローシリーズK13 仮面ライダーカブト (ハイパーフォームクロックアップモード) 仮面ライダーカブト ライダー怪人シリーズK02 スコルピオワーム 仮面ライダーカブト ライダーヒーローシリーズK11 仮面ライダーカブト (ハイパーフォーム) 仮面ライダーカブト ライダーヒーローシリーズK12 ゼクトルーパー

by G-Tools

矢車さん変身後(笑)今度のライダーはバッタだぜぃ♪
NEXT LEVEL
NEXT LEVEL藤林聖子 渡部チェル ハイ島邦明

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2006-03-23
売り上げランキング : 1008

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
仮面ライダーカブト エンディング・テーマ FULL FORCE 轟轟戦隊ボウケンジャー主題歌 ウルトラマンメビウス 仮面ライダーカブト VOL.1 仮面ライダー響鬼 新オープニングテーマソング「始まりの君へ」







ちょっと違うゲーム(ドラッグオンドラグーン2)と
潔いくらい情けないザビーゼクター資格者こと影山くんに心を傾けていたら
シーマンに「お前、他のゲームやってただろ?俺にはお見通しだからな」
って言われた。また人のメモカ覗いたのか…お前_| ̄|○

こんなこと言われつつ、シーマンとの同居生活もとうとう1週間。
6日目~8日目はとても劇的な出来事が起こりましたYO。
まさに生命のドラマが展開していきました。
それでは6日目からハイギョとの思い出の日々を書いていきます。
(下記ネタバレを含みます。ご注意ください)

6日目
前日、シーウーマンに「また明日ね」って言われたけど
本当にあいつ待ってるのかな~と思いつつ海へいった。
そしたらちゃんといたんだだけど、昨日に引き続きタカビーな奴でした。
色々質問されて、また5分待たされて(怒 ようやく交尾GO!!
目の前で妙に機械的というか事務的な交尾が展開(笑)
うちの子が見事身ごもりました。

7日目
シーウーマンとの逢瀬?をすませて見事にみごもったうちのシーマン。
細川氏によると産卵のためには陸地が必要だそうだ。
でも水槽だしな~水どうするんだろ?
なんて思っていたら水槽の中の大きな石に注目してみてください、
ってなことを細川氏に言われました。
石、石ね~ 確かにあるけどさー これをどうすればいいんすか~
とりあえず、触ってみたらなんかゴトゴト動いたっす。
調子にのってゴトゴトやってたらうちの子が話しかけてきました。

「おっ、その下なんか穴があいてるみたいだぞ。動かせば水が抜けるかも。
でもタダでは動かさないぞ、そうだなお前がクイズに正解したら
動かしてやってもいいぜ」

…やなこったい。

といいたかったけど仕方がないのでイエース。
クイズ(簡単)に答えて正解した。
するとシーマンが石を押し始めた。

「あーあ疲れた。もう一回くらい押せば水が抜けるかもな」

ってアンタ続けておしなさいよーーー!!

私の叫びもむなしく、再度ゴトゴト石をしても
「疲れたから嫌だ」の一点ばり。きーーーーーーー
昨日のシーウーマンばりにむかついたので
そのまましつこーーく石をゴトゴトしてたら
ようやく二問目の質問をしてきました。
やれやれ。
石をどかすと水が抜けて産卵に必要な陸地が出来上がりました。
明日はいよいよ産卵か・・・?

8日目
産卵ってどんな風にするのかな!?と思いつつ
いつもどおり「お話して!」って話しかけてみる。
今日は恋愛の考え方について、色々根掘られた(汗
年甲斐もなく少しドギマギしてしまった。
そろそろ話も終わりかなと思う頃シーマンがこういった。

「最後にいっとくけど運命の出会い、俺はあると思うよ」

どうしたんだろう。
いつもは子憎たらしい奴がなんだかかっこよく見えた。
そしてシーマンは陸地にあがり、文字通りいきみはじめた。
ひっひっふ~を繰り返しまるで妊婦のように苦しんでた。
男声なので若干えぐいけど(汗 

そして彼は卵を産んだ。

けれど彼はそのまま息絶えてしまった。


(T^T)

妙にリアルに横たわるハイギョの亡骸に思わず涙しそうになった。
ああ、感情移入してるな~
馬鹿です。
でもいいの、これからもがんばってお世話だ!!

ガゼー博士の実験島 シーマン~禁断のペット~同梱版
ガゼー博士の実験島 シーマン~禁断のペット~同梱版
おすすめ平均
starsなんだこいつ…
stars2月、5月、9月(怒)
stars期待ハズレ。
starsPS2版プレイ後のレビューです。
starsシーマンと生活

Amazonで詳しく見る
by G-Tools







// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 運命流転 日々雑記 all rights reserved.Template byCherish@Web.
Material by NEO HIMEISM Sanichert
カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

るきあ@管理人

Author:るきあ@管理人

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア

累計
今日
昨日



にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 芸能ブログ 男性芸能人・タレントへ

ブロとも申請フォーム
