ライアーゲーム秋山深一様にぞっこんLOVE!!(笑)
ホンキで仕事忙しいもので^^;
ゴージャスについての知識が日々忘却の彼方へと抜け落ちております。
ヤヴァイです。。。
最近、ご質問のコメントが増えてきて、
一応分かる範囲ではお答えしておりますが、答えきれない場合もございます。
その時はコイツへたれだな~という訳で勘弁してくださいませM(__)M

では本日も頂いたコメントへ返信させて頂きます♪

●ちきニャー様へ●(一部修正しました)
はじめまして、コメントありがとうございました。
実は今ちきニャー様と同じ条件で進めてみましたが
(誰も攻略していないNewゲームではじめてお菓子コンプでない状態)
私も誕生日イベントみれませんでした。
どうやらお菓子コンプリートが悟さん攻略の大きな鍵になるようです。
お菓子コンプを悟さんの誕生日の前までにしておかないと、
つまり、11月中までにお菓子全7種類
5つ星のものを作らないといけないようです。
そして判明する悟さんの番号に電話をするといいのではないかと思われます。

お菓子コンプはバレンタインケーキを含めた7種類。
2月13日にココアパウダー(いつのまにか持っているんですよコレ)
を使ってつくるバレンタインケーキ。
これを作るには誰かとの恋愛ルートにはいらないと作れませんので
どなたか一人攻略してからの方がいいのかもしれませんね。
味覚のパラメータ上げが必要になる万里を攻略するのがオススメかな。
彼を攻略中にバレンタインケーキとお菓子をつくって
悟さん攻略に備えてくださいませ。
これで誕生日も見られるのではないかと思います。

あくまでも私の場合なんですが悟さんルートに入る前に
道明寺桜餅以外のお菓子はすべて作っておりました。
(もちろんバレンタインケーキも♪)
とりあえず別の人を攻略している間に次の人への準備を怠らないのが
ラストエスコート攻略の時私が最も気をつけていたことでした。
3月くらいになるとパラメータの値も高いので5つ星のものを
作りやすいです。なのでその時期に色々とプレゼントを作ってました。
実はプレゼント作りかなりハマッてました(笑)
狙った獲物(オイ を逃さないための下準備は不可欠ですよ。

あとは喫茶店のバイトが発生する6月までは
「味覚」のあがる本屋バイトをして
6月からは日曜日以外は喫茶店一筋!
お菓子がコンプしたのは11月ぐらいだったかな
シンプルにマスター一筋を続けていれば
比較的簡単にルートがたつかと思います。
この方法で役立つかどうかはわかりませんが
また続報お聞かせいただけると幸いです^^
朗報お待ちしておりますね!!

●ちーこ様へ●
はじめまして書き込みありがとうございますM(__)M
ゴージャス通いお疲れ様です。
このゲームホント難しいですよね。
私も最初の頃はあまりな展開の数々に激鬱な日々を送っておりました。
なのでお気持ちはよく分かりますです。
何度「むずかしすぎるんじゃーごるああああ!」と吠えたことか。。。_| ̄|○

2,3日休んでの復活お待ちしております
がんばってくださいませね♪

さて攻略日記を銘打っている以上、
これ以上の忘却はなんとしても避けたいので(^。^;)
ゴージャスに一杯のみにいってきま~す♪
***********************************************

遥かなる時空の中で3「運命の迷宮」予約開始☆彡

遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 プレミアムBOX(限定版)遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 プレミアムBOX(限定版)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




遙かなる時空の中で3 運命の迷宮(通常版)遙かなる時空の中で3 運命の迷宮(通常版)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ここ数日リアルな日常が大変多忙でブログ放置プレイしておりました。
その間にコメント書き込みくださった方々…
本当にどうもありがとうございましたM(__)M

以下返信でございます。

みゅみゅちゅ様へ
参考になりましたか!?それはよかったです^^
よかったらまた覗きにきてやってくださいませね♪


ARIKA様へ
チヒロ攻略お疲れ様でした!!
魔性プレイ(笑)せわしないですけどおもしろいです。
是非是非お試しくださいませ。
私は急激にゴージャス通いをした結果、
すでに燃え尽き気味です(爆)
もっとゆっくりまったり通えばよかったです。・゜・(ノД‘)・゜・。
しかしARIKA様がおっしゃられるように
いったい幾ら貢いだのか。。。
総額考えたらこわいです(笑)

さゆき様へ
カズマ攻略中ということでお疲れ様でございます。
ご質問の宝くじの件なのですが、
くじが引けるのは月末最後の日なので、
その日をオフにしてまずセーブをします。
ただし月末最終日に強制イベントがはいってしまうとオフでもセーブ
できないのでその時は前日にセーブをかけるとか
やり方は好き好きなのですが、
とにかく直前セーブをして宝くじをひきます。
そこで気に入った結果がでなければ「ロード」を選んで
直前セーブをしたデータを選んでまたその日をやり直す。
とにかく当たるまで何度もその日をやり直すというのが
リロードの意味です。
最初は運の値も低いので中々2000万円はでませんが
500万は結構でやすいのでチャレンジしてみてくださいね♪

ほんっち☆様へ
はじめまして、コメントありがとうございます。
彬のベストEDは私の中でベストEDですよ~♪
幸せで素敵です^^
こんな攻略方法が参考になるかどうかは分かりませんが
中々不幸で楽しいカズマとか(笑)
主人公を思わずゲンコで殴りたくなるチヒロEDとか(オイ
まったりゆっくり楽しんでくださいませね。
私は、ちょっと生き急ぎました。。。(´ヘ`;)ハァ


サエ様へ
コメントどうもありがとうございました。
私は炎樹を9月の前半で永久指名してしまったので
その時は見れなかったのですが
改めてやり直してみたら9月の後半に炎樹を指名すると
(私は28日でしたが)誕生日が判明するイベントがおきて
10月4日くらいに本名が判明するイベントがおきることに気がつきました。
あまり早くに永久指名しちゃうと見れないイベントもあるんだな~と。
奥が深いですよね、ラストエスコート。
教えていただいてありがとうございましたM(__)M

後は秘密モードでコメントを下さった方がいらしたのですが
ここでお返事をしてよいのか迷いましたが、
そして私も気づくのかおそかったのでもう解決しているかも
しれないご質問かもしれませんがお返事しておきますね。
完全ネタバレを含みますので隠しております。
反転してお読みくださいませね。

てる様へ
彬のベストは3月31日に同棲を解消を一方的に告げられ、
その後親に進められてお見合いしたら…そこに彬が現れて…
そして歌(最後まできいてくださいね)→5年後となります。
彬とのお見合いを見て、結婚しよう!みたいな流れで歌に突入すれば
歌の最後の方で彬のスチル絵が現れて、歌終了後「そして5年後」となりますよ^^


ぽっぽ様へ
カズマEDですが、微妙に忘れてしまいましたが
もしかして病院へいって海へいきました?
それだとベストEDではないと思われます。
ベストでは遥さんが目を覚ますシーンがはいって
やっと色々な柵から解放されるカズマなのですが
時はすでに遅くて…というシーンの後に歌がはいって
そして5年後…OLになった主人公と
サラリーマンになったカズマが再会
というのがベストEDになります。



仕事があまりにも忙しすぎて疲労気味です。
そんな中皆様からのコメント楽しく読ませて頂きました。
さーて、私ももう一回ゴージャスいってまいりまーす!

***********************************************

遥かなる時空の中で3「運命の迷宮」予約開始☆彡

遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 プレミアムBOX(限定版)遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 プレミアムBOX(限定版)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




遙かなる時空の中で3 運命の迷宮(通常版)遙かなる時空の中で3 運命の迷宮(通常版)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


全員ベストEDをみてしまって今はスチル集めと、
色々なことを試すことにはしっている管理人であります。
皆様は攻略の方は進みましたか??
ラストエスコートの攻略を書きはじめて
コメントやメールをよく頂くようになったのですが
一番多く聞かれる声は「ベストEDが見られない」ということ。
う~む…
コツをつかまえれば難易度下がるのですが
そこに至るまでが結構クセが強いゲームなので難しかったりしますよね^^
いま私も改めてチヒロをやり直している最中なのですが
以前攻略した時とは若干方法を変えてプレイしています。
そこで補足的なことが出てきたので今日はその辺を書いてみたいと思います。

◆チヒロ攻略再び…の巻◆

今回は永久指名をする月を10月にしてみました。
永久指名までの流れは以前書いたやり方と同じなので割愛。
前回は9月で永久指名したんですが
その時はいくらつぎ込んでも9月でナンバーワンは取れなかったんですよ。
なので永久指名した月はナンバーワンになれないのかな~と
勝手に思い込んでいたんですが
なんと、10月にボトルフル注文×3したらナンバーワンになれました。
(でもボトルフル注文×2ではなれなかった)
もしかしたら9月に永久指名だとその月はナンバーワンなれなくて
10月永久指名だとその月からナンバーワンになれるんでしょうか?
この件に関して他の人もおいおい検証していきたいと思います。
チヒロの場合10月、11月におきるイベントでクリスマスだの誕生日など
のイベントの成否が関わってきますので
10月に永久指名をした方は何が何でも10月から彼をナンバーワンへと
導いてあげませう♪

*ちなみに9月で永久指名した場合チヒロの「初めて」が判明
10月だと「サイズ」が判明致します。

これを検証するのに思ったより時間がかかったため
続きはまた後日…



PS。たくさんの方に読んでいただけているようで嬉しい限りですが
本当にお役に立てているかどうかはすこぶる疑問(汗
出来るだけお役に立てるようにがんばりまーすe(^。^)g_

***********************************************

遥かなる時空の中で3「運命の迷宮」予約開始☆彡

遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 プレミアムBOX(限定版)遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 プレミアムBOX(限定版)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




遙かなる時空の中で3 運命の迷宮(通常版)遙かなる時空の中で3 運命の迷宮(通常版)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 運命流転 日々雑記 all rights reserved.Template byCherish@Web.
Material by NEO HIMEISM Sanichert
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

るきあ@管理人

Author:るきあ@管理人

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア

累計
今日
昨日



にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 芸能ブログ 男性芸能人・タレントへ

ブロとも申請フォーム
