ライアーゲーム秋山深一様にぞっこんLOVE!!(笑)
なんだかここ数日の訪問者数が増えていてびっくり^^;
皆様攻略の方は進んでおりますか?
一人攻略できればコツがつかめるので難易度は下がると思いますよ。
取扱い説明書に書いてあった「グッドエンディングを見るには」は
意外とこのゲームの本質が書いてあったんだな~と今更思います。
その人にあったパラメータを上げて、貢いで贈って大盤振る舞い(笑)
これぞ、このゲームの醍醐味♪
ただどのパラメータを上げるかが分からないのがキツイところかな~
最初の方でのゴージャス詣でにおいての会話は必須ですね。

さて前書きながくなりましたが本日は彬くん攻略について。

ラストエスコートにおいての三原色(爆)
かっこいいけどどこか変(酷
パパンの名前が将臣だって…ぷっ

と、つっこみどころ満載の彬くんですが、
終始幸せな状態というか、我が道行き過ぎる彼に振り回されつつも
不幸になることもなく安定した感じが全編を通した印象。
なんかすごく口惜しいのですが今までやった3人の中で
5年後一番幸せそうです!!
なんでだ、なんでだーーーー!!!!!
そして彬素敵♪とか片隅でも思ってる自分が超いやだああ!!!(笑)

嘘です。彬くん好きです。

でわ…いつものとおり、攻略の仕方でもちこっと記しておきますね。

◆主人公の最終的能力パラメータ◆

センス10
気力5
芸術9
器用7
味覚2
集中力4
体力1
運8

*メモ欄はすべてうまりました。なんでだー!?

◆お仕事遍歴◆

彬くんは「絵画」がお好きというのがゴージャスで会話してて分かったので
これは芸術・センス・器用あたりをあげればいいのかな?と推測。
最終的には「モデル」を出現させることを目標に
「本屋」をメインに集中力を養うために「塾講師」も織り交ぜる。
しばらくすると「アパレル」が出現してくるのでそれに変更。
「アパレル」はしばらくの間メインアルバイトでした。
モデルを出現させるのには集中力も必要なので
「塾講師」も途中でやってレベル3ほどにしておきました。
その後11月くらいで「モデル」が出現。最後までモデルを通す。

◆注意点◆
あとのすごし方は前の二人と同様です。
4月から永久指名が出来るようになる9月までは
ひたすらトーク&プレゼント。
そしてフルボトル攻撃×2くらいかましてやってくださいな!
プレゼントはやはり絵がお好きということなので
5つ星の最高レベルの絵をあげておりました(12枚くらい)
基本的に5つ星のものは何をあげても頬染めて喜びますが
やはりここは好きなものをあげておきましょう~

永久指名したあとはナンバーワンでいさせつづけるのは必須です。
貢いで贈って大判振る舞いしちゃってください^^

ベストEDについて少しだけネタバレすると
3月31日事件発生→見合い→歌→5年後
と相成ります。抜けているところは完全ネタバレなのでOKな方
のみ反転してみてくださいね。


さて今日はこれから万里攻略に乗り出そうと思っております。
彼は体力とか味とかその辺の能力あげればいけるかな…と推測してます。
ただ、あんまり会話してないのであくまでも読みですけど。
炎樹なんて一度も指名してないからなんにも分かりません(爆)
ここをお読みの方で炎樹攻略の知識をお持ちの方がいらせられましたら
このアホ管理人にお力かしてやってくださいませんかー??
よろしくお願いしまーす♪(マテマテ

ラスト・エスコート ~深夜の黒蝶物語~ 特典 CDサイズ「カレンダー」付き
ラスト・エスコート ~深夜の黒蝶物語~ 特典 CDサイズ「カレンダー」付き
D3PUBLISHER 2006-01-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
乙女的恋革命★ラブレボ!! 乙女的恋革命★ラブレボ!!ラブレボックス(限定版) 特典 スウィートラブレボイス★CD付き デザートラブ スィートプラス フルハウスキス2 マイネリーベII ~誇りと正義と愛~




なんとなーく、なんとなーく分かってきたよ、このゲーム。
カズマは労せずベストEDみれましたよ。

◆主人公の最終的能力パラメータ◆

センス7
気力7
芸術8
器用8
味覚1
集中力8
体力1
運8

*メモ欄は「欲しいもの」だけうまってません。


彼をおとすために必要なのは「集中力」かなと推測して
序盤は塾+本屋でお仕事をしてました。
塾講師は「集中力」があがるのでこちらに比重おいてましたけどね。
あっ、アパレルも少しだけやりました。器用をあげたくて^^
集中力があがると「家庭教師」の職がでてくるので、
出現したらそれに切り替えて、最終的には「秘書」をやっていました。

後はカズマとの会話中で「編物できる人が好き」というのがでてきたので
貢物は「編物」中心で攻めました。
本名も「かしみや」なのでカシミヤで作れるものは全部あげました。
後はチヒロの時と同じで、「永久指名」取れるまでのフリー時代に
トーク&プレゼント(編物中心)&フルボトル注文2回をやっておきました。
永久指名になってからナンバーワンの座でいさせてあげるのは必須です。

この人のイベントでは選択肢を間違えると
らぶ~な場面の繋がらなくなったりするのでそれにも注意!
特に8月1日の夏休みのイベントは選択肢間違えただけで
こんなに違うの?くらい変わってしまいます。←経験者(笑)

◆プレイして見た感想◆

ベストEDだったからよかったけど、これBADだったら
主人公って「逃避」の相手のまま終わるってことなんですよね(爆)
すごい、あんだけ夢みさせといて(笑)
遊びだったのかよ?くらいな展開にしばし、ぽかーんでした。
さすがCERO18ゲーム。
このまま終わったらすげー鬱だな~って思っていたら
数日後…という画面がきて歌がきて5年後…ときたので
とりあえず、ほっとしてEDを見ました。
カズマは最初冷たい感じのキャラなので
ラブラブになってからの糖度の高さが意外で好きです。
チヒロの時は子犬がじゃあってる感じの二人だったけど
カズマの場合はホテルでの密会(笑)とかあって
まあ、現実的な感じの二人です。つかエロさ3割増しです(笑)
是非ともプレイしてみてくださいませませ。

…つっこみどころ満載ですよ(爆笑)

ラスト・エスコート ~深夜の黒蝶物語~ 特典 CDサイズ「カレンダー」付き
ラスト・エスコート ~深夜の黒蝶物語~ 特典 CDサイズ「カレンダー」付き
D3PUBLISHER 2006-01-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
乙女的恋革命★ラブレボ!! 乙女的恋革命★ラブレボ!!ラブレボックス(限定版) 特典 スウィートラブレボイス★CD付き デザートラブ スィートプラス フルハウスキス2 マイネリーベII ~誇りと正義と愛~

昨日から暗中模索しながらやっていたチヒロEDが
3周目にしてようやく見れました。
うう、長かった。・゜・(ノД‘)・゜・。
「5年後…」とでてクリアセーブデータがデフォルトの顔になったので
間違いなくBESTEDにたどりつけた模様…。
もうストーリーに感動というより攻略できた自分に乾杯です(ぇ

少しでも攻略の足しにでもなれば幸いですが、
以下ネタバレ含みますのでプレイ中の方は気をつけて読み進んでくださいね。

◆最終的な主人公のパラメータ◆

センス10
気力4
芸術9
器用7
味覚1
集中力4
体力1
運8

チヒロに関するメモは「サイズ」以外全部うまっている状態です。

◆お仕事遍歴◆

チヒロ登場は5月なので4月中は塾講師と本屋を1週間交互で働いた。
その後もしばらくそれを続ける。
その後、アパレルとレースクィーンを併用。ときたま家庭教師もした。
最後はモデルのみを続けていた。

◆その他注意したこと◆

・自分の誕生日は永久使命とれた後に設定しました。
…いやそのほうが楽しいし(^。^;)

・「永久指名」が出来るのは9月から。
それまでのフリー時代においてはトークとプレゼント攻撃をした。
プレゼントはもちろん最高レベルのものをあげていた。
私の場合は銀細工製品がメインで(永遠の輝きってねえ?(笑))
あとは和菓子と絵。
いずれも最高レベルのものを全部で10個以上あげたと思う。
プレゼントものに関しては2周目もBAD・EDだったので
3月のセーブデータに戻っていろいろ作ってから3周目に突入しました。
BAD・EDもたまには役立ちます(ホントか?

・フリー時代だったけどボトルを計600万円くらいいれました。
喜び方が可愛いよ、チヒロ(萌

・永久指名が得られてからは常にナンバーワンを保つこと。
私の場合は9月の最終週で永久指名になりました。
9月はその月限界額?(水無月さんから限度こえてますと注意された)
までつぎ込んでもナンバーワンになれなかったので
10月~3月までチヒロをナンバーワンにするためぶっこんでました(笑)
私は念のため一ヶ月700~800万くらい貢いでおりました。

上記のことを試していってなんとかチヒロEDいけました。
流れはBADの時と途中までは一緒。
BADだと引っ越す話をきいて落ちる主人公→歌という流れで
悲しく鬱に終わりますが、
GOODだと、落ちる主人公→数日後→歌→5年後という流れになります。
まあ、EDの内容については…
チヒロ、ホントにそいつでいいのか!?と
つい言ってしまいそうになりましたが、まあね、幸せなんでしょう…きっと。

ていうか、BAD・EDの時の主人公のあんまりさ加減に
殺意を感じたのは私だけではないはず(笑)
このバカ娘がああああ!!!
とホンキで腹立ちましたよ_| ̄|○

だから一応EDみれてよかったっす。
次は万里さんでもやろーかなーーーー

頑張りますe(^。^)g_ファイト!!


*************************************

イベントが起こる日をまとめてみました♪
(チヒロ編で確認できたものです)

4月→3,7,13,19,26
5月→2,3,7,10,19,23,29
6月→1,2,3,7,8,13,14,17,19,21,24,26,27
7月→6,9,13,15,20,26,28、31
8月→3,5,11,12,15,17,22,23,28
9月→1,16,20,25
10月→2,4,18,23
11月→10,14,15(15日のイベントでクリスマスの約束がとれますよ)
12月→5,24,29
1月→1,14,24(14日のイベントは必見です♪)
2月→6,10,13,14、20
3月→7,18,25,31


ラスト・エスコート ~深夜の黒蝶物語~ 特典 CDサイズ「カレンダー」付き
ラスト・エスコート ~深夜の黒蝶物語~ 特典 CDサイズ「カレンダー」付き
D3PUBLISHER 2006-01-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
乙女的恋革命★ラブレボ!! 乙女的恋革命★ラブレボ!!ラブレボックス(限定版) 特典 スウィートラブレボイス★CD付き デザートラブ スィートプラス フルハウスキス2 マイネリーベII ~誇りと正義と愛~




さてさて2周目の9月まではいったところで忘れないようにメモ代わり
プレイ日記をかきます。
あくまでも自己流なので参考にはならないかも(汗
そしてネタバレ要素大!なのでプレイ中の方は気をつけてお読みください。

攻略中キャラはチヒロ。
1周目、彼に関するメモは「サイズ」以外はすべてうまり、
ずっとナンバーワンにしてたにも関わらず…
彼の束縛にたえられず、(つーか耐えろ!)
私の意思に反した行動をとりやがった主人公…_| ̄|○
プレイ後、何がいけなかったのか…と思い
夏休みを一緒してないことと「味」に関する能力が低くて
バレンタインデー大失敗が敗因の一つだろうと考えられた。
それをふまえて2周目にはいる…

4月・チヒロの登場は5月なので思いっきり育成に走る(笑)
一ヶ月、塾の先生をして集中力をあげることに専念。

5月・チヒロ登場。早めに「永久指名」を取りたいが為に
育成そっちのけでゴージャスへ通いチヒロ詣でを慣行する。
その合間、塾の先生をしていた。

6月・悟さんに喫茶店でのバイトを頼まれたので始めてみる。
やはり育成よりチヒロ詣でを重点をおく。
各能力はたいしてあがっていないが集中力は3になっている。

7月・8月までに指名回数を30回にしたかった私はひたすら
チヒロに会いにいきまくる(←バカ
ここくらいからいつイベントがおこるかメモりはじめた。
なのでメモッたとこだけ抜粋。

15日カズマBD
20日イベント
26日イベント
28日イベント
31日店長から夏休みについての説明イベント

これが日が固定のイベントなのかは未確認ですが
この日はバイトをいれていても強制的にイベントがあるので
お仕事するべし♪

8月・この時点で指名回数30回をこえていたが「永久指名」にはならなかった
どうやら9月1日に店長から永久指名の説明を受けてから
「永久指名」できるらしい。
夏休み前に永久指名できるのか?と思って頑張ったのに…
そしたら夏休み、チヒロと♪とか思ってたのに~
結局…夏休みチヒロとのイベントは発生しませんでした。

3日イベント
5日イベント
11日イベント
12日イベント
15日イベント
17日イベント
22日イベント
23日イベント

9月・上にも書いたとおり1日に店長から「永久指名」の説明を聞いて
ようやくチヒロを永久指名。
とりあえず貢ぎまくる。
1ヶ月にぶっこめる限度額をこえてまで貢いだのにナンバーワンに取れず。
これって仕様????
10月に「ナンバーワンになったらスカートはいてね」って
お願いされるイベントがあるからかな??
とりあえず9月はぶっこまない方向で8月をやりなおすこと決定(笑)

1日店長から「永久指名」についての説明
16日イベント
20日イベント
25日イベント

現在の所はこんな感じ…
資金に関してはバイトだけではとてもまかなえませんので
「宝くじ」をあてにしましょう。
私は月末直前セーブして2000万円でるまでリロードしまくってます。
運が低いと中々いい結果がでませんけどね^^;
2周目は序盤のゴージャス通いして育成後回しにしてるんで
運が中々上がらずたいへーーーん

さて私はチヒロとベストなEDを迎えられるんでしょうか??
教えてエライヒト!!(笑)

ラスト・エスコート ~深夜の黒蝶物語~ 特典 CDサイズ「カレンダー」付き
ラスト・エスコート ~深夜の黒蝶物語~ 特典 CDサイズ「カレンダー」付き
D3PUBLISHER 2006-01-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
乙女的恋革命★ラブレボ!! 乙女的恋革命★ラブレボ!!ラブレボックス(限定版) 特典 スウィートラブレボイス★CD付き デザートラブ スィートプラス フルハウスキス2 マイネリーベII ~誇りと正義と愛~

昨日届いた「ラストエスコート」、
ニートな主人公がホストにいれあげるゲーム(笑)
すんげーチャンレンジャーな内容に予約までして買ってしまいました。
さて、早速プレイ♪

ニートだが初期の所持金が100万円!
宝くじをひけば合計4回も2000万円があたるスーパー主人公(笑)
でもゲームの難易度はけっして低くはありません。
私は「チヒロ」というキャラクターがお気に入りで
「永久指名」(30回指名をすればできるようになります、多分)
してから一ヶ月に1000万円以上を彼にぶっこみ、
10月~3月までNO.1の座を維持させました。
こいつらバカップル?っていうぐらいイチャイチャ(死語)
してた時期もあったのに、何かが足りなかったらしく
ものすごーく鬱なEDをみてしまいました。
ていうか俺、踏み台?(笑)
少年をステップアップさせるための段階の役目になっちゃたよ_| ̄|○

。。。そんな乙女ゲー嫌や。・゜・(ノД‘)・゜・。

物語後半が相当糖度が高くて、なんか会話とかも微エロでよいな~
と思っていただけにがくーんとしました。

ああ、情報がなさすぎ。
なにすればGOOD・EDがみれるのやら…
誰かおしえて~~(切実

ラスト・エスコート ~深夜の黒蝶物語~ 特典 CDサイズ「カレンダー」付き
ラスト・エスコート ~深夜の黒蝶物語~ 特典 CDサイズ「カレンダー」付き
D3PUBLISHER 2006-01-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
乙女的恋革命★ラブレボ!! 乙女的恋革命★ラブレボ!!ラブレボックス(限定版) 特典 スウィートラブレボイス★CD付き デザートラブ スィートプラス フルハウスキス2 マイネリーベII ~誇りと正義と愛~

ううむ…
ドラマあんまりみないんだけどこの二つは見ております。
「けものみち」は米倉涼子が色々なものを糧に
鮮やかに輝いていくであろう展開がとても楽しみ…
でも今のところ「黒皮の手帖」の二番煎じな感じが否めません。
ちょっと飽きてきた…かも(笑)

けものみち (上)
けものみち (上)松本 清張

新潮社 2005-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
けものみち (下)
わるいやつら〈上〉
わるいやつら 下  新潮文庫 ま 1-9

黒革の手帖 (下巻)


そして「白夜行」
一話では2時間ほぼ子役さんが物語を引っ張っていきましたが
まああああうまい!!
雪穂役の福本はるかちゃんだったったかな
(女王の教室で進藤ひかる役)
彼女の演技に物凄く泣かされました。
せつねーよ~。・゜・(ノД‘)・゜・。

物語の根底には冷えた切なさ・痛さが蔓延しています。
少年は父を、少女は母を殺し、
決して太陽の下を歩けない二人の、足掻きやらもがきやら葛藤やら
冷え冷えとした切なさが淡々と進んでいくのに涙が出そうになります。
きんぱっつぁんの刑事役もネトってしてて怖いし^^;
2話までは世界観を崩さず、いい感じできてるんで
このままつっきってほしいわ~
実は私はこっちの方が好き~(^^)

白夜行
白夜行東野 圭吾

集英社 2002-05
売り上げランキング : 8,253

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
秘密 悪意 幻夜 分身 同級生


今日会社に行くとき自転車のどこかにひっかけて
ワンピースの裾が無残なことになってしまいました…

お気に入りだったのに~。・゜・(ノД‘)・゜・。

おりしも目覚まし占い最下位。
あまりにも当たってて朝から凹みました。

昼休みに代わりの服を買いにいったんですが
1000円でかなり可愛い服げっつ!
ちょっくら浮上しました^^

裾が裂けた状態のワンピですが直るといいなあ…ふう~

*****************************

ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII- 特典 特別映像DVD「COMPILATION of FINAL FANTASY VII: REFLECTIONS」付き
ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII- 特典 特別映像DVD「COMPILATION of FINAL FANTASY VII: REFLECTIONS」付き
スクウェア・エニックス 2006-01-26
売り上げランキング : 4,148

おすすめ平均 star
starFFはRPGに留めるべきでは・・・。
starガンアクションRPZ
starどうでしょう・・・?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ヴィンセント好きだけど、ガックンも好きだけど~
「パラサイトイブ」みたいな出来だったらクリアきつそう^^;



書きあがったあと、恥ずかしさで激しい後悔の嵐が吹き荒れそうですが
たまには知盛×神子っちの
らぶらぶあまあまなやつに挑戦しようかと思っています。
冬だし、寒いし…らぶらぶものを書くにはいい季節です(ぇ

ここを訪れてくださる皆様はどんなアマアマシーンが読みたいですか?
ご希望があればこっそり教えてください(マテ

…いやホントにマジです。
サイトも1・23をもちまして1周年迎えますので
その時、お持ち帰りできるフリーSSなど書いてみようかと画策中です。
「こんなの読みたいでーす」
なんて希望があればお気軽に管理人にお知らせくださいね^^

あんまり記念日ごとにこだわったことがなかったので
1周年は少し派手にしてみようかな~
頑張りますe(^。^)g_ファイト!!

昨日辺りからちゃんと寝ているはずなのに
物凄く眠いという現象が続いております。
好きでよく見ている番組「オーラの泉」で
美輪先生がおっしゃっていましたが、
そういう時は眠っている時にアチラ側に呼ばれて
魂が作戦会議してるらしいです。

という訳で本日も魂の作戦会議中です。

。。。何会議してんだ?自分。

************************

話はガラリと変わって。

3月に「遥か3運命の迷宮」でますねー♪
でもプレイできるのは八葉だけ…なんだろうな~
そしてまた追加ディスクつけてMIXJOYさせて
知盛とか泰衡とかおとせるようにするんだろうな~
分かっていながらかってしまうんだろうな~自分(遠い目)

そしてやはり同じ手段に騙されつづける無双シリーズ。。。
3月には「無双4Enpires」発売予定だす。
今回は凌統さんとか曹丕様とかつかえちゃうよ!!
もうそれだけで買いです(爆)

いいんです、すきなんです。・゜・(ノД‘)・゜・。

という訳で嬉しかったので公式ページ紹介しときます
真三国無双4Enpires公式

***************************************

そういえばこれも発売だった…
↓ ↓ ↓
戦国無双2(通常版)
戦国無双2(通常版)
コーエー 2006-03-09
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
デビル メイ クライ 3 スペシャルエディション
真・三國無双4 猛将伝
新 鬼武者 DAWN OF DREAMS
戦国BASARA
真・三國無双4

今回はゲームバランスはどうやろな~(笑)
いい加減くのいちに名前をつけてやってくれ。・゜・(ノД‘)・゜・。
ていうか、くのいち「2」にいないよ。
そして阿国も孫市も光秀も蘭丸もいないじゃーん!!!
使用キャラ全滅_| ̄|○



仕事は年が明けても忙しいです(爆)
ストレス…溜まってる模様…_| ̄|○
そんな時にはから~いものが食べたくなります。
例えばコレとか♪↓↓
p


ティムズのハラペーニョチップス♪
アメリカンサイズの超デカ袋が迫力です。
あけると、ぷ~ンとピーマンみたいな香りがします。
ポテトは厚めでそこにハラペーニョの辛さと旨味が絶妙にからみあってます
嗚呼~もう最高。・゜・(ノД`)・゜・。

ただ悲しいのは手に入りづらいということです(爆)
このデカサイズは会費払って入れるスーパーにしか売ってません。
くそ。。。。(マテ

サイズちっさいのはソニープラザで見かけたことがあります。
デスレインよりははるかに食べやすくて味が濃くておいしいので♪
辛いものがお好きな方は是非おためしくださいませませ^^

*************************

●12月に発売されたキリトさんの単行本●
まだ買ってない。。。(汗
キリト The Past of Confusionキリト The Past of Confusion
キリト 広瀬 充

ソニーマガジンズ 2005-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





予告どおり…「月読」16話UP致しました。
いや~この連載半年ぶり以上の更新です。
お待たせしすぎました。なのにまだ終わってません(爆)
あと二話ほどで終わる予定ですのでもう少々お付き合いくださいませ。

16話を書いてみて思ったこと。。。
知盛さん、こまか~くノロケてます(ぇ
神子は俺様のもの扱いだし、
俺様以外誰が助けられるんだって、なんだか熱い男になってしまいました。
空白の半年間の間に一体彼になにが!?(笑)

完璧に筆がすべった感がありますが
ゆずりはでは生きることを諦めた後ろ向き~な知盛さんだったので
こちらでは「神子命」(爆)な知盛さんをどうぞお楽しみください。
次回、奴が何をしでかすのか予想不可能です。
。。。おかしいな、作者なのに。

久しぶりに書いた「月読」ですが楽しんで頂ければ幸いです。

でもあんな知盛さんでホント大丈夫ですか~?。・゜・(ノД‘)・゜・。
ちょっと皆さんにきいてみたい管理人でした。

************************

●結局予約しちゃった「ラストエスコート」(笑)
ラスト・エスコート 特典 CDサイズ「カレンダー」付き
ラスト・エスコート 特典 CDサイズ「カレンダー」付き
D3PUBLISHER 2006-01-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
乙女的恋革命★ラブレボ!! 特典 スウィートラブレボイス★CD付き
乙女的恋革命★ラブレボ!!ラブレボックス 特典 スウィートラブレボイス★CD付き(限定版)
マイネリーベII ~誇りと正義と愛~
フルハウスキス2
デザートラブ スィートプラス




今日こそは、今日こそは何かを更新したいでーす!!
これから頑張って何か書きます(ホント?

うまくいけば夜ぐらいになにかをUPできるかも。。。


。。。くじけなければですが_| ̄|○

**************************************************************

●管理人購入検討中商品(笑)●
↓  ↓
ラスト・エスコート 特典 CDサイズ「カレンダー」付き
ラスト・エスコート 特典 CDサイズ「カレンダー」付き
D3PUBLISHER 2006-01-26
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star今冬の乙女ゲーム発売ラッシュの行方
star絶対に期待していいやろう!
starRPGの次はホスト物?!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

********************************
ときめきメモリアル ガールズサイド 2nd Kiss
ときめきメモリアル ガールズサイド 2nd Kiss
コナミ 2006-03-23
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starまだまだ詳細は・・
star☆ときメモ ガールズサイド2☆

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

********************************
乙女的恋革命★ラブレボ!! 特典 スウィートラブレボイス★CD付き
乙女的恋革命★ラブレボ!! 特典 スウィートラブレボイス★CD付き
インターチャネル 2006-01-26
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star新しい乙女系。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


1月と3月は乙女系ゲーム発売ラッシュですね~
遥か3も新作でるしー


あけましておめでとうございます。
本年も当サイトをよろしくお願い致しますM(__)M

…ってもう8日です(笑)ご挨拶遅くなりました~
休みはもうゆーったりしちゃいました。
3,4日はPIERROTの武道館ライブ参戦もして
ますますコノ人にやられて帰ってまいりました(笑)

HAMELN (ブックレット付)
キリト KIRITO Kazuhisa Yamaguchi
B0009VEC2W


キリトさん、やっぱり好きだああああ~
PIERROTもホントにだいすきだぁあああ~!!!!!
…って新年早々吠えてみました。

。。。相変わらずです。


そして昨日新年初ゲーム!!
友人からお借りした「星の降る刻」、やってみました。

星の降る刻(通常版)
星の降る刻(通常版)


まあ、ある意味このゲームすごいです。
主人公の名前は乙女系ゲームなのに固定(笑)、変えられません。
主人公は愛を司る石「ライトジェム」のかけらを手に宿しているのですが
運命の人を愛し合うことが出来なければ石は完成形にはなりません。
そう、運命の人探しがゲームの目的っす。
そしてライトジェムには対になる闇の宝石
「ダークジェム」というものがあって
それは闇に惑わされた人々の手に落ち、主人公は命を狙われています。

ストーリーはなかなか面白いと思うし、簡単に終われるんで楽です(ぇ
ですが!!
攻略できる中にモデルの葵先輩という人がいるのですが
「そりゃねーよー!!!!!!!!」
と叫んでしまうほど救われないEDです。
つか、主人公無力すぎ。
ただライトジェム持ってるだけの人(笑)
あんな悲惨で「えーーーーー!?」って思いをしたのは
「ダークキングダム」というスーファミのゲームをして以来かな~
ダーキンもEDのあんまりさ加減がある意味伝説的ゲームですが
「星の降る刻」って乙女系ゲームなのに、やりきれなさすぎ!
葵くんの歪み方がよく表現されていただけに救済措置ほしかったっすね。
あっ、ちゃんとあまーいEDの人もいるので
これからプレイ予定の方はご安心を♪
遥か3の知盛役の浜田さんも出演されていらっしゃいますし、
私的には「真壁龍之介」というキャラのストーリーは大満足でした!
絵も綺麗ですし…

絵はホントに綺麗よねー は!!!
ね、宮部さん?(笑)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 運命流転 日々雑記 all rights reserved.Template byCherish@Web.
Material by NEO HIMEISM Sanichert
カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

るきあ@管理人

Author:るきあ@管理人

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア

累計
今日
昨日



にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 芸能ブログ 男性芸能人・タレントへ

ブロとも申請フォーム
