ライアーゲーム秋山深一様にぞっこんLOVE!!(笑)
前回「バックラッシュ」にはまっているとかきましたが
さすが簡単お手軽に萌えを感じられるゲームです。
もう全員おわってしまいました。
簡単だけどとてもよかったです♪

あまりに早く終わってしまい、宮部さんに無理矢理貸しつけちゃいました。
いや、是非やってほしくて^^;
ごめんね、宮部さーんM(__)MM(__)M

そんな宮部様が噂の?「うるるんクエスト」を貸してくださいました。
乙女系RPG!!
さていったいどうなのよーん、とプレイをはじめましたが。。。

まずはとにかく迷う!!
ぐるぐるすると自分が何処にいるか分からなります(爆)
RPGには慣れているはずの私が最初のダンジョンがわからず
2時間迷子になってました(笑)
あとはセーブポイントが寺院だけとか、エンカウント率が高くて
3歩歩けば敵にあたるとことか、その敵が異様に強い地域があったりとか
ほとんど徒歩で廻らなきゃいけないのに、ダンジョンが遠かったりとか、
これだけ書けば「るきあさん、このゲームだめなの?」
と皆さん思われるでしょうが、実はかなりハマッてます!
ええ、はまってますとも~!!!

意外と話が切ない感じなのがあって好みなのです。
主人公も可愛くてしっかりものなところが好きだし、
男性キャラの絵も綺麗、声もなかなかよーし!
そして一人大ハマリキャラも出現♪

魔族の深栗(シェンリー)くん♪♪

君、もう可愛すぎさ。・゚・(ノД‘)・゚・。
捨てられた子犬ちゃんなところがもうほっとけなさすぎるの~
ああ可愛いよ~。・゚・(ノД‘)・゚・。
しばらく帰ってこれなさそう~

という訳で多少の問題はありますが中々楽しんでいる最中です♪
つか、本家がうるるんクエスト中心に様変わりしたらごめんなさーい(ぇえ

…ちょっとやばい(笑)
うるるんクエスト 恋遊記
うるるんクエスト 恋遊記
D3PUBLISHER 2005-07-28
売り上げランキング : 1071

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ラスト・エスコート ~深夜の黒蝶物語~
遙かなる時空の中で3 十六夜記
乙女的恋革命★ラブレボ!!
テニスの王子様 ~学園祭の王子様~
フルハウスキス2






どうしても絵が気に入らなくて購入に踏み切れなかった
「バックラッシュ」…ついにこの手にしてしまいましたーー!!
どんなゲームかというと~
↓ ↓ ↓
雑誌の読者レポーターに選ばれた主人公が編集部から与えられたテーマは
「モータースポーツの魅力を読者である女性と同じ視点から伝える」
というもの。期間は2ヶ月で「チームオングストローム」のドライバー達に
レース観戦をしながら取材をして記事をかくことになってしまった。
そこで知り合った魅力的(笑)な男性たちのいずれかと結ばれることが
ゲームの目的…だそうです。


ドキドキ♪
取説にこんなこと書いてあるよ。

「胸の刹那をかきたてられる恋愛アドベンチャー」

まじすか!!かきたてられるんですか!?
それは楽しみだ、受けてたとうではないか!!!

という心意気で緑川光さん演じる「中沢アルトゥール航河」からはじめました
まあ、いわゆる「ツンデレ」系キャラ。
最初はすごーくとっつき悪い人です。

「外交官だった父とハンガリー人の母を持つハーフで
東洋人離れした端正な容姿の持ち主だがその容姿がゆえに
コンプレックスを持っている。
人付き合いが下手で中々他人には心を開かない。」

ほお?
開かぬなら開かせてみしょう、ホトトギス(←バカ

とにかく話かけるときは一番最初に♪(でもあんまり関係ない)
差し入れ時に好物を選んで作って送ってもらえば
恋愛ルートが立つみたいです。
さーきたですよ、恋愛が!!!

ツンがデレな状態になるとこんなに素敵なのね。・゚・(ノД‘)・゚・。
さりげないやり取りや、彼が見せる小さな嫉妬、
自分の内面を一生懸命立ち向かう、不器用な航河さんに
いつしか「胸の刹那」を掻き乱され始めている、単純な私(汗
ある「事件」をきっかけに二人の距離が遠ざかるのですが
その時に女性編集者の伊達さんが(←すげーいい人♪
主人公にかけてくれる言葉にちょっと泣かされました。
いや~伊達さんいいこと言うわ…
まだ航河しかやってないけど、きっと他の人との恋愛のときも
伊達さんの素敵な恋愛格言が聞けそうでそれも楽しみです。

んでどうやらLOVE・ENDにたどりついたんですがー

もうね~

。・゚・(ノД‘)・゚・。

見事に掻き乱されました(笑)


いや~思っていたより全然よかったです。
ノベルっぽい作りなんですが、楽にやれるのでこのシステムは私は好きです。
それよりなにより、シナリオいいっす!
主人公の心の声&ドキドキするとコントローラもドキドキするのは
ちょっと笑ってしまいましたが^^;
絶妙な甘みと切なさがブレンドされたお話に実は2度ほど泣かされました。
絵が気にいらなかったんだけど最後には「かっこいい♪」とか
思っている自分がいたりして☆☆
ちょっと久しぶりに燃えました!!!
というわけでしばらく「バックラッシュ」にはまりまーす(ぇえ

バックラッシュ 恋のエキゾーストヒート
バックラッシュ 恋のエキゾーストヒート
D3PUBLISHER 2004-08-05
売り上げランキング : 603

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
幕末恋華・新選組 ラスト・エスコート ~深夜の黒蝶物語~ フルハウスキス SIMPLE2000シリーズ Vol.13 女の子のための THE 恋愛アドベンチャー ~硝子の森~ ときめきメモリアル Girl's Side (コナミ殿堂セレクション)


本日、ドン●●ーテで激安MP3プレイヤーを購入しました。
128MBで3500円、音質は値段の割にまあまあ。
いい買い物をしました^^

実は1年ほど前に1度MP3プレイヤーを買ったことがあるのですが
通勤中落として自分の自転車で轢いてぶっこわしました(汗
このMP3、使えるようにするのにサポートセンターの方に
大変お世話になって、40分という長電話にお付き合い頂いたというのに
そんな壊し方。・゚・(ノД‘)・゚・。
ごめんなさい、BENQジャパン・サポートセンターのS様…。

実は未だに98ユーザーの私。
購入したBENQ製のMP3は98セカンドエディションから
対応しているもので旧式である98では
ドライバーディスクすら反応してくれませんでした。
ひえ~となり、あわや返品かと思って電話をしたら
「とりあえずやってみましょう」ということで
サポートセンターの方から連絡を下さることになったのです。
このサポセンの方がとても親切丁寧な方で
あーでもない、こーでもないと色々格闘すること40分、
リムーバブルディスクがマイコンピュータに落ちて
MP3が使えるようになりました♪
(どうやったかはもう覚えていないので聞かないでくだされ。。。)

そんなにお世話になっておきながら今回は他社のMP3を購入_| ̄|○
重ね重ねすみません、BENQジャパン様。。。M(__)M
今回購入したMP3、「98は対応していません」ってやつだったけど
リムーバブルディスクが使えるようにして頂いていたので
98SE用のドライバーディスクもしっかりインストールでき、
ちゃんと使えております。
これもお忙しい中しっかり教えてくださったサポセンS様のおかげです。
本当に本当にありがとうございました~。・゚・(ノД‘)・゚・。
感謝感激雨嵐でございますです。



YA●●Oオークションを色々のぞいていたら
「ラストエスコート」の最強データなるものを過去に売っていた人がいた。
わわ、PARで作ったデータだわさ。
そのデータ、その出品者の方、ご自分で解析したものなのかな~(オイ
…だったらすげー!!なんて思いつつ
ラストエスコートというゲームの難しさからか購入者が多かったです。
恋愛ゲームだがゲームのハードルが高いので最強データを
使用したくなる気持ちはよくわかりますが…。
私もPARこと「プロアクションリプレイ」は持っているし
三国無双や戦国無双などのゲームを行う際は必ずPARを使用して
お金MAX&最強武器を最初から持たせたりする改造を行います。
さすがに乙女系ゲームをやるときはその性質上使うと
面白さが減るので改造はしませんけど。
ラストエスコートはホント大変ですもんね~やること多くて。
改造するのをぐっと我慢しました^^;

で、何を言いたいかといえば
その最強データはプロアクションリプレイっていうツールがあれば
作れちゃうんですよ、簡単に。
↓ ↓ ↓
PS2用 プロアクションリプレイ3 ライト
PS2用 プロアクションリプレイ3 ライト
サイバーガジェット 2005-04-10
売り上げランキング : 38

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
PS用 プロアクションリプレイCDX3 Action Replay (アクションリプレイ) 04月号 [雑誌] PlayStation2専用 MEMORY CARD フラットブラック アクションリプレイ 12月号 [雑誌] GC用   プロアクションリプレイ


このツールを使って「改造コード」を入力すればOK!
最強データが簡単に作れちゃうわけですよ。
ただし、私は解析能力は皆無ですので素晴らしき解析者様方が
公開して下さる改造コードをありがたく使わせて頂いている身でございます。
だからなんとなくそういうデータが売られていたりすると
ちょっと抵抗をかんじちゃったりして。
だってPAR購入しちゃえばタダで作れてしまうものだし。
けれど藁をもすがる思いで購入する方の気持ちも分かるし…
なかなか複雑ですね^^;

とりあえずこんな便利なシロモノがあるですよーと紹介だけしておきます。
ゲーム改造に抵抗を感じない方は1度試してみるのもいいかもしれません。




拍手のお返事その①
アイズミ様へ
ラストエスコートについてのコメントありがとうございましたM(__)M
実はもう売ってしまって(爆)ゲームが手元にないので、
1月の日記でカズマを攻略したときのものを再掲載しておきます。
攻略のお助けになればいいのですが^^
あっ、プレゼントはカズマは「編物」製品が好きなので
最高レベルのものをガンガン貢いでみてください。

****************************以下再掲載カズマ攻略編

◆主人公の最終的能力パラメータ◆

センス7
気力7
芸術8
器用8
味覚1
集中力8
体力1
運8

*メモ欄は「欲しいもの」だけうまってません。


彼をおとすために必要なのは「集中力」かなと推測して
序盤は塾+本屋でお仕事をしてました。
塾講師は「集中力」があがるのでこちらに比重おいてましたけどね。
あっ、アパレルも少しだけやりました。器用をあげたくて^^
集中力があがると「家庭教師」の職がでてくるので、
出現したらそれに切り替えて、最終的には「秘書」をやっていました。

後はカズマとの会話中で「編物できる人が好き」というのがでてきたので
貢物は「編物」中心で攻めました。
本名も「かしみや」なのでカシミヤで作れるものは全部あげました。
後はチヒロの時と同じで、「永久指名」取れるまでのフリー時代に
トーク&プレゼント(編物中心)&フルボトル注文2回をやっておきました。
永久指名になってからナンバーワンの座でいさせてあげるのは必須です。

この人のイベントでは選択肢を間違えると
らぶ~な場面の繋がらなくなったりするのでそれにも注意!
特に8月1日の夏休みのイベントは選択肢間違えただけで
こんなに違うの?くらい変わってしまいます。←経験者(笑)

*************************

ラストエスコートは乙女系ゲームの割には難易度が高くて
ゲームの攻略に夢中になり、いまいち酔えなかったのが残念でした。
5年後EDを全員分見たとき、

「打ち勝ったり!!」

とゲームのシステムに勝った自分に酔いました。
おかしいです。

。。。恋愛ゲームなのに_| ̄|○

やはり「遥か3」が一番性にあっている模様です。


***********************:拍手のお返事その2
華月様へ
まーやさんのところからお越しになって頂いてありがとうございました♪
最近はすっかり亀更新なのでゆっくり楽しんで頂けると幸いです^^
実は華月様宅へお邪魔させて頂いたのですが
うっ、美しい画の数々にうっとりさせて頂きましたM(__)M
くっクラヴィスー。・゚・(ノД‘)・゚・。
萌えさせて頂きました。

私もまたお邪魔させて頂きますね♪




「いま会いにいきます」をようやく見た。
劇中のさりげない言葉に妙に胸をつかれ、ほろっとさせてくれる映画だった
脚本…、誰なんだろうな~と思っていたら岡田恵和さんだった。
やられた~!!!
この方の書かれる話はどれも素晴らしくていつもカナリ泣かされる。
私の大好きなドラマ「イグアナの娘」の脚本を書かれている。
この「イグアナの娘」、原作は萩尾望都さんの書かれた漫画なのですが
「自分がイグアナにしか見えない」娘っていう設定くらいだけが同じで
ドラマはまったくといっていいほど別の話に仕上がっていました。
ほとんどオリジナルといっても過言はないくらいな素晴らしいドラマでした。
そして岡田さん繋がりでまた見てしまいました^^;

「内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
1996年にテレビ朝日系で放映された、“もう一度観たいドラマ”の
上位にもランキングされる菅野美穂主演の感動ドラマ。
母親の愛情を受けずに育ち自分をイグアナだと思い
人生に絶望していた主人公リカが、
友達によって前向きに歩き始める姿を描く。」


紹介文だとえらい簡単だな。。。_| ̄|○
生まれたときから娘がイグアナにしか見えず、その娘を愛せない母親、
自分がイグアナにしか見えず、世界を閉ざしてしまっていたリカ。
そのリカに友達が出来て、好きな人が出来て、
彼女は前向きにどんどん変わっていくんだけど
母は娘をどうしても愛することが出来ない。
その親子の葛藤のシーン、心優しくそして強いリカにホンキで泣けます。
最終回まで何回泣いたかな?っていうくらい昨日もないてしまって
今日目がはれぼったいっす。
実はおかーさんイグアナ?みたいなファンタジー要素も入っていて
物語に彩りを添えてくれています。
イグアナのきぐるみの出来は正直悪いんですけど(爆)
それすら気にならない程、素晴らしい作品に私は見るたびにやられてます。
未見の方が多いのではと思いますが、これは私的にかなりオススメですよ♪
イグアナの娘 The Daugther of IGUANA DVD-BOX
イグアナの娘 The Daugther of IGUANA DVD-BOX菅野美穂 岡田義徳 小嶺嶺奈

ジェネオン エンタテインメント 2001-09-07
売り上げランキング : 36,582

おすすめ平均 star
starハンカチ用意してみるべし。
starはっきり言って‥これは名作です!
starずっと後々まで残る作品です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

昨日お友達のCOLORS宮部様より知盛×望美の画を頂いたので
早速新TOP絵として使わせて頂きました♪
宮部様、いつもホントにホントにどうもありがとうございますM(__)M
素敵な二人は我が家の看板として大切にさせていただきますねー

あっ大事なことを書くのを忘れてました。
宮部様のサイトCOLORS様のギャラリーに
TOP絵として頂いた画のフラッシュVerが展示されています。
とても流麗で見ごたえあります。
ていうかやっぱ、宮部さんってすげーや。
いつも尊敬しております、マジで!!

昨日というかTOP絵入れ替えしたのAM4:00(爆)
戦国無双2の双六モードが何回やっても2位どまりで
口惜しくてやりつづけていたらいつのまにかそんな時間に==;
夢中になるにも程があるよ、自分。。。
戦国無双2(通常版)
戦国無双2(通常版)
コーエー 2006-02-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
真・三國無双4 猛将伝 真・三國無双4 Empires 戦国BASARA 新 鬼武者 DAWN OF DREAMS ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き


風邪がちゃんと治らないままGWに突入…
おかげで引きこもりを余儀なくされております;
そんな私のいま夢中になっているゲームはこちら
↓  ↓
戦国無双2(通常版)
戦国無双2(通常版)


前ブログで書いた時にはやりません!とあれだけ言っていたにも関わらず
友人から(無理矢理)お借りして大ハマリ中です(笑)
明智王子(ヤメレ もしっかり出演しておりましたが
とにかく新キャラの石田三成と風魔小太郎がお気に入り♪
二人だけレベルMAXまで鍛え上げております。
そして前は姿をみかけるだけで私的討伐対象だった(酷
真田幸村のシナリオが断然よくなってGOOOD!
戦国無双は1よりも2の方がホンキで面白いですYO。
ミッションも簡単になっててパシリ感は少し減ったかな。
今は友人から借りている状態なのですがいつか購入してしまいそうです。
三成~ラーヴ(*^^*ゞ
たとえ走る後姿が八つ墓村で蝋燭頭におったててる
叔父さんに似ていようとも、多少性格がツンデレでも(ぇ 
大好きだぁああ~♪
戦国無双2公式
************************
明智光秀が緑川光さんなのでなんとなく紹介(笑)
ときめきメモリアル ガールズサイド 2nd Kiss
ときめきメモリアル ガールズサイド 2nd Kiss
コナミデジタルエンタテインメント 2006-08-03
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ラスト・エスコート ~深夜の黒蝶物語~ フルハウスキス2 テニスの王子様 ~学園祭の王子様~ 乙女的恋革命★ラブレボ!! そしてこの宇宙にきらめく君の詩


// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 運命流転 日々雑記 all rights reserved.Template byCherish@Web.
Material by NEO HIMEISM Sanichert
カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

るきあ@管理人

Author:るきあ@管理人

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア

累計
今日
昨日



にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 芸能ブログ 男性芸能人・タレントへ

ブロとも申請フォーム
