ライアーゲーム秋山深一様にぞっこんLOVE!!(笑)

昨日、ようやくかねてから構想だけはあった
ドリームメーカー2仕様への変更を実行しました。
これで今までみたいに小説を開けるごとに名前を入力しなくてもすみます。
あーーー嬉しい(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)
お名前変換処で名前を入力すればOKですよ!皆様ご利用くださいね。

さてこのドリーム2への移行、最初は説明読んでも全然分からなくて^^;
ずっーーーーーとそのまま放置しておりました(爆)
だって分からないもんは分からないんだもん(えばるな
けれどサイトに小説が増えた&十六夜記発売で訪問者様数の大幅増加♪に伴い
いつまでもドリーム1のままではダメだな~と思いました。
一念発起!!仕事中(ヒマだったから)ドリームメーカー2のページを熟読。
すると

。。。

。。。。。。

。。。。。。。。━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!


なんか、書いてあることが分かるようになってるYO!

今まで何度読んでも「?」だったことが理解できるようになってました。
どうしたんだ?自分。。。
でも自分の考えたやり方でいいのかどうかイマイチ不安、
そこで友人の宮部様に確認に行きました。(迷惑
仕事中にも関わらず,宮部様色々教えてくれました。ありがとねー!!
なんか、出来そうな気配なんだけど、私が使用しているHP作成ソフトが
これに対応してくれるかどうかが最大の問題でした。
というのもそのソフト、備え付けの機能を使うだけであれば
簡単にページ出来るし、見栄えもよく仕上がります。
しかし、備え付けられていないことをやろうとすると突然面倒なことになります^^;
一例を挙げると画像固定で文章スクロールするっていうHP製作においては
至極当たり前に使われる機能がこのソフトには付いておらず、
HTMLについて勉強にいったあと、かなり変則的方法を使って画像固定をしています。
ドリーム2も従来のやり方であれば名前検索所の雛型をダウンロードしてきて
そのフォルダ内に夢小説に変換した文書をHTML化して突っ込んでいき
フォルダごとHPを作っているデータの中に落とし込めばOKなんですが
私の場合、雛型をダウンロードしてカスタマイズした後、そのソースをコピペして
ページに貼り付けるという手順でやらないといけないんですね。
この思考にたどり着くまでに時間を要してしまいました.
まったくHPーNI●JA・・・やってくれるよ(笑)

でも少しでも分かることが増えてくると嬉しいものですね~♪
最初のHPを作った時には、まったく知識の知のかけらもなかったから
こういう進歩はとても感慨深いです。(てか自分誉めすぎでスンマソ^^;

もしかして今ならあの掲示板…おけるかな~(謎

。。。と、HP開設当初カナリ憧れていた掲示板に思いを馳せてみたり。

●WEB拍手へのお返事です●
9/30 10時の「知盛に夢中です!」の方へ
拍手&コメントどうもありがとうございました。
久しぶりに拍手にコメントがあって嬉しかったです^^
同じく知盛に夢中です♪(笑)
これから知盛×神子をガンガン書いていこうと思いますので
また遊びにいらしてくださいね♪

他、ここ数日の間たくさん拍手ならして下さってどうもありがとうございます。
とても嬉しくてやる気がでましたe(^。^)g_
がんばります!!本当にありがとうございましたM(__)M



*HP-NINJAについて*
初心者にはかなり優しい作りでHPビルダーより分かりやすいかも。
管理人が使用しているのは初期の2003年版。お値段につられました(笑)
HP雛型・素材・FTPソフトが内臓されているので楽です。
初めてHPを作りたい!でも作り方が分からない…という方にホンキでオススメします。
ただし、少し腕が上がってくるとNINJA内臓の機能では対応していない
ものの多さに物足りなさを感じてしまうかも。
でも勉強にはなります(笑)

十六夜記もなんとか一段落^^;
いつもながら自分の漢前ぶりにびっくりしています。
攻略本出る前におわっちゃったよ(笑)
今後は協力技集めに走ろうかと画策中でございます。

さて題名にもなっています「走れ!ハイジ」
ワタクシの一番大好きな漫画家さん入江紀子さんの最新刊です。
ほわっとした雰囲気なのに、少し苦い痛みを感じるストーリーが
毎度すばらしい!!!単行本全部所有するほどファンでございます。
今回の「走れ!ハイジ」、女子児童誘拐がテーマです。
こう書くとなんだか堅苦しい話のように思えますが、
主人公は飼い犬のハイジ。
ハイジのご主人様の友達が二人の目の前で連れ去れられるところから話は始まります。
やがて友達が本当に誘拐されたのだと分かってからのハイジの家族の葛藤は
読んでいて本当に胸に痛みがさしました。
間接的に巻き込まれてしまった恐ろしい現実はハイジのご主人を苦しめます。
最後にこの苦しみから立ち直り、一歩をふみだす家族、
そしてハイジの永遠の旅だち…

読後、駅だったというのに思わず涙がこみあげました。
なんだろう、大袈裟かもしれないけれど心が震えた。
久しぶりに漫画を読んで泣きました。
同時収録されている作品も、問題作です。
色々考えさせられた挙句、最後やはり泣けました。
こちらは辛い涙…。
正直、入江さんからこういう作品が出てくるとは思わなかったので少し驚きました。
でもやっぱり凄い作家さんだな~と思いました。びば!!
これからも入江さんの作品は買いつづけようと心に決めた管理人なのでした。

現在、管理人を廃人の極致へと追い込もうとしているゲーム
「遥かなる時空の中で3十六夜記」
当サイトのメインカップル知盛×神子のルートが出来たんですが
この知盛ED、「出来ない!」という声を結構聞きます。
かくいう私も攻略本もないのによくいけたなーと思うほど
苦しめられました^^;
いろんなところをいったり来たり、試せることは試しまくって
ようやく…といった感じですかね。
何も女子相手のゲームにここまでのハードルを設定しなくても^^;
と攻略直後は思いました。
でも試行錯誤したからたどり着けた時の感激はひとしおでした。
早く知盛EDを見たい!という気持ち、よく分かります。
しかしこのシナリオ…まさに「急がば回れ」みたいな感じなんですよ。
私は元々無駄にレベルアップ戦闘が大好きな人間なので
知盛と一緒に戦える新熊野では1時間以上戦闘してました(笑)
とりあえず、ゆたーりマターリ知盛殿が呟いてくれるエロいセリフに
でも耳を傾けながら新熊野を楽しみつくしてEDまでいっちゃいましょう♪

連休中、出かけた土曜日を除いて朝も昼も夜も十六夜記プレイに
明け暮れていた廃人決定の、どうも僕です。

十六夜記のプレイ日記は更新してたんですけど、
こちらまでは気が回らず…というか完全廃人ゲーマーと化していたため
あまりの妖しい生活ぶりで書くことがなかったかも^^;
とりあえずどんな生活だったか、木曜日夜~金曜日にかけてを書き出して見ます(恥

木曜日十六夜記発売当日
PM8:00銀さんを攻略を開始⇒⇒⇒ゲームプレイ中⇒⇒⇒⇒⇒⇒
9/23AM8:30ED到達⇒プレイ日記をブログへUP⇒電車男最終回を見る
⇒PM1:00「散雪」後編の執筆を開始⇒PM5:00完成サイトへUP⇒仮眠

。。。。_| ̄|〇

自分で書いててやんなったわ。なんだ、この廃人っぷりわ^^;
22日の夜から23日のPM5:00までまるきりの不眠不休です(爆)
嗚呼、情熱って恐ろしい。
なにがすごいかって小説1本書き上げてるところがすごい。
こんな状態で書き上げたものでしたが、キリリクしてくださった方は
喜んでいただいた様で、よかったよかった♪
「書く」情熱が戻ってきたことが自分的にも嬉しかった。

十六夜記…どうもありがとう(T^T)
とうとうですねー!!
今日ですよ、十六夜記発売。

わお♪

でもア●ゾン、メール便でだしやがったから
本日届くのかとても不安です^^;
明後日からでかけるんだよ~だから今日やりたいの~
頼むぜ!!飛脚ってな感じでただいま仕事をしております^^;
うまくいけば今日はキリトさんの写真集も届いているはずなので
帰宅したら、うほほうきゃうきゃうひひになること決定(笑)

。。。でも今日は残業有_| ̄|〇

帰宅して十六夜記届いていて余力があれば
興奮の書き込みをするかもしれません^^;

自画
だんだんネタがなくなってきた(汗 とりあえずオノ持ってみたかった♪

オークションで購入した「怪奇大家族」のサントラが届いた。
「怪奇大家族」とは昨年の秋から冬にかけてテレビ東京系で放送されていた
呪怨の清水崇プレゼンツのホラー&コメディドラマ(と公式サイトに書いてあった)
日曜日の深夜に放送されていたんですがあんまりにも面白くてかかさずみておりました。
まあ雰囲気としてはこんな感じ→怪奇大家族公式
正直いって呪怨よりこちらの方が好きです、つーか面白い。
深夜枠だけあってかなりな冒険というか好き勝手し放題(笑)
作り手さん側の遊び心が伝わって見ているコチラもかなり楽しかったです。
トシオ(仮)とかメメント森さんとか…シュールで素敵なキャラが盛りだくさんだしね♪
アナクロな雰囲気がなんとも管理人のツボに大ヒッツ!なドラマでした。
主題歌というか番組のメインテーマ、「るるるるーる るるー」はホンキで最高です♪
購入したサントラもかなりなグレードで思っていたよりも良い出来でした。
やっぱり「怪奇大家族」最高!!!!!
パート2が放送されるなら是非見たいと意気込んでいる管理人なのでした。


自画像2
やっと1日空いたというのに魔人学園してました。長いよ~このゲーム。・゚・(ノД‘)・゚・。

という訳で色々忙しかった連休もあっという間に終わってしまいました。
けどまた連休があるので、今週は3日間だけの出勤です。
それは嬉しいんだけど働く日にちが減ると給料も減るので微妙・・・_| ̄|〇

まっ、それはさておき昨日は一日空いていたので
「東京魔人学園外法帖」の続きをプレイしていました。
陽編を4話~12話まで一気に推し進めましたよ。。。
13話で陽編がやっと終わります。マジ長い_| ̄|〇
思い入れの強いキャラクターがいないって辛いよ…
物語の長さに拍車をかけてます。
あーあ~┐(´ー`)┌  
あっ、でも御厨さん(八丁堀同心で仲間キャラではないが)は好き♪

女の子キャラは可愛いので、また女に優しい主人公っぷり発揮している俺っち
これが「邪」編にいったときにどう作用するのかしら。
私の狙いはお屋形様なんですけど…(笑)
葵とかこられたら普通に嫌なんですけど~~
昔、手酷くふられたし。。。_| ̄|〇
(東京魔人学園剣風帖にての出来事。マジめに大激怒した(笑))
とにかく女の子には適度に優しくしておこう。

22日に十六夜記がでるのでそれまでになんとか一度EDをみたいと思って
ハードに攻略展開中^^;おかげで肩こりが酷くなってしましました。
もう年なんだから無理は禁物なのに(爆)

ていうかこんなことしているヒマがあったら小説続きかかんかい自分!!

・・・・・(^。^;)

似顔絵
お昼に食べにいきました♪おいしかった^^

会社のお友達から「面白いよ♪」といわれ貸していただいた
「宮廷女官チャングムの誓い」というドラマを見ました。
ええ、お察しのとおり韓流ドラマでございますが若干毛色の違う気配。

チャングムの誓い公式

16世紀初頭の朝鮮王朝。母の遺志を継ぎ、
宮廷料理人の頂点を目指すヒロイン、チャングム。
宮廷内の権力争いに巻き込まれながらも、
やがて医学を学び、最後には王の主治医という
地位に登りつめるサクセスストーリー

…サクセスストーリー!?
やばい、大好きなんですよー サクセスストーリー♪
それに全54話もありますのよ、奥様(誰?
いったいどんだけ長いサクセスなんだ~???うわお♪

今日は1話~6話まで一気にみちゃいました。
ストーリーの面白さに引き込まれてしまいました。
チャングムの中々サスペンスな生い立ち、そして陰謀・ライバル出現!
韓国版の大奥ですね^^;
帝の武官だった父親と宮廷料理人の女官だったが
陰謀に巻き込まれて毒殺されかけた母親を一気に失い、
宮廷女官へとなることを運命づけられたチャングム。
くそ、面白い!!面白いぞ!!!!!

休み明けに7話~18話を貸していただく予定。
どうなっちゃうんだ~!!!っていうところで
6話が終わっているので早くみたいです。

。。。ええ、すっかりハマッてますけどなにか??_| ̄|○




前ブログが色々と不具合が多くて不安定だったため移転致しました。
お気に入り登録してくださっていた方はご変更をお願い致します。

ここのテンプレも綺麗なものが多くて嬉しいです^^

さて1飲みして参りマース♪ (^-^)/~~

さて当サイトの連載もの「月読」「ゆずりは」ですが、
十六夜記発売が目前に迫った今、完結できていないという罠が(汗

十六夜記発売しちゃったら知盛との逢瀬が体験できちゃう訳なのですが
そうなると妄想知盛EDと銘打って書いてきた2作品の意味がなくなります。
かといって今の私にすぐ書ける訳もなく…(^。^;)

あの…十六夜記発売されてから完結させてもいいでしょうか??(マテ

十六夜記ネタは多分私も作品として書くと思います。
ネタフレッシュだしね。
でも上記の2作品もこーそりと書いていこうと思いますので
最後までお付き合いいただけると幸いです。
あんなところでぶったぎったまま、
以下待て次号!状態が続いてしまって本当に申し訳ないのですが、
よろしくお願い致します。

「紅蓮華」にいたっては妄想知盛EDというよりは
ちょっとパラレルチックな話になる予定ですので、
まあこちらも気長にといった感じですね。

色々とお待たせしていることが多くて心苦しいですが
書くときにはだだっとがんばりますので
これからもよろしくお付き合いくださいませませ
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 運命流転 日々雑記 all rights reserved.Template byCherish@Web.
Material by NEO HIMEISM Sanichert
カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

るきあ@管理人

Author:るきあ@管理人

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア

累計
今日
昨日



にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 芸能ブログ 男性芸能人・タレントへ

ブロとも申請フォーム
