ライアーゲーム秋山深一様にぞっこんLOVE!!(笑)
シーマンが我が家にきてからもう5日目。
最初は無理かな~なんて思ったけどなんとか毎日お世話してます^^
憎まれっ子世に憚るといいますが、憎たらしいけど可愛いんです。
ええ、はまってますけど何か?

さて昨日、細川氏にシーマンに変化が現れていますと言われましたが
今朝見るとなんとシーマンに足が生えてました!!
ギルマン→ハイギョへ変化したそうです。
そしてハイギョになると子孫を残すために交尾の相手がいるそうで^^;
うちの子に嫁探しを頼まれた。

って、、
どこにいるの嫁?

そういえばガイドで海に変わった生物がいるっていわれた。
じゃあ海さ、いくかってことで画面切りかえると

いたーーーーー!!!


野生のシーウーマン発見。
早速声をかけるもすんげータカビーなお嬢様でいらしてなんかムカツきます。
むかつくのでしつこく声をかけ続けた。←軽い嫌がらせ気分。
すると「私と話したければ私にあうシーマンをつれてこい」
とか言いやがるのです。

うちの子、こんな嫁でいいのか!?
おかーさんなんだか気に入らないわ(笑)
でもこいつしかいないしな~

気はのらないけどうちの子を水槽から海へとつれてくる。
するとまあ、直接的なうちの奴は直接的にお嬢様を口説きにかかりますが
あえなく撃沈。しかもシーウーマンは私と話して決めるっていうんですよ。

なんで!?
当事者同士で話せよ!!

と心の叫びもむなしくうちの子は「まかせたぞーー」って
その場から退散しちゃうんすよ。
おーーーーい、おいていくな!
仕方がないので上から目線のシーウーマンとの会話する羽目に。
いろいろ聞かれて15分も待たされたのに
「明日、またお話しましょ」って置き去りにされました。

おい。


こら…


じらすなーーーーーーーーー!!!!!!


という訳で明日もシーウーマンに会わなければいけないようです(T^T)


シーマン同居生活4日目。
いつもどおり、朝・夜2回のお世話です。ペース慣れてきました。
今日の会話の話題は朝は恋愛についてで
夜は会社や仕事のことがメインでした。
結構シニカルで、哲学的なご意見にびっくりした。
シーマン、毒づくだけじゃないわ、ちょっと納得することもいってくれるわ

「お前、自分の仕事は好きか」

と聞かれて「好き」(←これは本当)と答えると
えらく誉められた(エヘ

「自分の仕事に誇りや生きがいを感じるのは悪いことじゃないぜ!」

なかなか染みる一言です。がんばろう自分e(^。^)g_

でも、時たまシーマン耳が悪いので変な聞き間違いされるの。
2,3誤解されたままシーマンが記憶してしまった(汗
末っ子じゃねーーー 長女だよ!
3(-_^;)

ガイドの細川氏によるとシーマンの体に変化が見られているそうです。
明日はどう成長しているのでしょう。。。


さて、
先ほど24シーズンⅤ7話~12話を一気にみました。
あら、また大変な展開…
12話のラストでエドガーが!!!!!!

。・゚・(ノД‘)・゚・。

しばしぽかーんのあと、じわんと涙が。。。
1時間のしめくくりでぴっぴぴっぴっていう音がなく無音で終わります。
それがまた悲しい。


今回の総評
だんだん物語りが加速してきます。
キム・バウアー登場あり(嫌いだけど)、
いつもどおりCTUはあっさり敵の侵入を許してしまうし(汗
11話あたりから結構ドキドキ感がとまらない展開です。
早く神経ガス回収したってーーー!
でないとまた犠牲者がでるよ(T^T)
今回、主要キャストやられすぎです…
でも、アーロンが無事でよかった♪これで彼までやられたら落ちます。

あっ、ヘンダーソン役の人ってもしやロボコップ?
顔、怖すぎるYO(笑)


シーマン同居生活3日目。
AM7時、水槽の様子が気になるので起きてすぐPS2を立ち上げる。
なんてかいがいしいのだ、自分…
って自分でいうな。

実はアナログ式の水槽は本当にアナログなので
一晩たつと水温は下がってしまうし、酸素もかなり減ってしまう。
PS2立ち上げなくても時間はリアルに経過するゲームなので
夜までほっておくのはかわいそう…
お世話はほんの数分ですむし、朝・夜2回お世話することを決めた。
んでシーマンに声をかけてみる。

すると…


声変わりしてたーーーーーーー

いや、朝っぱら衝撃でした。
昨日までは可愛い子供ボイスだったのにいきなり野太い声に変化してた。
さらに可愛げがなくなったような気がした。
そんな状態の私にシーマンが話しかけてきた。

「なあ、お前ホステスか?」

はぁ?????いきなりあなた何いうんですかーーー

「いや、こんな時間にくるから絶対そうだと思ったよ。
じゃあ社会人だな、稼いだお金でシーマン買って遊んでくれてるんだな。
なんだか嬉しいな」

ちょっと殊勝じゃない♪
その後、誕生日・星座をきかれたところで朝のお世話は終了。
結構長い会話になってきたわ。

そして夜。
ログインしたときに聞ける細川俊之さんのガイドがいいっすね!
いろいろお話してくださいます。
「FFでもなく鬼武者でもなくシーマンを選んだ貴方なのですから。」
は名セリフですね^^ 実はこの細川さんのしゃべりも楽しみのひとつです。
さて、夜のシーマンはどうしているかな?
…ってやっぱり水温はさがり、水も汚れているのでまずはそこから調整。
するとまたシーマンが話し掛けてきた。

「なあお前社会人だろ?具体的になにやってんの?」

OLと回答。すると

「おお、OL!!いいじゃん。で、具体的になにやってんの?」

というので「IT関係」って3回言ってみたけど
認識してくれないので面倒くさいから「事務」っていってみた。

「事務か…俺ずっと座ってるのがだめだな。いつかPCに
取って変わられそうだしな。。。」

いや、そのPC使って仕事してるですよ==;
シーマン、ちょっと耳悪い?
その後、ちょっくら個人的な質問をされ、占いをされ、
相性は最高といわれ、糞を投げられた(笑)

糞ですよ、糞!!
失礼だけどなんか憎めないわ。

ってもうシーマンのとりこジャーーーン。

明日はどんなことをしゃべってくれるのかな??

ガゼー博士の実験島 シーマン~禁断のペット~同梱版
ガゼー博士の実験島 シーマン~禁断のペット~同梱版
アスキー 2001-11-15
売り上げランキング : 5355

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



KOEI The Best アンジェリーク~天空の鎮魂歌~

KOEI The Best アンジェリーク~天空の鎮魂歌~
アンジェリーク天空の鎮魂歌 スウィートガイド アンジェリーク天空の鎮魂歌 恋愛講座 KOEI The Best アンジェリークSpecial2 KOEI THE Best 愛蔵版 アンジェリーク トロワ コーエー定番シリーズ 愛蔵版 アンジェリークトロワ
by G-Tools
↑懐かしい一品。今かなりやりたい(笑)




いまさら…って感じなのですが安かったので勢いではじめました
↓  ↓  
ガゼー博士の実験島 シーマン~禁断のペット~同梱版
★シーマンガゼー博士の実験島★

正直、一人でぼそぼそしゃべんないといけないので
人に見つかるとかなりこっぱずかしい(汗
けれどどんなゲームなのか興味の方が勝ってしまいました。
以下、シーマンとの同居生活1日目・2日目です。
ネタバレを含みますので、プレイを考えている方はご注意ください。

1日目。
案内人細川俊之様♪(素敵ボイス♪)に導かれて
野生のシーマンがいる水中展望台へ…。
最初は訳もわからずぼーーっと海を観察していましたが
シーマンはまったく現れず;
何すればいいのかな~と思い、餌場へいって虫をとり海に投げ込んでみる。
すると!!

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(。 )━(A。 )━(。A。)━━━!!

シーマンきたよ!!
そして慣れさせるためにレッツ!こみゅにけーしょん!!

いろいろしゃべってみたが一番ツボだったのは

私「今何時?」

シーマン「バンバンジー」



………オヤジギャグかよ(ーー;)

一瞬、今後が不安になった。

2日目。朝7時30分頃
ナビゲーター細川氏が「もう水槽に移せますよ」と教えてくれたので
シーマンをつまんで水槽へ移す。
水温16度、AIR100の状態。それがちょうどよかったのか
シーマンに「よろしくな」みたいなことをいわれる。
結構一人でしゃべるのね。

「メモリカードみたけどさ、
お前さーシーマン以外に結構ゲームやってるじゃん
なんかくだらね~な。おっと隠しても俺にはお見通しだからな」

…即座に殺意が芽生えました。
どうせ、乙女系ゲーマーっすよ==;

そしてそのままたいした会話せず、会社へ。

帰宅後。
水温10度AIR65 ナビゲーター細川氏がシーマンが寒さと戦ってるというので
すぐさまヒーターを動かしてやる。
あっ、20度こえちゃった(汗 熱すぎるって怒られた。
明日からは気をつけよう。飼い始めたからには健康には注意してあげないとね
熱い、熱いといわれ続けながら単語会話は出来るようになってきた。

私「何歳?」
シーマン「てんさい」

…オヤジギャグ第2弾。

水温が19度になった頃「お話して」といったら会話が発生。
シーマンに質問されました。

シーマン「俺ってかわいいだろ?」
私「はい」
シーマン「そうだろ~なあ、お前男?女??」
私「女」
シーマン「やったー!!ラッキーだな。
女の人でシーマンやるのって珍しいもんな。
男はがさつで嫌なんだ。まさか、お前がさつじゃないだろうな?」
私「はい」←嘘
シーマン「ホントか?」
私「はい」←大嘘
シーマン「やったーー俺いい飼い主に会えたみたいだな。
ここは水も冷たくて餌もないからお世話してくれないと
俺しんじゃうから、これからよろしくな♪」


…あれ~ちょっと可愛い♪
毒吐かれるけどさりげなく可愛い!!こういうの実はスチ♪

うちの子はそれだけ言うと「今日は疲れた」とのことなので
そのまま電気落としてゲームを終えました。
さて、明日はどんなことしゃべってくれるんでしょうね~
楽しみになってきましたYO。
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 運命流転 日々雑記 all rights reserved.Template byCherish@Web.
Material by NEO HIMEISM Sanichert
カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

るきあ@管理人

Author:るきあ@管理人

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア

累計
今日
昨日



にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 芸能ブログ 男性芸能人・タレントへ

ブロとも申請フォーム
